好きな人は年上な女子が増加中?年の差アリの男性と付き合うメリットとは!
好きな人は年上な女子が増加中?年の差アリの男性と付き合うメリットとは!

好きな人は年上な女子が増加中?年の差アリの男性と付き合うメリットとは!

最近の恋活・婚活市場では年上男性を狙う女子が増えています。というのも彼らにはお付き合いするメリットがたくさんあるから♡この記事では年上男性とお付き合いするメリットをまとめてお伝えしていきます。婚活中の女子も、「好きな人とは年の差があってもOK」「年上男子と恋愛したい!」と思っていた女子も必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

相手に甘えやすい

年上男性は年下彼女を甘やかしたい♪

年上男性とお付き合いするメリットの一つ目は「相手に甘えやすい」です。

男性は年下の彼女を可愛く思い、「頼ってほしい」「守ってあげたい」と考えています。

そのため彼女には素直に甘えてくれるようお願いしたり、甘えられると優しく受けとめてくれたりする傾向があるだけでなく、ワガママでさえも「可愛い」と感じて受け入れてくれる心の広いタイプも大勢います♡

同い年や年下の彼氏も、彼女には「甘えてほしい」と思うものですが、その思いの強さはたいてい年上彼氏より弱め。

「彼氏には思いっきり甘えたい!」と思っている女子は年上男子が合ってるかも♪

「他人に甘えるなんて苦手」と考えている女性であれ、年下彼女を甘やかしたい年上男性と交際してみると、気づいたときには甘え上手な女子になっているかも♡

いざというとき頼りになります

経験豊富な彼はとっても頼もしい!

一緒にお付き合いしていると、シャワーから水が漏れている、親が倒れたなど、ふいに思いもかけないトラブルに見舞われるときがあります。

大学の友達とケンカをしてしまったり、お仕事で失敗したりして落ち込むときだってあります。

そのようなとき年上彼氏は非常に頼もしい存在です。

なぜなら相手はこれまでに数々のトラブルを経験し、解決してきた人だから♪

何かあっても的確なアドバイスをしてくれたり、精神的な支えになってくれたりします。

そのため彼らはあなたに大きな安心感も与えてくれます♡

これらの点はとっさの対処が苦手な女子や、ストレスを抱えがちな女性、トラブルにみまわれる機会の多い職業に就いている方に特にうれしいポイントではないでしょうか?

気楽に付き合えます

年の差アリの男性との交際は妥協する機会が少ない!

先にお伝えしたように、年上男性は年下女性を可愛く思うもの。

さらに経験豊富なため簡単に怒ったり、責めたりもしませんし、多少のワガママや欠点には目をつむってくれます。

相手の性格に合わせる余裕や器の大きさも備えていて、「恋人にはリードしてほしい」タイプはリードし、「女性側にリードさせてほしい」と考えるタイプには主導権を与えてくれます。

要するに彼に対しては言葉を選ぶ必要はあまりなく、ありのままの自分を見せられるため、気楽な気持ちでお付き合いできちゃいます♡

一方、年下男性や同年齢の異性が相手の場合、年上男性ほどの包容力や寛大さは期待できず、お互い妥協しながらのお付き合いになりがち・・・・

我が強く、「絶対に自分を曲げたくない!」と考えるタイプも年上男子が合ってるかも♪

経済的な安定を得られます

あまり揉めないから精神的な安定も得られます♪

「経済的な安定を得られる」点も、年の差アリの男性と付き合うメリットの一つ。

年功序列制が時代遅れとみなされている現在、必ずしも「年上=自分より稼いでいる」わけではありませんが、今も昔も女性より男性の方が賃金が高く、年齢が高いほど高収入である確率も高まります。

そのため社会人歴の長い男性ほど経済的に恵まれていて、彼女も安定した生活を得やすい傾向が。交際期間にかかわらず外食時は男性側が全額を払ってくれたり、彼女の生活費を負担してくれたりします♪

逆に年下彼氏の場合、経済力がなくて、彼女に節約や割り勘を求める傾向があります。

お金の問題は両思いのカップルになった後も常につきまとい、なかなか厄介なもの。

お互いの収入が不安定で低い場合はどちらがデート時の交通費を出すか、記念日はどこで過ごすかなど、些細な事柄で揉めがちです。

お金の問題から解放されると、揉める機会がガクッと減りますから、精神的な安定も得られやすくなります♪

結婚に結びつきやすい

婚活中の女子にうれしいメリットです♪

年上男性とのお付き合いは結婚に結びつきやすいものでもあります。

現在、結婚願望の強い男性はたくさんいます。特に年齢が30歳以上の男子に多め。

彼らには結婚を望む理由がたくさんあります。

たとえば・・・・

・早く子供がほしい

・仕事が安定したから、次は可愛い妻がほしい

・お仕事で忙しい自分に変わって家事をしてくれる人がほしい

・1人の老後はさみしい

・結婚すると出世しやすくなるから

・今のうちに結婚しないと、そのうち誰にも相手にされなくなりそうだから

・両親や友人知人に結婚を急かされているから、などなど。

まだまだ若い場合は結婚はピンとこないものですが、良い年齢になると男性は上記のように子供がほしいと感じたり、寂しい老後は避けたいと思い始めたりします。

そのため30歳以降の男性は彼女ができれば早い段階で真剣に婚約や結婚を意識し始めます。彼女ができた時点でそれらを意識する男性も多数います♪

「早く結婚したい」

そう考えてお見合い相談所や婚活パーティーに積極的に参加している女子にとって、このメリットは一番うれしく感じるものではないでしょうか?

なかなか良い成果が出ていないならば、30歳以上の年上男子を狙ってみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks