両思いを期待しちゃダメ!男性が好きではなくてもできること5選
「相手が誰であれ何でもできる」なんて言える男性は滅多にいません。大多数の男性には「好きじゃなければできない!」と思えることもあれば、「好きじゃなくてもできる」と思えることもあります。この記事では後者、好きではなくてもできることを5つ、ご紹介していきますので、恋してる女性も、大好きな人に都合がいい女扱いされてる気がしてる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡
ボディタッチ
男性は好きではない異性にも触れられます!
頭をポンポンする、肩に触れる、背中を軽く叩く、といったことを男性は色々な人にするものです。
つまり男性は色々な人にボディタッチするわけで、男友達にすることもあれば、女友達に軽いノリでタッチすることもあります。「都合がいい女」と勝手に認定してる女性にする人もいます。
男性が好きではなくてもできることといえば、まずは「ボディタッチ」が、あげられます。
大好きな人に触れられたとき、「彼もひょっとして」と思ってしまう女性がいるもので、あなたもでは?
スキンシップされたとき、両思いを期待してしまったかもしれませんね。
でも実は好きでもない人であれ、触れられる男性は少なくありません!
大好きな人に触れられたとしても、安易に両思いを確信してはいけません。
プレゼントを渡す
好きではなくても贈り物を渡せます!
男性は大好きな彼女にプレゼントを贈ることがあります。相手の誕生日やクリスマスのような特別な日に、腕時計に服など、様々な物を贈ります。
ただ大多数の男性は女友達や同僚にも贈り物を渡すときがあります。
お世話になったときや、相手の好きな物を見つけたときなどに、深く考えることなく何かを贈る人も少なくありません。
「プレゼントを渡す」も、男性が好きではなくてもできることの一つです。
なお、男性は本命ではない人には高価な品はあまり贈りません。ちょっとした焼き菓子とか、ストラップのような、安価で気軽に購入できる物を渡します。
一方、本命女性や彼女には高価な品を贈ることが少なくありません。
大好きな人に、特別な日でもないのに高い物をもらえたなら、大いに期待して良いかもしれませんよ♡
【参考記事】プレゼントについてもっと知りたいなら!▼
クリスマスプレゼントはもう決めた?男性が喜ぶアイテムはこれ♡
付き合う前の彼に贈りたい!喜ばれるクリスマスプレゼント5選♡
マメに連絡
頼まれたら女友達にもできます!
「男性の多くは好きでもない相手に、せっせと連絡することはない」と言われています。
確かに大多数の男性はちょっと親しいだけの人や、たまに会話する程度の人には頻繁には連絡しません。連絡は用事があるときにする程度です。
だけど相手から「もっとLINEして。◯◯について語れる人って、あなたくらいしかいないの」なんて言われると?
相手が女友達であれ、ただの同僚であれ、「仕方がないな」と思いつつ、マメに連絡するようになります!
頼まれたなら、積極的にLINEや電話をし始める男性もいるのです。たとえば真面目な男性とか、お調子者とか、社交的な人とか・・・・
「マメに連絡する」も、男性が好きではなくてもできることと言えます。
マメな連絡も、多くの男にとっては「本命にしかしないこと」でも、「本命にしかできないこと」でもないのです。
お見送り
親切心や不安から車で送る男性は多い!
大好きな人に家や最寄り駅まで送ってもらえたら、嬉しくなっちゃいますよね。
彼と外出中なら、あなたもつい「心配してくれてる」とか、「特別扱いされてる」とか思ってしまうのでは?
ただ男性は相手を好きでもなくても、お見送りができてしまうもので、車で家まで送ることだってできちゃいます!
「夜遅くなったから。この暗い中、一人で帰ってほしくない」「疲れてたみたいだから送りたい」といった親切心から、お見送りする人は多いものです。
都合のいい女性扱いしてる人を、家や駅まで送る人もいます。
「お見送り」も、「愛されてる!?」と思ってはいけない男の行動の一つです。
なお、好きな人に自宅や駅まで送ってもらったときは、きちんとお礼を言いましょう。
「どうせ他の女にも同じことしてるんでしょ?」なんて考えて、お礼を省略すると、相手に「非常識な人」と思われてしまうかも。
【参考記事】非常識についてもっと知りたいなら!▼
食事に誘う
デートも好きではなくてもできること!
男性は本命にも、本命ではない人にも色々なことができてしまうもの。
後者にだって贈り物を渡すくらいできるし、「もっとLINEして」なんて言われたら受け入れます。疲れていても、相手を自宅まで送るくらいできちゃいます。
だから食事に誘うこともできるし、奢ることだってできます!
ただ動機は様々で「お世話になった」から、ごちそうする人もいれば、「落ち込んでるから励ましたくて」、食事に誘う人もいます。
「食事に誘って口説けば、簡単にホテルに誘えそう」なんて動機からごちそうしようとする男も!
「食事に誘う」も、男性が好きではなくてもできることです。「デート」も、男性はできちゃうわけです。
ですから「これから外に◯◯食べに行かない?」と本命に言われても、やはり安易に期待してはいけません。
「私と彼は両片思い!」なんて考え、食事中、大胆なアプローチをしちゃうと、引かれてしまうかもしれません。
【参考記事】食事についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部