彼氏と結婚間近なら必見!?結婚話が破談になる5つの原因
彼氏と結婚間近なら必見!?結婚話が破談になる5つの原因

彼氏と結婚間近なら必見!?結婚話が破談になる5つの原因

一度、結婚を約束したならば、あるいは強く意識し合ったならば、「そう簡単には破談にはならない」と思っていませんか?でも案外そうではないもよう!この記事では結婚話が破談になる原因を5つ、ご紹介していきます。近々、彼と入籍する予定の女性はもちろん、結婚相手を求めて婚活中の女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他の人に走った

浮気は結婚の破談につながりやすい!

結婚が破談になる原因は男性側にある場合もあれば、女性側にある場合も!

ただ、大事な時期に浮気した場合、実行者が男性であれ女性であれ、破談になる傾向が・・・・

男性は彼女の浮気を許せないものです。プライドや男心が傷つくし、一度、裏切った相手は信用できなくなるため、軽い気持ちで行われた行為であっても許すことはありません。

また、女性側も自分以外の女性に走った彼氏に嫌悪感や不信感を抱くようになり、「結婚なんて無理!」となりやすいもよう。

このため現在、彼氏以外の男性に惹かれつつある女性は要注意!

もし彼氏の耳に浮気の事実が届けば、あなたも結婚の破談を申し渡されるかも!?

相手の家族に問題があった

将来に不安を感じて破談を選択!

結婚を控え、彼氏の実家に挨拶に伺ったけれど・・・・出てきた両親や兄弟に問題アリだった!

このような場合、女性側から恋人に結婚の破談を申し渡すことがあります。将来、義理の家族になる予定の人たちが大きな問題を抱えていた場合、「こんな人達とはやっていけない!」と思えちゃうためです。

これは逆もアリで、彼女側の両親に大問題があった場合、彼も「こんな人達とは関わりたくない」となり、彼女との結婚を見送ります!

「相手の家族に問題があった」も、結婚話が破談になる原因の一つ。

義理の両親は結婚後も関わる人達ですから、男女ともに無視できません。

あなたの両親にも何か問題があった場合、将来、彼に結婚をちゅうちょさせてしまうかもしれません。恋人に両親を紹介する前に対策を考えておくこと、オススメします。

金銭感覚が違った

将来に不安や不満を感じて破談に!

義理の家族と同じく、お金も男女に一生つきまとうものです。

また不況の現在、お金は以前より存在感が増しています。

ですからもし、お金に対する考え方がパートナーと大いに食い違っていたならば、破談の原因になることがあるようです。

たとえば彼氏は浪費家だけど、彼女は倹約家だった場合。彼女は彼氏との将来に不安を抱き、彼氏は彼女との生活に不満を感じる未来が見え、破局することがあります。

逆の場合もそうで、浪費家の彼女に彼氏がウンザリし、質素な彼に彼女が物足りなさを感じて、結婚を見送ることがあるものです。

「金銭感覚の違い」も、浮気などと同じです。結婚話が破断する原因として、よくあるものの一つです!

「彼氏とは金銭感覚が違うなぁ」と思っているけれど、結婚したい女子は、念のため今彼に、彼女のお金に対する考え方に不満はないか、確認してみると良いかも・・・・

マズい秘密が発覚した

不信を買い結婚が破談に!

婚約した恋人には伏せている秘密が、あなたにもありませんか?

もしあるなら、やっぱり要注意!

一生秘密を守り通せたなら問題ないかもしれませんが、入籍前にバレてしまった場合、彼氏から別れを申し渡されるかも・・・・

たとえば多額の借金、問題のある親族がいる、実は子持ち、バツイチといった事実の場合、暴露したとき、婚約もプロポーズも、何もかもなかったことにされる可能性大!

あなたも彼が借金や離婚歴を隠していたら、「信じられない」とか、「こんな人との結婚なんて無理」とか思ってしまうのでは?

男性もそうなのです。マズい事実を隠して結婚しようとしたと分かった瞬間、結婚の破談を意識します。

彼氏に内緒にしていることがあるならば、できるだけ結婚前に告白しておきましょう。仮にバレずに結婚できたとしても、離婚される恐れがあります!

結婚観の不一致

価値観の違いも破談の原因に!

男性も女性も、多くの人は「結婚した後のことは何も考えていない」というわけでありません!

子供がほしいとか、家を買いたいとか、両親と同居したいとか、色々なことを考えています。

さらに男女ともに無意識のうちにも、「パートナーにも自分の考えに賛成してほしい」、あるいは「お互いの結婚観に大きな差があってほしくない」と考えています。

そうしてもし二人の間に大きな差異があったならば、破局を考えます!

たとえば自分は子供がほしいと思っているのに、相手はほしくないと思っていた場合。また自分は両親との同居希望なのに、相手が夫婦だけで住みたいと考えていた場合など。

相手は恋人とはいえ他人ですから、価値観の違いは当然あります。

でも男性も女性も、パートナーとの結婚観があまりに違うと、やはり「この人との結婚は考えられない!」となり、話しを破談にしてしまうようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks