実は色々あった!好きな人に嫌がられずに会いたい気持ちを伝える方法
実は色々あった!好きな人に嫌がられずに会いたい気持ちを伝える方法

実は色々あった!好きな人に嫌がられずに会いたい気持ちを伝える方法

大好きな人ができると、会いたい気持ちが出てくるものです。あなたもそうではありませんか?でも、その気持ちを上手く伝えることができなくて悩んでいるなら!この記事では、片思い中のあの人に会いたい気持ちを伝える方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。恋活や婚活に励んでいる女子も、知っておけばいずれ役に立つかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEやメールで伝える

好きな人に気軽に本音を伝える方法です。

LINEやメールは相手とわざわざ会わなくても、自分の気持ちや意見を伝えることができます。

だから「会いたい!」気持ちも伝えられるし、本人と向かい合う必要もありません!

おまけにLINEにせよメールにせよ、受信側は自分に都合の良いときにチェックできますから、よほど失礼な内容を書いていない限り、嫌がられることはありません。

大好きな人に嫌がられずに会いたい気持ちを伝える方法には、まず「LINEやメールで伝える」があげられます♡

好きなタイミングでメッセージを送信できますから、シャイな女子だけでなく、お仕事で忙しい女子にもオススメの方法でもあります。

男子は重い女子が苦手ですから、「○○くんと、これから会いたいな」なんて軽いノリのメッセージを送ってみてくださいね。

電話をかけちゃう

会いたい気持ちは電話で伝えてもOK!

男性の中には時々、「LINEやメールで大切なことを伝えようとする人は非常識」「LINEなんかで好きとか、デートしたいとか言われても、真剣味が伝わってこなくて、いまいちピンとこない」なんて考えるタイプがいるものです。

真面目な男性や、こだわりが強い男性などがそうです。

また「LINEって苦手。使い方が分からない」と考えている男子もいるもの。

あなたの大好きな人がこのようなタイプだった場合、LINEやメールで会いたい気持ちを伝えても、相手の心を動かすことは難しいかも・・・・

そこで、あなたの好きな人には電話がおすすめ。仲良く対話しながら気持ちを伝えちゃいましょう!

男性は仲の良い異性からお誘いされたなら嬉しくなるものですし、真剣に伝えられたら、頑固な男性も心が動いてしまいます。

勇気を出して、真剣に会いたい気持ちを口にしてみてくださいね♡

好きな人に直接伝えちゃう

男性はストレートに伝えられると嬉しい!

「大好きな人に面と向かって気持ちを伝えるなんて、絶対にムリ!」と考える女性は少なくありません。多くの人は恥じらいや、断られたときの気まずさなどを感じて、臆病になってしまいがち。

でも男性は、女友達に会いたい気持ちを伝えられると嬉しくなるものです。

ですから、週末や誕生日などの特別な日に会いたくなったときは、チャンスを見つけて、彼に直接、気持ちを伝えることもオススメです!

たとえば飲み会の席で良い雰囲気になったときや、会話が弾んだタイミングなどに、「今度の日曜、○○くんと一緒に○○に行ってみたいな」とか、「来誕生日は○○くんと外出してみたい!」とか、伝えてみてくださいね。

案外あっさり「OK」してもらえるかもしれませんよ♡

素直に気持ちをぶつけちゃう

理由も添えて伝えると嫌がられない!

大好きな男性に会いたい気持ちを伝えるポイントは「できるだけシンプルにすること」です。

回りくどい言い回しだと、相手に要点が伝わらない可能性がありますし、「面倒くさい」なんて思われる恐れも!

あの人に会いたいと伝えたい女子は「○○くんに、今から会いたいな」「○○日に会えないかな?」といった分かりやすい台詞で伝えましょう。

さらに、どうして会いたいのかも伝えれば、彼が同意してくれる確率がグッとアップしますよ。男性は「会いたい」とだけ言われても、「なんで?」「どうして会いたくなったの?」となって、迷いが生じるものなのです。

「理由を伝えた上で、分かりやすく素直に気持ちをぶつけること」も、好きな人に嫌がられずに会いたい気持ちを伝える方法の一つです♡

いつもとは違うタイミングで言う

男性はついお誘いにOKしちゃう!

友達と喧嘩して落ち込んだとき、病に倒れたときなど。

いつもとは違う気持ちになるときや、事態に追い込まれる瞬間って、ありますよね。

そんなときには、あなたも「大好きなあの人に会いたい!」となるのでは?

もしそうなら遠慮せず、その気持ちを相手に伝えてしまいましょう。

男性は女友達が落ち込んでいたり、病に倒れていたりすると、手を貸したくなるものです。だから「会いたい」と言われたら、ついOKしちゃう人はたくさんいます。男性には弱者や女性を守りたいと思う、庇護欲が備わっているので、イヤに思えないのです。

次にいつもとは違う状況や気持ちになったなら、「あの人に気持ちを伝えるタイミング」と考え、ぜひLINEなどで、「会いたい」と言ってみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks