会話の中にも脈ありサインが!彼はこんな話し方してない?
会話の中にも脈ありサインが!彼はこんな話し方してない?

会話の中にも脈ありサインが!彼はこんな話し方してない?

「片思いの彼の気持ちを知りたい」「自分に脈ありの男子がいるか気になる」「同僚が私を気に入っているみたいだけど、本当?」なんてお悩み中の女子のために。この記事では会話中に現れる、男性の脈ありサインをご紹介していきます♪彼がこんな話し方をしていれば、あなたに脈ありの可能性高めです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

早口で話す

他の人と話し方が違えば期待できます!

「もともと早口で話す人ではないのに、最近の彼は早口になった気がする」

こんなふうに思える相手が身近にいませんか?もしいれば、彼はあなたに脈ありの可能性があります♪

多くの男性は好意を持つ女性に、つい早口で話してしまう傾向があります。

それは好きな人を目の前にしているから緊張しているのかもしれませんし、「せっかく二人きりになれたのだから、いっぱい話したい」との心理が働き、早口になっているのかもしれません。

理由はその人により異なりますが、男性は異性に好意を持つと、たとえば今まで聞き上手だった人が急に話し手にまわって早口でまくしたててきたり、引っ込み思案だった人が突然おしゃべりになったりするようです♡

あまり話さない

緊張や不安から言葉数が少なくなります。

男性の中には好きな女性を前にすると、とたんに無口になるタイプもいます。

緊張して言葉が出てこなかったり、「おかしな発言をすると嫌われるかも」なんて心理が働いたりするためです♪

「軽はずみに口を開くと、本音をついうっかり話してしまうかもしれない」と不安になり、口数を減らす男性も。

そのためこのタイプと一対一で会話する機会があると、女性は気まずい思いをするか、「この人、最近急に無口になったけど、ひょっとして何かして嫌われたのかも」と思いしがち。

あなたの意中の人も突然、無口になっていたとしたら・・・・

嫌われていないどころか、ひょっとしたら彼とあなたは両思いなのかも♡

砕けた口調で話す

分かりやすい脈ありサインの一つです♪

男性のなかにはいったん恋すると、相手をあだ名で呼んだり、砕けた口調で話しかけたりするようになるタイプも♡

「馴れ馴れしい」「突然、なに?」なんて思ってしまう女子もいるようですが、このタイプの男子としては相手が同僚や女友達の場合、「これからは彼女ともっと気楽に話せる関係になりたい」「自分にもっと親近感を持ってほしい」「自分をこれまで以上に印象づけたい」と、可愛く考えているもの♪

好きな人が年上や年下の場合は「好きだから、早く対等になりたい」「年齢を気にせず、今後はあなたにも気軽に話しかけてほしい」との思いから、突然、砕けた口調を使い始める傾向が。

身近な男性から、ある日を境に、「この間頼んだ件だけど、進捗は?」「今日もお昼、一緒にどう?」なんて言われ始めた女子は彼から、片思いされている可能性アリです♡

「自分は凄い」アピール

自慢話しや長所を語り始めたときも脈ありかも♡

恋愛対象の女性に対し、ひんぱんに過去の実績を自慢したり、長所を語ったりして、自分は凄い人間なんだとアピールする男性もいます。

自分の凄さをアピールすれば「彼女がこちらに好感を持ち、振り向いてくれるかもしれない♡」からです。

また男性の多くが好きな女性に甘えられたり、頼られたりが大好き♪

自分の凄さを教えておけば、彼女は自分に甘えてくれたり、頼ったりしてくれるかもしれません。

もしある男性が突然、自分アピールをし始めたうえ、早口で話しを進めるようになったり、砕けた口調で話しかけてくるようにもなったなら、彼はあなたに強い興味を持っているだけでなく、好意も持っている可能性大です♪

笑顔が多い

好きな異性との会話は心が躍ります♪

苦手な人、早く席を立ちたいと思える人との会話はツライものです。

男女を問わず、笑顔が少なくなってしまいがち。

だけど好きな人との会話はとっても楽しく、心が躍るもの♡

だから男性はつい顔の筋肉が緩みがち♪

会話が中断したときでも、ニコニコしながらあなたを見つめてきたり、言い間違いや勘違いの発言をしたときも、ごく自然な笑顔で受け流したりするようになります。

「そういえばあの人、私にはこうかも」と思える人はいませんか?

もしいれば、相手はあなたに脈ありの可能性アリです。

また会話中、彼はあまり話さないけれど、いつも無愛想な人だけれど、あるいは他愛もないテーマを何となく話し合っているだけなのだけれど、表情はにこやか。こんな場合、相手の好感度はかなり高めと言えます♪

口調が柔らかい

恋心からトーンが変わる男子も♪

男性のなかには好きになった異性に対しては声のトーンが変わる人もいます。

他の人に語りかけるときの声より、ずっと柔らかくて優しい口調になります。

これもやっぱり相手への恋心からくるもの♡

彼女にちょっとでも良い印象を与えたくて、あるいは少しでも優しくしたくて、口調が変わる男性が多いようです♪

もし意中の男性の口調がこのようであれば、彼の背中をちょっと押してあげるだけで、デートできる間柄になれるかもしれませんよ。

意中の人が他の脈ありサインも出している場合、あなたから告白しても、OKをもらえる率はかなり高いはず♡

「自分から告白は勇気が・・・・」と思うかもしれませんが、彼が奥手な男子や生真面目な男性ならば、思い切って自分の気持を打ち明けちゃいましょう。奥手男子や生真面目な男性はいつまで待っていても、告白してくれない可能性があるからです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks