同窓会で素敵になった同級生と再会!恋愛に発展させるコツは?
同窓会で素敵になった同級生と再会!恋愛に発展させるコツは?

同窓会で素敵になった同級生と再会!恋愛に発展させるコツは?

懐かしい顔が集まるイベント、同窓会。集まったメンバーのなかに、素敵な男性になった同級生がいたならば?お近づきになりたいですよね♪この記事では素敵な同級生と関係を深めるコツを順に、ご紹介していきます。同窓会に参加予定の女子は後悔しないために、必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

外見を整えておく

少しでも美しい姿で同窓会に参加しよう♪

異性と関係を深めるためには、まず彼の恋愛対象になる必要があります。

そのためには外見作りがとても重要です。男性は視覚情報を重要視するからであり、オバサンみたいな格好や、すっぴんの女子は「無理!」と思う傾向もあるからです。

そこで同窓会に出席する前に、外見はできるかぎり整えておきましょう。

まずお肌が荒れ気味の方は日々のスキンケアを念入りに行き、スタイルが気になっている人はダイエットをしましょう。髪の毛の手入れを怠っていた場合は美容室に行くことをオススメします♪

さらに当日はお化粧はきちんとし、落ち着いた色のワンピースや、大人っぽいデザインのコートなどを身に着けて出かけましょう。男性は女性らしい装いが大好きです。

外見をきっちり作り込んで、彼の第一印象を「最高」にすれば、関係を深められる確率が大幅にアップします♡

フリーをアピール

彼氏や夫はいないと最初に明かしておこう!

同窓会当日、素敵な人と会話する機会に恵まれたなら?

さっそくアプローチしたくなるかもしれませんが、まずは自分がフリーであることと、彼氏募集中であることを、相手にアピールしておきましょう。

多くの男性は女性が思っている以上に、不倫や浮気に抵抗を感じるもの。

彼氏がいない点を明かさないままアプローチしても、塩対応される可能性があります。

また彼に恋人募集中を伝えたとき、さりげなく相手もフリーなのか、たずねておきましょう。

彼女、あるいは妻子がいて、誰とも付き合う気がない場合、あまり積極的に攻めてしまうと、たとえそれを知らなかったとしても、彼や周囲にドン引きされる恐れがあります。

ですがもし相手が彼女ナシの独身であれば、積極的にアプローチを開始しちゃいましょう♪

消極的な態度、受け身な姿勢では魅力的な人はすぐに、他の女性に持っていかれてしまいます。

褒めつつ会話を盛り上げておく

学生時代の思い出話しで盛り上がろう♪

「どうすれば彼の気を引けるのか良いか分からない」女子は彼との会話が少しでも盛り上がるよう、努力しましょう。

特に彼が楽しめるテーマで盛り上げれば、「一緒にいると気持ちが明るくなる女性」と思ってもらえますから、ぜひ実行してみてくださいね♪

なお話題は同窓会らしく、学生時代の思い出話がおすすめ。

一緒に遊んだ場所についてや、お互いの担任の話し、それに教師・友人の笑える話しや、修学旅行・遠足についてはトークが盛り上がりやすいと好評です♡

さらに彼の語るエピソードのなかに、少しでも「すごい」と思える要素があれば、すかさず褒めてあげると、とっても喜ばれて、いっそう彼の気を引けるはずですよ♪

褒め上手な女はモテる女であり、いつまでも男性の記憶に残り続けるオンナでもあります。

うんと褒めておけば、彼と席が離れた後でも、あなたのことが忘れられず、同窓会の帰りに連絡先を聞かれるかも♡

二人で会う約束を交わす

同窓会会場以外の場所でも再会しよう♡

同窓会が終了するまでに、できるだけデートの約束を取り付けておきましょう。

外出先にはお互いの距離を縮めるチャンスがたくさん転がっていますし、会の最中、あまり良い印象を与えられなかった場合は挽回できます。

「でも女からデートに誘ったら、ガツガツしてるって思われそうだから、迷う」かもしれませんが、今は女子から男子を誘うパターンはそれほど珍しくありませんし、男子の大半は異性から誘われると嬉しく思うものですから、心配いりません。

また「デートに誘うなんて恥ずかしい」奥手女子は「彼の発言を利用して誘う」方法を試してみましょう。

たとえば彼が「甘い物が大好きでさ~」と言えば、「そうなの?私、すごく美味しいスイーツのお店知ってるよ。今度の週末、一緒に行く?」というふうに、相手の言葉を広げて、さりげなく二人きりの外出を提案しましょう。

何気ない会話の途中でのさりげない提案ですから、断られる可能性はとっても低いですよ♪

ストレートにお誘いできない女子はちょっと遠回しな「ついOKを出したくなる誘い方」がおすすめです♡

連絡先を交換

交換しておくとメリットいっぱい♪

素敵な彼と少しでも仲良くなれたなら、あるいはデートに誘えたのなら、連絡先は必ず交換しておきましょう。

LINEや電話番号をきいておけば、気軽に彼と会話できる立場になれるだけでなく、同窓会の席では聞けなかった情報を聞けたり、二度目のデートに気軽に誘えたりします♪

デートに誘ったときやトークが盛り上がったときなどに、意中の彼に「また話したいから連絡先、教えて~」「近いうち、今回盛り上がったメンバーと飲みに行きたいから、○○くんの連絡先も教えて♪」などと伝えてみましょう。

さりげなく&気軽なノリで、しかも笑顔でお願いすれば、「OK」をもらえるはずですよ♡

電話番号やLINEを質問する勇気がない女子は、SNSのアカウントやURLを聞く手はいかがでしょう?

なお「彼から連絡先を聞くチャンスがなかった!」「交換し忘れた!」女子は、彼と親しい男友達や幹事にたずねてみるとイイかも。知っている場合が多々あります。

同窓会をきっかけに、カップルになった男女は少なくありません。

素敵になった元同級生がいたならば、ここまでご紹介してきたコツを念頭に置いて、積極的にアプローチし、あなたも「彼氏ナシ独身」を卒業しちゃいましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks