彼は脈なしだとわかったら?効果的な5つの対処法♡
彼は脈なしだとわかったら?効果的な5つの対処法♡

彼は脈なしだとわかったら?効果的な5つの対処法♡

ずっと片思いしていた大好きなあの人が脈なしだとわかったら?諦めたくないし、何か手を打ちたいですよね♪この記事では脈なしと判明した場合に行いたいコトを5つ、ご紹介していきます。脈なしの彼への効果的な対処法を知りたかった女子も、意中の人と両思いになりたい女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼のタイプに近づく

男子は好みの女子に恋します!

男性はあらゆるタイプの女性に惹かれるわけではありません。好みのタイプにのみ恋します。

ですから脈なしの彼と両思いになりたいと望む女性はまず、相手男性の好みのタイプをチェックしましょう!

どんな外見の女性が好きなのか、あるいはどんな話題ができる女子を好むのか等など。

本人にさりげなく質問したり、彼の友達や同僚に探りをいれましょう。欲しい情報が集まるハズ♪

そうして無事、情報を手に入れたなら、相手好みの女性になれるよう、日夜、自分磨きやイメチェンに励むこと、おすすめします♡

世の中には彼が脈なしだと判明したとたん、諦めちゃう女子が少なくありません。でも数々の調査で、約半数の男性は脈なしだった女子を本命にしていることが分かっています。

ですから脈なしが確定しても、まだ両思いになれる可能性アリ!

積極的に両思いになれる手を実行していきましょう♡

焦らず距離を縮めていく

脈なしとわかったら積極的に攻めよう!

単に相手の好みに自分を近づけるだけでは、彼と両思いになることは、ちょっと難しめ。

どれだけ彼好みになっても、相手からのアプローチを待つだけでは、積極的に彼にぶつかっていく女性たちには勝てません。

ですから相手が脈なしだとわかったら、焦らず距離を縮めていくことも重要。

彼の連絡先を知らないならば、飲み会や休憩時間などに、さり気なくお願いして聞き出しちゃいましょう。

さらに時々、ランチに誘ったり、お仕事や学校帰りに一緒に帰ることを提案したり、休憩中に2人きりになることを狙ったりもしましょう♪

お互いの距離を詰め、親密度を上げていくほどに、両思いになれる確率は上がっていきます♡

「自分から熱心にアプローチしていくなんてハードル高い!」と感じる女性は友達や、仲の良い同僚の協力を仰ぎましょう。誰かに手伝ってもらいながらなら、きっと何事もスムーズに進むはず。

必要な時は手を貸す

せっせと助ければ脈なし脱出の可能性アリ!

どんなにタフな男性であれ、またどんなに有能な人であれ、他人の助けを必要とする瞬間があるもの。

たくさんのお仕事を背負い込んでしまったときや、風邪で寝込んでしまったとき、ツラいコトがあって落ち込んでいるとき等など。

「誰かに助けてほしい」「癒やして欲しい」と切実に思うものです。

そのようなときに積極的に手を貸したならば、あなたは彼にとって「頼りになる存在」、あるいは「癒やしてくれる人」に!

つまりただの友達や知人から、「無視できない女」に昇格されるわけです。

彼を外デートに誘ったり、相手好みの外見にイメチェンしたりしつつ、積極的に手助けもしてあげましょう♪

どんな話も聞く

耳を傾ければ好感を持たれます!

今どきの男性は日々、ストレスやプレッシャーと戦っています。自分ではなかなか対処できないような、難しい問題・葛藤を抱えながら生きている人たちもいます。

彼らの多くは「自分の話しを聞いて欲しい」「自分の努力や苦労を分かってほしい」と考えています。

だけど今の時代、男性だけでなく女性も、多忙でヒマな時間があまりありません。他人の話しにのんびり耳を傾ける時間もありません。

このため自分の話しをじっくり聞いてくれる女性や、「自分を分かってくれる」「なんでも話せる」と思える相手に、メンズは恋をすることがあるものです♡

あなたも片思いの彼の話は、どんな話題であれ熱心に耳を傾けておきましょう。「話しを聞いて欲しい」なんて思いを、彼も胸の内に抱えていた場合、好感を持たれるだけでなく、感激される可能性も!

「どんな話も聞く」も、脈なし男性への効果的な対処法の一つであり、彼と楽しくデートできる日を近づけてくれるアプローチの一つでもあります♪

気持ちを口に出す

彼はキュンとなり評価を変えるかも♡

たとえ脈なしと分かった相手であれ、自分の気持ちや、どれだけ相手が好きかを口に出すことは大切です。

でも顔を合わせる度、あるいはデートの度に言っていたのでは「面倒くさい女」とか「重い!」とか思われてしまう恐れがありますから、避けたいところ。

だけど彼が深く落ち込んでいるときや、本命女性にフラれたときなどは、さり気なく&すかさず本心を口に出してみましょう。彼はキュンとなって、あなたに対する評価を改めてくれる可能性アリです!

なお彼にあまりアプローチしていない、距離もロクに縮めていない段階で本心を伝えたとしても、たとえシチュエーションを選びに選んでいても、キュンとさせることができない恐れが。

ある程度、距離を縮めた後、シチュエーションを選んで本心を伝えましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks