本命にはLINEの口調が変わる、他!今どき男性の好きサイン6選♡
本命にはLINEの口調が変わる、他!今どき男性の好きサイン6選♡

本命にはLINEの口調が変わる、他!今どき男性の好きサイン6選♡

今どきのメンズは脈アリ女性に対し、無意識のうちにも数々の「好きサイン」を出しているもの♪この記事では大人気のツール『LINE』に関わる、男たちの好きサインをご紹介していきます♡「彼から送られてくるLINEの口調が変わる」のような分かりやすいものから、「意外!」なパターンまで、まとめてお伝えしていきますから、片思いの男性がいる女子も、恋活・婚活に力を入れている女性も必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEの口調が変化

恋した男は言動が変わるもの♪

男性は好きになった女性に対しては「優しくしたい!」「好きになってほしいから、良い印象を与えたい!」との考えが働くもの♡

だからもし、これまでぶっきらぼうだったのに、あるいはいい加減な口調だったのに、ある日を境に丁寧になったとしたら?

その変化には男性の好意が隠れている確率高め♡

さらに内容も優しさがあふれるものになっていれば、好かれている確率はかなり高いと言えます!

片思いのカレがいる場合、相手から送られてくるメッセージの内容や口調がどんなものか、ぜひ振り返ってみてくださいね♪

お誘いメッセージが届く

男性は好きでもない女子は誘いません♪

こちらも「LINEの口調が変化」と同じく、分かりやすい好きサインの一つと言えそうですね♪

世のメンズは興味のない女の子や、好意のない女性と、好き好んで二人きりになろうとはしません。でも好きになった女子とは「デートしたい!」と強く思うもの♡

だからある男性から「今度の日曜日、二人で○○に行かない?以前、行ってみたいって言ってたよね?」とか「今度のお休み、○○にでも行きませんか?」とか送られてきたならば?

少なくとも、相手はあなたにある程度の興味や好意があります♪

快く「OK」すれば、相手に大喜びされる可能性もアリですよ!

褒め言葉が多い

好きだから、つい褒めちゃう♡

先にお伝えしたとおり、男性は好意を持った女性に対しては「好きになってほしいから、良い印象を与えたい!」と思ってしまうもの♡

だから彼らは脈アリ女性に対してはマメに褒め言葉を口にします。

「○○って、物知りだよなぁ」とか、「今日の服、カワイイね」とか。ときに内面を、ときに見た目を褒めちぎります。♪

でもこんな甘い言葉の裏には往々にして相手女性に「この人は良い人♪」「一緒にいると気分がイイ!」と思ってもらいたい、との切実な気持ち・心理が潜んでいるものです。

ちなみに男性陣は脈ナシ女性に対してはあまり褒め言葉を口にしません。彼らにとって好意を持てない相手とは興味がない相手でもあります。そのため「褒めてあげたい」なんて感情はほとんどわきあがってこないのです。

頻繁にメッセージを送信

やりとりが途切れなくなります♪

男性は女性に比べて、他人とのコミュニケーションを重視していません。

生来、無駄を嫌いますし、男性脳は女性脳に比べ、他人の感情を察したり、読んだりすることだって苦手だからです。

そのため大多数の男たちにとって、LINEやメールはあくまで連絡手段に過ぎず、好きでもない女子に対しては、たいてい素っ気ないものです。

でも本命女子は例外。「少しでも彼女とやりとりしたい!」「面白い内容を送って、好感度を高めたい!」といった欲求や下心から、ラインを頻繁に送ったり、返信したりします♪

ですから「最近、彼からよくラインが届くなぁ」「彼とのやりとりって、なかなか終わらない!」「既読になるのが早い!」と感じる男子がいれば、彼はやっぱりあなたに好意を持っている可能性大です♡

頻繁に恋バナを出す

男はどうしても知りたくなっちゃう!

今どき男性の好きサインには「頻繁に恋バナを出す」も♡

男子は「告白したい♪」「彼氏がいないか気になる!」と思う女子に対しては自然と、過去の恋愛経験や、今、スキな人や彼氏はいるか質問したくなるもの。

これはちゃんと確認しておかないと、告白に失敗したり、叶わない恋に入れ込んだりしちゃうことになるから。男子はこんな事態、できれば避けたいと考えています。

だから世の男子の多くは本命女性や、ちょっと「イイかも♡」と感じた女子に、さりげなく、あるいは堂々と、ラインで恋バナをふってくる傾向があります!

自慢話率がアップ

LINEでも会話でもさりげなく増えます!

LINEから分かる男子の好きサインには「自慢話率がアップ」も、あげられます♪

これはちょっと「意外!」に思えるかもしれませんね。

でも男性は生来、プライドが高く、負けず嫌いで見栄っ張り。好きな女子に対してはつい自分を大きく見せようとしちゃうもの。

さらに「すごいって思わせるコトができれば、彼女に好きになってもらえるかも♡」なんて気持ちも、恋すると出てくる傾向が♪

だから男たちは恋した女の子に対してはLINEのやりとり中であれ、一対一の会話の最中であれ、つい自慢話しをしちゃいがち!

ひょっとして今、身近に「彼、最近なんだか自慢が増えたなぁ」と、思える異性がいますか?もし彼を悪く思っていないならば、「片思いされてるかも!」と前向きに考え、温かく対応してあげましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks