息苦しい日々から抜け出そう!同棲中に一人の時間を作る方法♪
息苦しい日々から抜け出そう!同棲中に一人の時間を作る方法♪

息苦しい日々から抜け出そう!同棲中に一人の時間を作る方法♪

彼氏との同棲は楽しいことあり、でも辛いこともありな日々ですよね。一人で過ごす時間が好きな女子にとっては、彼氏がずっと側にいることは、辛いときもあるのでは?この記事では同棲中に一人の時間を作る方法の中でも、おすすめのものを6つご紹介していきます。今まさに同棲に息苦しさを感じている女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の部屋に籠もっちゃう

今すぐ一人の時間が作れます!

お家に自分の部屋があるのなら、「同棲中だけど・・・・一人の時間がほしい!」と思ったときは、籠もってしまいましょう。

彼氏がのぞきにきても、「仕事中だから」とか「友達とチャットしてるから」とか答えれば、邪魔はされないはずですよ。

しつこく話しかけられたり、彼がイチャイチャしたがったりしたならば、「○○時までは一人にしておいてもらえるかな?」等とお願いしてみましょう。

よほどの寂しがり屋でもない限り、すんなり受け入れてくれる可能性大ですよ♡

無事、一人になれたなら、ヘッドホンをつけてテレビドラマを見る、読書をするなど、うんと好きに過ごしてしまいましょう!

お風呂に籠もっちゃう

一人の時間がほしいなら浴室も活用しよう。

お家がワンルームだったり、自分専用の部屋がなかったりする場合はお風呂に籠もってしまいましょう。

「今日はのんびり一人でお風呂に入りたい」なんて言っておけば、彼氏も納得して、一人にしてくれるはずですよ。

「うちのお風呂は狭いから、ゆっくりできない。ますますストレスがたまりそう!」と思えるなら、浴室で使えるリラックスグッズを活用してみてくださいね。

たとえばお花の香りのする入浴剤をたっぷり入れたお湯に浸かりつつ、浴室用まくらに頭を預ければ、とてもゆったりした気分を味わえますよ。スイッチを入れただけで良い香りを楽しめるバスアロマもおすすめ!

個室ナシの女子はぜひ、色々なバスグッズを試してみてくださいね♡

頑張って早起き

彼の寝ている時間に好きなことに没頭しよう。

彼氏が朝はなかなか起きてこないタイプなら、早起きすることもオススメ。

気持ちの良い朝日を浴びながら、誰にも邪魔されずに、好きな活動に没頭できますよ。

また、朝は最も頭が冴える時間帯でもあります。一人の時間はほしいけれど、したいことがハッキリしない場合、仕事に役立つ資格の勉強をしたり、読書をしたりすると、有意義に過ごせますよ。

彼氏が早寝早起きするタイプなら、夜、相手が眠った後の時間を自分だけの時間にしちゃいましょう。やっぱり誰にも邪魔されずに、大好きな活動に専念できますよ。

恋人の眠っている時間を上手に利用して、一人の時間を作りましょう。

遊びに行く

同棲中は一人外出もオススメです♡

一人の時間がほしい女子には外出もオススメです。

今は外にも一人になれる場所はたくさんあります。

図書館、映画館、喫茶店、ネットカフェ、スパ等など。そのときの気分やお天気に合った場所へお出かけしちゃいましょう。

「男友達と行く」なんて言わない限り、彼氏もすんなり外出をOKしてくれるはず♡

どこに行くか決まらないときは近所をお散歩したり、規模の大きなショッピングモールでウィンドウショッピングしたりすると良いですよ。

欲しい物が見つかるかもしれないし、カラダを動かすうちに同棲疲れも癒やされる可能性アリです!

彼に夢中になれる物を紹介

何時間も自由時間ができるかも!

彼氏がとっても寂しがり屋だったり、「彼女といつでもイチャイチャしていたい!」と考えるタイプだったりしたならば、なかなか一人っきりになれませんよね。

そんな場合は相手に夢中になれる何かを紹介しましょう。

たとえば面白いDVDや本を渡せば、何時間も夢中になってくれて、その間、ずっと自由に過ごせるかも。

ジョギングや登山といったアウトドア系の趣味を熱心に紹介すれば、ハマってくれて、しょっちゅう外出してくれるようになる可能性も♡

英会話教室のように、スキルアップに励めるものを勧めることもアリですよ。

一人の時間を持ちたい女子には、彼氏の過ごし方に一工夫くわえることもオススメです♪

彼氏に本音を告白

一人では解決が無理なら話し合おう!

息苦しい生活を抜け出したくて、あれこれ試してみたけれど、いまいち上手くいかない。

そんなときは一人の時間がほしいことを、理由も含めて素直に彼に打ち明けましょう。

不機嫌な顔ではなく、真剣な表情で伝えると、彼も納得して何らかの対処法を考えてくれるかもしれませんよ。

同棲中に何らかの問題が発生したとき、自分ひとりではどうしても解決できないならば、彼氏と話し合うことが大切です。

いつまでも解決できずに、一人でイライラしていると、彼に心配をかけてしまいますし、話し合うことで相手に気持ちが伝わり、あっさり問題が解消することもあるものです♪

ですから二人でイチャイチャしているときや、相手がリラックスしているときなんかに、ぜひ気持ちを打ち明けてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks