彼とはもう別れたい!覚悟を決めるコツとは
彼とはもう別れたい!覚悟を決めるコツとは

彼とはもう別れたい!覚悟を決めるコツとは

彼氏とは別れを決意したけれど・・・・覚悟が決まらず、いつまでも別れを切り出せない。そんな悩みを持つ女性は少なくありません。あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?この記事では、女性が覚悟を決めるコツを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今後の行動が大きく変わるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

今日までの経緯を思い起こす

別れを覚悟できる考えが浮かんでくるかも。

彼氏と別れたい!

そう思ったけれど、どうしても覚悟が決まらない・・・・

そんなときは別れたいと思えた瞬間から今日までについて、振り返ってみてください。

一人で静かに過程を振り返ることで、別れたい思いは強まり、覚悟が決まるはず。

彼氏とは喧嘩ばかりしていたとか、浮気されたとか、ひどいことをされて別れを決意した場合は、容易に決意が固まるかも!

そうではない場合も、「別れると決めたんだし」「ここで見切りをつけないと、一生後悔するかも」なんて思えてくる可能性大ですよ。

別れる理由を思い出す

長い間決断できなかった女子も覚悟が決まるかも!

何事にも理由があるものです。

あなたの場合も、何らかの理由があって「彼とはもう別れたい」との気持ちに至ったはずです。

別れを切り出す覚悟が決まらないなら、その理由を振り返ることもオススメです。

じっくりと原因を見つめることでも決意は固まるものですよ。

長い間ダラダラと関係を継続してしまった女子も、マンネリ気味だった過去や浮気されたことなんかを思い出せば、「関係を続けるより、きっぱり別れたほうがお互いのため」なんて思える可能性大です!

なお、別れを切り出したとき、泣いて関係の維持をせまる男性もいるものですが、きっぱりとお断りしましょう♡

自分の本当の気持ちを確認

自問自答することでも覚悟は決まります!

別れたいのに別れられない。

恋人に別れを切り出されたけれど、どうしても受け入れることができない、等など。

大切な人と決別することは誰にとっても簡単ではありません。だから誰もがこのように悩むものです。

ただもしその迷いがとても深く、長く続いているならば?

一度じっくりと、自分は本当はどうしたいのか自問自答してみると良いですよ。

そうすることで自分の気持ちがはっきりして、別れを決意できるかもしれないし、もしかしたら現状維持を選択したくなるかも!

一旦、彼氏と破局してしまえば、たいてい復縁は困難です。

悔いのない選択をするためにも、じっくり今後の対応を検討してみましょう。

接触する機会を絶つ

彼への愛情や未練がなくなり覚悟が決まるかも!

人は日常的に何度も接している相手を無視することは難しいものです。

また、相手の存在を思い出させるものが身近な場所にたくさん場合も、完全に頭から振り払うことはもちろん、未練を絶つこともできません。

そこで今彼と別れたいのに覚悟が決まらない女性は、思い切って彼と接触する機会を絶ちましょう!

連絡やデートを控える、彼のSNSを見ないなどし、友達にも彼に関する話しをしないようにお願いすると良いですよ。また、彼にもらったプレンゼントや一緒に撮った写真は処分したり、誰かに譲ったりしちゃいましょう。

そうすることで彼への愛情や未練が絶たれ、すんなり覚悟が決まるかもしれませんよ。

「私は意志が弱いタイプ」と思っている女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

友人に背中を押してもらう

励まされて辛い決断もできるように!

一人ではどうしても覚悟が決まらない。

そんなときは友達の力を借りましょう!

何でも話せる友人がいるならば、相手に何もかも打ち明け、別れを切り出すことを応援してもらいましょう。誰かに背中を押してもらえると、一人では決まらない覚悟も決まることがあるものです。

「なんでも打ち明けられる友達がいない!」場合、家族に相談するといいですよ。

母親や姉、妹に辛い気持ちを告白し、励ましてもらいましょう。

きっと元気が出て、彼氏に別れを切り出す決意が固まるはず!

すばり別れを切り出す

何をしても覚悟が決まらないなら!

自問自答しても、友達に背中を押してもらっても・・・・

結局、何をしても覚悟が決まらない!

そんなときは何も考えず、彼氏にストレートに別れを切り出すことがオススメ。

ずばり「別れたい」と切り出すと、良くも悪くも二人の関係が進展しますし、彼氏にも意志が伝わりますから、嫌でも覚悟は決まりますよ。

ただ、LINEやメールでは相手に冗談だと思われる可能性があります。また手軽に送信できるため、すぐに覚悟が揺らぐ恐れも!

できるだけ本人を目の前にして、「別れたい」と伝えましょう。

あなたの本気が伝わり、ひょっとしたら予想以上にすんなり別れられるかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks