片思いの彼に告白したけど失敗!よくある5つの原因とは?
片思いの彼に告白したけど失敗!よくある5つの原因とは?

片思いの彼に告白したけど失敗!よくある5つの原因とは?

大好きな彼に勇気を振り絞って告白したのにフラれてしまったら、ショックですよね。もう当分立ち直れないと思える女子だっているものです。でもどうして告白が失敗しちゃったのか?この記事ではよくある原因を5つ、ご紹介していきます。「上手く行かなかった原因が分からない。知りたい!」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手に好意がなかった

愛が芽生えてなければ告白は失敗に!

相手が本命でなくても、女子に告白されると嬉しく感じちゃう男子もいるもの。

でもそんなお調子者なタイプであれ、即「OK」するとは限りません。

多くの男性は好意のない相手から告白された場合、「NO」と答えます。

つまり告白が失敗する原因のなかでも、よくあるものの一つが「相手に好意がなかった」です。

「彼とはとっても仲が良い。だから少なくとも相手も、こちらに好意を持ってくれているはず!」と思ったかもしれませんが、恋人選びに慎重な男性は少なくありません。

彼らは仲が良いだけでは相手を恋愛対象にはしません。

「彼女にしたい!」と思えるほどの好意が芽生えて初めて、交際を決意する男性もいるものです。

他に好きな人がいた

本命を優先され、フラれることも!

男性も女性も、恋すると相手のことしか考えられなくなるもの。たとえ仲良しの友達に告白されても、気軽に交際などできません。

あなたも片思い中の彼以外の人に告白されても、ピンとこないのではないでしょうか?

もしかしたら彼もそうだったのかも。他の女性を追いかけているから、あなたの告白をお断りした可能性もあります。

あるいは既に大好きな恋人がいた場合も、男性は誰かに告白されても「OK」はしません。

二股かけちゃうと彼女に激怒されるかもしれないし、本命じゃない女の子に本命がいるとバレたとき、大騒ぎになる恐れもあるからです。

「彼に既に好きな人や恋人がいる」も、告白が失敗する、よくある原因の一つです。

タイミングが悪かった

忙しい時期などに告白したら失敗しちゃう!

「告白されたら即OKする!」というタイプであれ、あるいは相手女性に好意を持っている男性であれ、告白のタイミングが悪ければ、「NO」と答える場合があります。

たとえばお仕事や勉強で忙しい時期は多くの男性が「集中したい。他事に意識を向けたくない」と考えます。

おまけに恋愛は手間も時間もかかるもの。

だから忙しいタイミングで「好き」の気持ちを伝えられた場合、恋愛に気を取られなくないので、交際をお断りします。

また失恋直後だったり、相手女性にどうにも我慢できない欠点があると判明した後だったりした場合も、「交際は無理!」と思ってしまいます。

ですからあなたの告白が失敗した理由は、もしかしたらタイミングに問題があったのかも・・・・

告白の仕方に問題があった

セリフやツールが原因でフラれることも!

「面と向かって告白するなんて無理!」と思ってLINEや電話で告白してフラれた場合。

ひょっとしたら相手は「告白は絶対、顔を合わせたときにしてほしい。LINEなんかだと軽いように思えて無理!」と思っている男性だったのかも。

あるいは告白のセリフが胸に響かず、お付き合いする気になれなかった恐れも・・・・

好みや価値観は人により異なります。ときには大きな差がある場合すらあります。

このため告白が失敗する、よくある理由の一つに「告白の仕方に問題があった」もあげられます。

でもあなたがフラれた理由が実際にコレであれば、告白の仕方を変えれば、両思いに近づける可能性アリです。彼がどんなシチュエーションやセリフで告白されたら喜ぶのか、チェックして損はないかも!

好みのタイプではなかった

イメチェンすれば両思いになれるかも!?

先にお伝えしたとおり、人には好みがあります。

さらに男性も女性も、自分の好みから外れた人との交際は躊躇する傾向があります。大きく外れていた異性からの告白には、即「NO」を突きつけることも・・・・

このため告白が上手く行かなかった原因として、「相手の好みのタイプではなかった」も、しばしばあげられます。

「もしかして、私は彼の好みのタイプではないかも」と思える女子は、友達に彼の好みを探ってもらいましょう。予想通り、「自分とは全く異なった女子が好み」との事実が判明するかも・・・・

その場合、思い切ってイメチェンや自分磨きするなどして、彼好みの女子に変身すれば、相手を脈ありに変えられるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks