ダラダラごろごろしてるだけじゃダメ!良い出会いに繋がる行動5選
ダラダラごろごろしてるだけじゃダメ!良い出会いに繋がる行動5選

ダラダラごろごろしてるだけじゃダメ!良い出会いに繋がる行動5選

「良い出会いがしたい。素敵な彼氏がほしい!」と思っていながら、仕事が終わったらまっすぐ帰宅して、休日は家でゴロゴロしてばっかり、なんて生活を送っていませんか?それでは望みは叶わないかも!この記事では良い出会いに繋がる行動を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

過去の恋は気にしない

今に集中することが良い出会いに繋がります!

良い人との運命のような出会いを夢見ているのなら、いつまでも過去にとらわれていてはいません。

古い恋にとらわれている女性は良い出会いや交際を逃してしまいがちです!

いざとても素敵な人に出会えても、元彼と比較してしまって声をかける勇気が出ない女性、交際を申し込まれたとき、「彼、元彼に似てるから浮気が心配。交際したら後悔しそうだし、断ろう」と思えてしまう人はたくさんいます。

失恋を忘れられないために、恋活や婚活をする勇気が出ないでいる女性も多いものです。

真面目な女性も、愛情深い人も、良い出会いに恵まれたいのなら、「次も元彼みたいな人と付き合いたい」とか、「もう元彼みたいな男とは付き合いたくない。元カレのせいで、お調子者は皆、浮気性に見える」とか考えていてはいけません。過去の恋を気にしてはいけません。

「後ろを振り返らず、毎日、素敵な出会いに繋がることをしよう!」と考えましょう♡

自分磨きを行う

心身を磨く行為も良い出会いを呼ぶ!

「良い人と出会いたい」と思ったとき、即婚活や恋活を始める女性もいるものですが、ひょっとしてあなたもですか?

「まずは合コンや恋活パーティーに参加してみようかな」と思っていませんでしたか?

即座に婚活・恋活を始めて良い結果を残す人もいますが、自分の外見や内面にあまり自信がないのなら、まずは自分磨きをして自分の魅力を高めておきましょう!

職場や恋活会場などで、良い人に声をかけられることが増えますよ。

なお、何をすれば自分の魅力を高められるか分からない場合、まずはメイク方法やヘアスタイル、服装を見直すといいですよ。これらは簡単に変えることができますし、一日あれば変えられます。

それに外見を変えただけで自信がつくこともあるものです♡

さらに色々な本を読んで教養を身につけるとか、自己啓発本を読んで思考を変えるとかすると、内面も大きく変わります。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

恋活・婚活イベントに参加

出会いに繋がる行動と言えば恋活と婚活!

「良い出会いに繋がる行動がしたい」と考えてはいるけれど、「職場でも趣味の◯◯の場でも、良い出会いは期待できそうにない」と思える場合、自分磨きがある程度すんだなら、外に出ましょう!

企業や自治体が主催する合コンや街コン、婚活パーティーなどに参加するといいですよ。色々な人と出会えますから、いずれピンとくる男性にも巡り会えるはず♡

なお、結婚を考えている場合は結婚相談所に登録するといいかもしれません。

「スタッフさんと上手くやれるか分からない」「料金が高そう」なんて理由で敬遠している人が多いですが、有能なスタッフをたくさん抱えている大手の結婚相談所は、往々にして素敵な男性会員を大勢抱えているものですし、成婚率も高めです。

結婚願望がある場合、ぜひ結婚相談所も検討してみてくださいね。

「私は忙しくて時間がないから、恋活や婚活は、ちょっと・・・・」と思える人は、自宅で手軽に恋人探しができるマッチングアプリをオススメします♡

結婚式や飲み会に顔を出す

身近に転がってるイベントも侮れない!

「面倒くさい」からと、知人の結婚式や飲み会をスルーし続けている女性は少なくありません。「お金がかかることはしたくない」なんて理由から辞退してる人も。

あなたもこれまではそうだったかもしれませんが、良い出会いを求めているのなら、今後は積極的に身近に転がっているイベントにも参加しましょう。

結婚式や飲み会の席で、ふいに良い出会いに恵まれることがあるからです!

「本当かなぁ?」と思えるかもしれませんが、出会いはちょっとしたイベントの場にも転がっています。

だから「結婚式の二次会の席で今の夫と出会った」なんて人もいれば、「友人に誘われて出向いた飲み会の席で、偶然、彼と出会えた」と言う女性もいます。

また同窓会で初恋の人と再会し、交際をスタートさせた人もいれば、オフ会で運命の人に出会えた女性もいるものです。

結婚式やオフ会などに誘われたときは、ぜひ気軽に参加しましょう♡

友人知人を増やす

交友関係を広げて良い出会いを!

「もう無意味な行動はしたくない。良い出会いに繋がる行動がしたい」と思うなら、色々な人に声をかけて親しくなることもオススメ。

友人知人を増やせば、出会いの数も増えて、良い出会いに恵まれる可能性がグッと高まりますよ。

なぜなら友人や知人はあなたに、自分の友人なり知人なりを紹介してくれるから!

「今付き合ってる◯◯くんは友達が連れて来てくれて。彼女のおかげで◯◯くんに出会えた」なんてケースは少なくありません。

良い出会いがしたいのなら、シャイな女性も、ぜひ職場や趣味の場にいる人に積極的に声をかけて、親しくなってくださいね。

「ちょっと恥ずかしいかも」と思える場合、SNSを活用するといいですよ。X(旧Twitter)やInstagramを通してお友達を増やしてくださいね。

SNSをとおしてできたお友達のおかげで、素敵な人に巡り会える可能性アリです♡