男性が恋愛したいと思うタイミングとは?よくある5つのトキはこれ!
男性が恋愛したいと思うタイミングとは?よくある5つのトキはこれ!

男性が恋愛したいと思うタイミングとは?よくある5つのトキはこれ!

一見すると愛や恋に興味がなさそうな男性であれ、「恋愛したい!」と思う瞬間があるものです。誰かに片思いしている女性は、それがどんな瞬間なのか、気になるところではないでしょうか。そこでこの記事ではよくある、男性が恋愛したいと思うタイミングを5つ、ご紹介していきます。知っておけば、いつアプローチを仕掛けるべきか分かってくるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

寂しさを強く感じたとき

誰かといたくなり恋愛願望が生まれます。

寂しがり屋の男性はもちろん、そうではない男性も、ふとした瞬間に寂しさを感じてしまうものです。

たとえば人が大勢集まるイベントに一人で参加したとき、あるいは週末にたった一人で部屋にこもっているとき等など。

メンズは寂しさを感じたとき、「誰かと一緒にいたい」とか、「彼女がいればなぁ」とか考えることがあるもの。さらに何度も孤独を感じて、その気持ちが強くなったとき、思わず「おれもそろそろ恋愛したい」との考えが浮かぶことが!

よくある男性が恋愛したいと思うタイミングの一つは「寂しさを強く感じたとき」です。

「女性は孤独に弱い」との意見がありますが、それは男性も同じです。孤独感が強まれば、人肌が恋しくなり、恋人が欲しくなるようです♡

友達に素敵な彼女ができたとき

「おれも」との気持ちから恋愛したくなる男性も!

男性は周囲の動きに案外、敏感。

仲の良い友達や同僚に彼女ができれば、「俺もそろそろ独り身はしなければいけないかなぁ」なんて漠然と考え始める人は多いもの。

さらに身近な人物にとても魅力的な恋人ができたときは、「俺も恋愛したい」とか、「俺も可愛い彼女が欲しい」とか思い始めるもよう♡

つまり仲の良い女友達に格好いい彼氏ができたとき、「私も素敵な彼が欲しい!」と考える女子が多いように、男性も身近な人が素敵な恋愛をスタートしたら、やっぱり「自分も!」となるわけです。

ちなみに男性の中には、友達に彼女とデートを楽しんだ話しを聞かされた途端、羨ましくなり、自分も恋愛したくなるタイプもいれば、結婚式の招待状を受け取った瞬間、「おれもいい加減、独身をしなければなぁ」なんてしみじみと考え、恋活を始めるタイプもいるものです♪

家族が欲しくなったとき

寂しいとき何度も家族連れを見てしまうと!

周囲に敏感な男性は、自分の周りにいる人々を目にしたとき、色々なことを考えるものです。

たとえば家族連れが大勢いる場所に出向いたときや、友達が妻子と楽しそうに遊んでいる姿を見たときなどには、「俺も家族が欲しいなぁ」と思うことがあるものです。

さらに何度も楽しそうな親子連れを見たとき、独り身でいることに寂しさを感じていたならば、家族がとても欲しくなり、「恋人を作ろう!」との気持ちが湧いてきます。

若い頃は「一生、独身でもいい」と考えていた男性であれ、ある程度、年を重ねると、周囲の親子連れに影響され、考えを変えます。

ですから「彼は恋愛に全く興味なさそう」と思える男性に恋したとしても、ひょっとしたらいずれチャンスが巡ってくるかもしれませんよ♡

恋愛に目を向ける余裕ができたとき

他事が落ち着いたときも恋したくなるタイミング。

複数の作業を同時にこなすことが苦手な男性は少なくありません。

これはマルチタスクが得意な女性脳と違い、男性脳は一つの作業に集中することが得意だからかも。

理由は何であれ、多くの男性は仕事に打ち込みながら恋愛にも打ち込む、なんてことができません。女性の多くは当たり前のように器用にこなしていますが、男性は何かに打ち込んでいる間は恋愛に集中できないのです。

このため少なくない男性が、仕事や趣味の活動に一段落が着いた頃、ようやく「そろそろおれも恋人が欲しいなぁ」「仕事が落ち着いたし、いい加減、恋愛もきちんとして、結婚相手を見つけないと」なんて考え始めます♡

つまり「他事が落ち着き、恋愛に目を向ける余裕ができたとき」も、よくある男性が恋愛したいと思うタイミングの一つなのです。

体調を崩したとき

弱気になり恋愛したくなるもよう♡

風邪をひいたとき、日頃の不摂生がたたって具合が悪くなってしまったとき等など。

要するに体調を崩して一日中、一人きりで床に伏さなくてはならなくなったときは、普段タフな男性であれ心細くなってしまうもの。

可愛い彼女や妻がいれば寂しさも不安も感じずにすむところですが、独り身で、なおかつひとり暮らしだと、どうしてもそういったネガティブな感情に襲われがちです。

このため独身ひとり暮らしの男性は急な病で倒れたときは、つい「こんなとき彼女がいれば」「俺もそろそろ恋人を作って、いざというとき優しく看病してもらえる身になろう」等と考えちゃうもよう。

女性は体調を崩したとき、つい弱気になってしまいますよね。男性もやはり同じで、弱気になり、素敵な異性が側にいてくれることを望んでしまうのです♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks