本命がいるのにナゼ?!男性が遊び相手を求める理由とは?
本命がいるのにナゼ?!男性が遊び相手を求める理由とは?

本命がいるのにナゼ?!男性が遊び相手を求める理由とは?

男性の中には本命がいるのに、浮気しちゃうタイプがいるものです。彼らが遊び相手を求める理由は一体なになのか?彼氏の浮気に泣いたことがある女性から、片思い中の女子まで、気になるところでは?そこでこの記事では、よくある理由を5つ、ご紹介していきます。知っておくと彼氏に浮気される確率をグッと下げられるかも♪

Pick up
続きを読む
公開日:

を満たしたい

もっとしたい男は遊び相手を求めます!

「彼女が大好き。絶対に別れたくない!」と本気で考えている男性であれ、遊び相手を作ることがあるものです。

真面目な女子は最低と思うかもしれませんが、男性はにはあらがえません。「少しでも多くの子孫を残したい」「一人でも多くの異性と関係したい」と感じる本能が備わっているからです。だからは、女子より強くこだわりも強め。

そのため、本命女性とのだけでは満足できない場合、相手が大好きであっても、遊び相手を求めてしまう人たちがいるものです。

「彼氏には浮気してほしくない!」と思う女性は、できるだけ彼のを満たせるよう、普段から努力するか、あまりが強くない人と交際すると良いかも・・・・

プライドを満たしたい

「物足りない」も遊び相手を求める理由の一つ!

どんな男性もプライドを持っているものです。

また人一倍プライドが高いタイプはもちろん、そうではない男性も、異性にプライドを刺激されたなら思わず嬉しくなってしまうのです。「恋人がほしい女子は男友達や本命男性をうんと褒めるように」との意見が多い理由はここにあります。男性は褒められ、プライドをくすぐられると心が明るくなり、相手に良い印象を持つのです。

でも、彼女や片思い中の女性にロクに相手にされず、プライドを刺激してもらえない日々が続くと、男性は欲求不満や物足りなさを感じます。

その結果、悪気なく遊び相手を求めてしまう男性もいるものです。

男性が遊び相手を求める理由の中でも、よくあるものの一つには「プライドを満たしたい」も、あげられます!

彼女にないものがほしい

不満を解消してくれる女子にも男は惹かれます!

いくつになっても「ないものねだり」をする男女がいるものです。

妻や彼女のいる男性の中にもいて、パートナーが持っていない魅力を持つ女性に惹かれ、遊び相手なりセフレなりにします。

本命が持っていない何かを延々求め続け、恋活・婚活パーティーだとか合コンだとかに、せっせと足を運ぶ男性も・・・・

「ないものねだり」をする男性の多くは、現状に不満を抱いています。彼女や妻がなかなかさせてくれない、させてくれたとしても自分の望むプレイをさせてくれない、育児に夢中で女を捨てたようになっていて魅力を感じなくなった等など。不満の種類は様々です。

ただ不満の種類が何であれ、心のモヤモヤを解消してくれる誰かを求め、運良く相手が見つかったなら関係してしまう。そんな男性もいるものです。

刺激がほしい

遊び相手を求める男は刺激を好む!?

彼女との関係が落ち着くと、自然と二人の仲は安定するものです。安定するとお互いの間にはトラブルが発生しにくくなり、穏やかな日々を送れるようになります♡

女子にとってはこのような日々は歓迎すべきものかもしれませんが、刺激を好む男性にとっては退屈なものに他なりません。物足りないし、関係にマンネリを感じてしまいます。そのため、刺激をくれる遊び相手を求めてしまう男性もいるものです!

「刺激がほしい。毎日が物足りない」も、男性が遊び相手を求める理由のなかでも、よくあるものの一つです。

現在、恋人との関係がすっかり落ち着き、サプライズもトラブルも何もない毎日になっている女性は要注意です。彼に行動力があり、刺激を好む性格をしているならば、普段から相手を飽きさせない工夫をしておくことが大切です。

寂しさを埋めたい

孤独を抱えた男も遊び相手を求めます!

本命の彼女が忙しくて放置され気味なら?

彼女が大好きな男性も、寂しがり屋な男子も孤独を感じます。放置されている原因がお仕事であれ、友達付き合いであれ、いまいち納得できません!

その結果、一部の男性は孤独を解消するため、遊び相手を見つけて心の隙間を埋めようとします。交際の意義や自分の存在価値を疑い出す人も・・・・

男性の多くは繊細で孤独に弱い一面があります。だから長く一人っきりにされると、平静を保つことが難しいもよう。

ですからしばらく多忙な時期が続いている彼氏持ち女性も要注意です。忙しくても彼氏にはマメに声をかける、連絡を取る、ヒマができればデートに誘うといったことをしておきましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks