LINEで大好きな彼に質問したのに既読スルー!その理由はきっとコレ
LINEで大好きな彼に質問したのに既読スルー!その理由はきっとコレ

LINEで大好きな彼に質問したのに既読スルー!その理由はきっとコレ

片思い中の彼にLINEで質問したけど、既読スルーされたら悲しいし、「なぜ!?」と思っちゃいますよね!この記事では男性が女性の質問をスルーする理由を5つ、お伝えしていきます。コレを知っておくと、既読無視される確率がグッと下がるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

返信できる状況じゃなかった

仕方なく既読スルーする男子は多い!

社会人や学生の男性は返信したくても叶わない状況に置かれることが珍しくありません。

特に平日の日中は職場や学校に拘束されているため、「LINEのチェックはできても返信は無理」と思っている人は多いもの。

ですからあなたが片思いの男性に質問LINEを既読スルーされた理由はひょっとしたら、彼が多忙だったからかも。いつも勉強やお仕事に追われているようであれば、その可能性は大!

「いくら忙しくても、LINEを送る余裕くらいあるのでは?」と思えるかもしれませんが、本当に忙しいときはそのような余裕すらないものです。

「返信できる状況じゃなかった」は、男性が異性の質問LINEを既読スルーする、よくある理由の一つ。

忙しい彼に既読スルーされがちなら、暇な時間帯にメッセージを送るといいかも!

返信の必要を感じなかった

中身のない質問LINEも既読スルーされちゃう!

人は質問されたなら、反射的に答えたくなるもの。

同時に、「答える必要なさそう」と思えた質問はスルーすることがあります。

たとえば「今朝は何を食べたの?」のような質問。好奇心も刺激されないし、重要な内容でもないから、既読スルーしたくなる男性は多いもの。「後で答えればいいや」と考えて放置し、そのまま忘れる男性も・・・・

返信が不要に思える質問LINEは送信者が彼女であれ、スルーしたくなるものです。

だからこの「返信の必要を感じなかった」も、男性が異性の質問LINEを既読スルーする、よくある理由の一つ。

思いあたるフシがある女子は、質問はできるだけ相手が回答したくなるタイプのものにすること、オススメします♡

質問攻めにウンザリした

尋ね過ぎも男子に既読スルーさせます!

たとえどんなに工夫をこらした質問LINEであれ、しつこく何度も送られたなら、イラッとして既読スルーしたくなる男性は少なくありません。

つまりLINEも会話と同じです。顔を合わせて行う会話のなかで、繰り返し質問してしまうと、どんな内容であれ、相手に不快に思われますよね。LINEのやり取り中もそうです。たくさん尋ねてしまうと嫌がられます。

相手が忙しいタイプだったり、気の短い人だったりした場合、既読スルーを連発されるケースも・・・・

ですからどのような理由からであれ、LINEでの質問攻めは控えておきましょう♪

「聞きたいことが山程ある!」場合は数日に分けて質問するか、友達に聞いてもらうかすると、嫌がられないはず。

あるいは恋人同士になってから質問するといいかも♡

ドン引きする質問を送信

笑えない質問LINEもスルーを招く!?

男性のなかには、どんな質問をされても全く取り乱さないタフなタイプがいるもの。

その一方で、刺激の強い質問をされたなら動揺しちゃう繊細な男子も。

彼らはたとえば「○○くんの元カノに新しい彼氏ができたみたいだけど、どう思う?」とか、「元カノと破局した原因って、やっぱり○○なの?」とか書かれたメッセージが送られてきても、気軽に回答できません。

「彼のこと、もっと知りたい!」

「あの人に、もっと好かれたい!」

そんなピュアな気持ちから、ときに片思い中の男性に、笑えない質問内容を送る女子がいるもの。でも心に突き刺さるような質問は相手をドン引きさせ、既読スルーの原因になりがち!

ですからドン引き質問LINEを送ってしまっていた女子も内容を改めること、おすすめします♪

既読無視される回数がグッと減るはずですよ♡

返信が面倒に思えた

質問をまとめるなどしてスルー防止を!

たとえ大好きな女の子からの質問LINEであれ、疲れているときや良い回答がすぐに浮かばないとき、多くの男子はつい「返信は後でいいや。面倒くさい」と思っちゃう傾向が!

文字がびっしり詰まった長文の質問LINEや、日本語がめちゃくちゃで内容が良く分からないメッセージが届いたときもそうです。真面目な男性であれ、ウンザリして「時間ができたときにでも返信しよう」となりがち・・・・

このため男性が異性の質問をスルーする理由に「返信が面倒に思えた」も、あげられます。

相手に「面倒くさい」と思われるようなLINEを送りがちだった女子は、今後は質問を短くまとめるとか、つい目を通したくなるような内容を心がけるとかすること、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks