彼氏とやり直したい!冷めきった関係を何とかしたいときにしたいこと♡
彼氏とやり直したい!冷めきった関係を何とかしたいときにしたいこと♡

彼氏とやり直したい!冷めきった関係を何とかしたいときにしたいこと♡

何かがキッカケで彼氏との仲が冷え切ってしまったなら?それに彼氏に対する愛がまだ残っているのなら、「やり直したい!」と思うもので、あなたもそう思っているところですか?そこでこの記事では、彼氏との冷めきった関係を何とかしたいときにしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の気持ちを彼氏に告白

まずは関係修復のきっかけ作りを!

冷めきった関係を何とかしたいと思っているのなら、まずは彼氏にその気持ちを伝えることです。

相手に何も言わないまま、あの手この手で修復をはかっても、上手く行かない恐れがあります。彼氏に意図を疑われて、勘違いされた挙げ句に別れを切りされる可能性も!

関係の修復を望んでいるのなら、まずは彼氏に自分の気持ちを素直に告白して、「彼女はおれとやり直したいんだな」と分かってもらいましょう。

なお、軽いノリで伝えた場合、「バカにしてる」なんて思わてしまう恐れがありますから、あなたの自宅やカフェのような静かな場所で、真剣な表情で伝えましょう。

関係の冷え込みの原因が彼ではなく、あなたにある場合であれ、「あなたとやり直したい。このまま別れたくないと心から思ってる。まだ好きだから」なんて静かな場所で真顔で伝えれば、ちゃんと分かってもらえるはずですよ♡

彼氏に期待しない

自分からどんどん動こう!

彼氏に「あなたとやり直したい」と伝えた後、相手が動いてくれることを期待して、自分はロクに何もしなかった場合、関係の修復はできません。

冷めきった関係の修復は、どちらか一方が頑張るだけでは上手く行かないからです。

関係が冷えた理由が何であれ、二人とも「やり直したい」と考え、力を合わせることで、ようやく関係の修復が叶います。信頼関係が再構築され、仲良しの状態に戻れる、というわけです。

信頼関係を再構築したいのなら、本心を伝えた後は彼氏に期待せず、自分からどんどん動きましょう。

「これをすれば彼氏に喜ばれるかもしれない」「◯◯すれば、彼氏にまた信用してもらえるようになるかも」なんて思えることを、どんどん実行してくださいね。

少しずつ彼に信用されるようになり、彼も信用されたくて色々なことをするようになるはずですよ♡

何事も手抜きしない

信頼関係の再構築に励もう!

家事や彼氏から頼まれたことを、いい加減にこなす女性は多いもの。あなたも家事などを、つい手抜きしてしまいがちでは?

それでは信頼関係の再構築はできません。再び彼氏に信頼されたいのなら、何事にも手抜きをしないことです。

同棲中なら自分に割り振られた家事はきちんとこなす、余裕があるときは相手に頼んである家事もこなす、彼に頼まれたことは最後まできちんとやるなどしてみてくださいね。

彼氏に感心され、冷めきった関係が急速に改善する可能性もアリですよ。

何事も丁寧にこなしつつ、彼の誕生日やクリスマスのような特別な日を、うんと豪華にお祝いした場合、恋愛が瞬時に盛り上がることも!

忙しい女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

彼氏の話をしっかり聞く

「尊重」も冷めきった関係を修復してくれます!

彼氏の話をロクに聞かず、相手の意見や好みを無視しつづけていると、やはり冷めきった関係の修復は叶いません。

「彼女は相変わらず人の話を聞かない」とか、「彼女はいつもおれの意見を批判して、文句を言ってばかり。ウンザリする」とか思われてしまうことも。

二人の関係を改善したいと真剣に思っているのなら、人の話を聞くことが苦手な人も、おしゃべり好きな女性も、相手の話はどんなものであれ、最後まで聞き、意見や好みを尊重してあげましょう。

それに問題点を指摘したいときや反論したいときは慎重に言葉を選ぶと良いですよ。

関係が冷めきっているときとは、いつ関係が壊れてしまってもおかしくないときです。

慎重に行動しましょう!

毎日、笑顔と愛情表現を欠かさない

愛と笑顔も関係修復のカギに!

笑顔には人の心を和ませて、明るい気持ちにする力があります。それに女性の笑顔は彼氏の気持ちを明るくします。

これは関係が冷めきっているときもそうです。女性の笑顔は冷めきった彼氏の心を温めてくれることがあります!

相手に屈託のない笑顔を見せ続けることで、彼の考えと態度が変わり、二人の間にあったわだかまりが解消されて、関係の修復が進むことも♡

また彼氏に明るい笑顔を見せつつ、毎日、好きの気持ちを伝え続けたなら、急速に関係の修復が進む場合も。

「早く二人の関係を何とかしたい。今の気まずい状態は、もうイヤ!」と思っているなら、彼氏に一日に一度は笑顔を見せて、愛情を伝えましょう。

「好き」と言ったり、デートに誘ったり、スキンシップを試したりしてみくださいね♡