よりを戻したい!男性が思わず復縁を考えちゃう6つのきっかけ♡
よりを戻したい!男性が思わず復縁を考えちゃう6つのきっかけ♡

よりを戻したい!男性が思わず復縁を考えちゃう6つのきっかけ♡

「別れたあの人と復縁したい!」と思うのは女子だけではありません。男性もそうです♪でも何がきっかけで彼らは元カノとヨリを戻したいと考えるのでしょうか?この記事では男性陣が復縁を考えるキッカケを6つ、お伝えしていきます。元カレが気になり始めた女性は要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

元カノが欠点を改善していた

きっかけは些細なものである場合が多い!

男性が「元カノと復縁したい」と思うきっかけは、特別なものでばかりはなく、簡単にその気になるコトもあります。

たとえば元カノとの会話や、LINEのやりとりの中で、相手が欠点を改善していたと分かると、「ヨリを戻したい」と感じる男性もいるものです。

ですから「元カレと復縁したい!」女子は欠点の改善に励むとイイかも♪

「浮気性」「恋人を束縛してしまう」「付き合いが長くなるとオンナを捨てちゃう」「相手の趣味や価値観を否定してしまう」のように、男子がとっても嫌う点を持っていたとしても、改善したらチャンスありです♡

元カノが魅力的になっていた

惚れ直して復縁を希望する男子も!

男性は魅力的な女性が大好きです。その女性が元カノの場合、思わず惚れ直し、「復縁したい!」と思うもの♡

これは破局から何年も経った後であれ変わりません。しばらくぶりに同窓会や地元のお祭でばったり会った元カノに、彼が思わず惹かれてしまう、なんて話しは今も昔もいくらでも存在します。

このため元カレが気になり始めた女子は外見レベルを上げつつ、彼好みの会話がある程度できる人を目指すこともおすすめ。ちょっと大変かもしれませんが、自分磨きは元カレだけでなく、周囲の人たちの評価も一変させますから、行なって損はありません♡

元カノに彼氏ができそう

他の男に取られるくらいなら復縁希望!

男性は誰もがプライドを持っています。一見、大人しそうに見える男子であれ、実は心の奥に自尊心を隠しているもの。さらに独占欲もやや強め。

そのため彼らは一度は自分の物にした女子が誰か別の男に取られそうになると、焦りや嫉妬を感じ、「復縁したい!」と思うことが・・・・

破局を乗り越え、新しい恋人と新生活をスタートさせようとしている女子にとっては迷惑な話しかもしれませんが、男性にとってライバルや元カノを完全に失うことを、完全に無視する、あるいは受け入れることは難しく、「あんな男に渡すくらいなら」「やっぱり元カノで十分」なんて反応をしてしまう男子もいるもよう。

一人が寂しくなった

孤独に耐えられず復縁を希望する男たちも!

人は長く誰かと一緒にいた生活が終わり、一人きりになると、孤独や寂しさを感じるもの。

破局後、フリーになった男女もそうです。常に一緒にいて、濃密な時間を過ごしていた恋人を突然失うと、「寂しい!」と思えてしまいます。

男性の場合、破局から何週間か経った後は特にそうです。別れた直後は「独り身、最高!」「もう彼女に気を使わなくてすむ♪」なんて考えがちですが、少し時間が経つと、「一人は寂しい」と思えるように。

勢いで別れを切り出してしまった彼氏や孤独に弱いタイプは「やっぱり別れなきゃ良かった。ヨリを戻したい」と考えることも!

このため「一人が寂しくなった」も、彼が復縁を考えるきっかけの一つです♪

物事がうまく行かない

落ち込んだときは元カノが恋しくなる!?

新しい恋人が見つからないときや仕事で大きなミスをしたとき。あるいは家族や友達と大喧嘩したとき、「誰かにそばにいてほしい!」と思ったこと、あなたも一度はあるハズ♡

なぜなら人は男女を問わず、物事が上手く行っていないときや、行き詰まりを感じているとき、人恋しくなるもの♪

さらに失恋後は多くの男女が過去の恋愛を美化して引きずりがちです。

だから職場や家庭で一悶着あったときなんかに、つい元カノを思い出し「あの頃は良かった。落ち込んでいたら、彼女になぐさめてもらえた。もう一度、彼女とやり直したい」とか「元カノがいたら、優しく話しを聞いてくれたかも。彼女もまだフリーなら、復縁できないかなぁ」とか考えるメンズも!

このため元カレが落ち込んでいるときに優しく癒してあげると、ひょっとしたら復縁が叶うかも♪

思い出の品が目についたとき

物は過去を思い出させる力があるために!

元カノからもらった品であれ、趣味の一品であれ、手元に置いておくことに喜びを感じる男性は少なくありません。男性は女性より、物を集めたがるものなのです。

でも物は人に、手に入れたイキサツを思い出させる効果が・・・・

だから別れた恋人からもらった品物を目にした瞬間に、過去の恋愛が思い出され、つい彼女と復縁したくなる男子も!

このため元カレが簡単に物を捨てられない人だった場合、あるいは今も元カノからのプレゼントやLINEを大切に手元に置いていると分かった場合、連絡してみるとイイかも。会話がはずみ、彼から復縁をお願いされる可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks