整理整頓が得意じゃなくてもいい?!男が許せるズボラぶりとは?
整理整頓が得意じゃなくてもいい?!男が許せるズボラぶりとは?

整理整頓が得意じゃなくてもいい?!男が許せるズボラぶりとは?

神経質な男性や完璧主義者は他人の些細な言動にも目くじらを立てるものですが、大半の男性はそうではありません。彼女のだらしがない一面を目の当たりにしても、気にせずスルーすることが多々あります!この記事では男性が許せる女性のズボラぶりをご紹介していきますので、彼氏持ちの女性はもちろん、「私はズボラかも」と思っている人も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

休日はおうちでまったり

男は共感したり、安心したり?!

ズボラさんの休日といえば、「おうちでまったりのんびり」ですよね。

あなたもお休みの日は祝日であれ、単なる土日であれ、おうちでゴロゴロしてばかりいるのでは?

それにそのことに後ろめたさや恥ずかしさを感じているかもしれませんね。

ただ男性の多くは休日をゴロゴロして過ごしてても不快には思いません。むしろ共感したり、ホッとしたりします!

「おれと同じだ。休日は疲れを癒やしたいから、部屋から出ない」とか、「特別なことはしてないんだ、良かった。休日は◯◯に行こう、◯◯をしよう、なんて言われることはなさそう」とか感じるようです。

男が許せる女性のズボラぶりといえば、まずは「休日はおうちでまったり」です。

彼氏が普通の人なら、「恋人ができたから」と無理をする必要はありません。

無理をして派手な休日を過ごそうとすると嫌がられるかもしれません。

あまり着飾らない

着飾りすぎる女子よりは!?

大好きな人ができたなら、外見に無頓着ではいけません。

すっぴん、荒れ放題の髪で外をウロウロしていると、大好きな彼にそっぽを向かれてしまいます!

とはいえ着飾りすぎるのも良くないもので、あまりにお化粧や服、持ち物に気を使い過ぎていると、男性には「浪費家なのかな?」とか、「外見にめちゃくちゃこだわってそう。そばにいると疲れる」とか思われます。

一方、適度に清潔でおしゃれな女性、つまりあまり着飾らない人はOK。男性は「可愛い」「彼女といると楽」等と感じます。

男が許せるズボラぶりといえば、「あまり着飾らない」も、あげられます。

現在、「スキンケアもエステもジムも高級なお化粧品も欠かせない!見た目を劣化させたくない」なんて考えてる彼氏持ちの女性は要注意!

ひょっとしたら彼にウンザリされているかもしれません。

他人のミスやドジを受け流す

ズボラ女子のおおらかな点も許せるもよう!

ズボラな人は大雑把な人とも言えます。細かいことは気にしません。

だから友人や家族に「もっと外見に気を使ったら?」なんて言われてもスルーしちゃうし、ズボラ生活をえんえん続けられているのですが、適度に大雑把な人は「おおらか」とも言えるわけで。

おおらかな人は自分のミスやドジだけでなく、他人の失敗にも寛容です。

デート中、彼氏に「レストランを予約するの忘れてた!」と言われても、オーダーをミスされても気にしません。

「じゃあ、他のお店に行こうよ」と言ったり、「それじゃあ、これを試してみようかな」と答えたりします!

神経質な人などはズボラな女性のこのような一面も嫌うようですが、普通の男性はホッとするようです。

男が許せるズボラぶりには、「他人のミスやドジを受け流す」も、あげられます。

あなたがおおらかな人なら、今お持ちのおおらかさは大事にしましょう。

ただしいつも人の欠点や失敗、ミスやドジを受け流していると、彼氏に舐められちゃう恐れがあります。

ときには相手のミスなどを指摘することも大切です♡

整理整頓が得意じゃない

適度にズボラな子といると楽だから!

ズボラな女性は「整理整頓が得意だし、大好き。毎日、部屋を掃除してる!」というわけではありません。

部屋や職場のデスクの掃除は時々だったり、「たまに」だったりします。「整理整頓は苦手だし、あまりしたくない。面倒くさい」と感じているからです。

あなたもひょっとしたらそうかもしれませんね。それにそのことを気にしているのでは?

ただ男性の大半もあなたと同じです。整理整頓は得意でも大好きでもないし、面倒臭さを感じています。

だから好きな人や彼女が整理整頓に熱心でなくても何も思いません!

もちろん、あまりに整理整頓が下手な上、滅多に掃除をしない人にはアレコレ言いたくなるようですが、そうではない場合、悪くは思わないものです。

「あれこれ指摘するのは苦手だし、忙しいから、潔癖症の人や神経質な女性といるより、適度にズボラな子といる方が楽」と感じる男性も少なからずいます♡

デートは近場や癒やしスポットを好む

お疲れ気味の男性陣には感謝されちゃう!?

スボラな女性は遠出や体を激しく動かすデートも苦手。

「考えただけで疲れる」とか、「面倒くさい」とか思えちゃいます!

だからデートはつい近場の観光地やスパみたいな癒やしスポットにかたよることに・・・・

ただそれを気にしない男性も多いもの。

「おれも疲れているし、遠出は苦手だから助かる」「お金がかからないからありがたい」なんて考える男性は少なくありません。

近場や癒やしスポットを好む女性を大歓迎する人もいます!

「デートは近場や癒やしスポットを好む」も、男が許せるズボラぶりに、あげられます。

あなたの彼氏も「デートは家の近くか、自宅で行いたい。遠出や遊園地デートなんかは苦手」と思っているタイプなら、無理をする必要はありません。

おうちデートや近所の観光地めぐりを楽しみましょう♡