素敵な恋愛がしたいのに!好きな人の前で自分をさらけ出せないのなら?
素敵な恋愛がしたいのに!好きな人の前で自分をさらけ出せないのなら?

素敵な恋愛がしたいのに!好きな人の前で自分をさらけ出せないのなら?

「素敵な恋愛がしたくてたまらないのに、どうしても自分をさらけ出せない!」、と思い悩んでいる女性は多いもの。あなたも大好きな人の前では自分を出せず、深く悩んでいるのでは?そこでの記事では好きな人の前で自分を表現する方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ちょっとした言葉を口に出す

「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝えよう!

自分をさらけ出すことは誰にとっても簡単ではありません。

相手が片思いしている人なら、女性の多くは自分を隠します。彼の前で強がったり、遠慮がちになったりします。

あなたもやはりそうかもしれませんね。

でも現状を改善したいのなら、今のままではいけません。まずはちょっとした言葉から口にしてみましょう!

大好きな彼に「ありがとう」や「ごめんなさい」を、どんどん言ってみてくださいね。

お礼やお詫びの言葉なら、あなたにも気軽に言えるはずですし、言われて嫌な気持ちになる人はいません。女性にお礼を言われたなら、思わず嬉しくなってしまう男性もいます。

何より「ありがとう」や「ごめんなさい」を言っているうちに、他の言葉も口から出てくるようになる女性は多いものです♡

過去の出来事を気にしない

トラウマに負けていては自分をさらけ出せない!

「素敵な恋愛を楽しみたいのに、自分をどうしてもさらけ出せない」と思い悩む女性陣のなかには、トラウマを抱えている人が・・・・

過去に誰かに傷つけられたために、自分をさらけ出せなくなっている人たちがいるもので、その場合、お礼やお詫びの言葉であれ、好きな人の前では言えないこともあります。

あなたもひょっとしたら「ありがとう」や「ごめんね」であれ、「言える自信がない」と感じているのでは?

その場合、過去の出来事を気にしないことです。「もう何もかも終わったこと」と考え、一切を気にしないようにしておくと、言いたいことが口から出てくるようになるケースもあるものです。

「トラウマを克服したい。好きな人の前であれ、何でも話せる自分になりたい」と思っているのなら、まずは過去を忘れて、今の生活を楽しみましょう♡

彼のためと考え勇気を出す

素敵な恋愛がしたいのなら身勝手ではダメ!

人は身近にいる人物に距離を置かれると悲しく思うもの。あなたも親族や同僚に避けられると辛くなるのでは?

男性もそうです。本音を隠され、距離を置かれると辛くなったり、さみしく思えたりします。「何かやって嫌われたのかな?」と思ってしまう人も!

大好きな人を悲しませたくないのなら、それに誤解されたくないのなら、彼の立場に立って考える習慣もつけましょう。

ときには「いつまでも彼の前で自分を隠してばかり、本音を隠してばかりではいけない。自分だけでなく、彼のためにも、ちゃんと自分自身をさらけ出そう」と考え、勇気を出してくださいね。

好きな人の前で、自己開示だけでなく、明るい笑顔を見せることだってできるようになるかもしれませんよ♡

頼り、手を貸す

二人の絆が深まり信頼関係が構築されます!

大好きな人が同じ会社の同じ部署にいる同僚なら、困ったときはチャンスです。彼が困っているときや思い悩んでいるときもチャンスです。

手を貸してもらったり、相手に手を貸したりしちゃいましょう。助け合っているうちに、自分をさらけ出せるようになるはずですよ。

二人の絆が深まり信頼関係が構築され、いい雰囲気になれる可能性もアリです♡

まずはあなたから「ちょっとここが分からなくて。すみませんが、教えてもらえませんか?」と言ったり、「この間、手を貸してくれたお礼です。手伝います」と伝えたりしちゃいましょう。

好きな人の前で自分を表現したいなら、「頼り、手を貸す」こともオススメです。

いつの時代も男性は優しい女性が大好き。

親切行為を短期間、繰り返しただけで、二人の距離を縮められる場合もありますから、あなたがシャイな人であれ、早く両思いになりたのなら、ぜひ試してみてくださいね!

様々なタイプと話す

自分の問題点や改善方法が分かるかも!

素敵な恋愛がしたいのに、上手く自分をさらけ出せないときは交友関係を広げてみる手もオススメです。

コミュニケーション能力が高い男女や素直な人、シャイな女性たちと話すことで、自分自身の問題点や改善方法にピンとくる人もいるものですよ。

会話上手の人から良いアドバスをもらえたおかげで現状が改善することもあれば、視野が広がり発想が変わって、内気な女性から社交的な人に変貌するケースもあるものです。

素敵な恋愛を夢見ているだけでなく、「毎日をもっと充実させたい」と思ってもいるのなら、「様々なタイプと話す」ことも、ぜひ試してみてくださいね。

あなたもほんの数ヶ月で発想も表情も性格も、ガラッと変わるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks