振られても落ち込まない!気持ちの切り替えが早い男性の特徴とは?
振られても落ち込まない!気持ちの切り替えが早い男性の特徴とは?

振られても落ち込まない!気持ちの切り替えが早い男性の特徴とは?

何ごともズルズルと引きずってしまう。失恋したなら、何年も引きずっちゃう!そんな男性がいる一方で、気持ちの切り替えが早い男性もいるものです。彼らは失恋しても大して落ち込まず、すぐに普段の自分に戻ります。この記事では後者の特徴を5つ、ご紹介していきますので、最近、ある男性を振ったばかりの女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛を重要視していない

二の次だからこそ素早い切り替えが可能!

たとえ振られても、すぐに立ち直ってしまう。

素早く普段の自分を取り戻してしまう、気持ちの切り替えが早い男性の多くは「恋愛が一番大事。お仕事や友達より彼女!」とは考えていません。

恋愛以外の何かに熱中しています。

それはお仕事だったり、友人付き合いだったり、勉強だったりします。趣味の活動に深く入れ込んでいる人もいるものです。

ただ入れ込んでいる対象が何であれ、彼らは恋愛を重要視していないからこそ、振られても落ち込まないし、失恋が後を引きません。

「仕方がない。運が悪かったと思って諦めよう」程度で終わらせることができます!

それにさっさと気持ちを切り替えて、熱中しているものの元に戻ります。

前向きで元気

切り替えが早い男性は明るい!

振られると深く落ち込む男性の多くは、恐れや不安にとらわれやすく、何かあるとすぐに表情が暗くなります。

「こんなことすると大事になるかも」「彼女ができれば、少しは毎日が楽しくなると思ったのに」等と考えています。

一方、気持ちの切り替えが早い男性は違います。前向きで元気いっぱいです!

たとえ失恋しても、「良い勉強になったし、振られたおかげで気持ちが軽くなった」「明日からまたお仕事に集中できそうだ」等と考え、家族と食事を楽しんだり、友人知人に自分の体験談を面白おかしく語ったりします。

振った男性が失恋したとは思えないほど元気なら、「どうして!?」と思ってしまう女性は多いもの。

あなたも今、ある男性に困惑させられているかもしれませんね。

でも彼も、前向きさと強い精神力に助けられて、素早くいつもの自分を取り戻せたのかもしれません。

自分に自信がある

自己肯定感が高くてタフ!

自分に自信がない人も、好きな人に振られた途端、深く落ち込む傾向があります。

「やっぱりおれはダメだ」とか、「誰もおれの相手をしてくれない」とか、ウジウジ考えちゃう彼らは、「ごめんなさい。付き合えません」なんて異性に面と向かって言われると、深く落ち込みます。

一方、振られても落ち込まない、気持ちの切り替えが素早い男性は違います。

彼らはそもそも自己肯定感が低くありません。高めです。自信があるように見えない人も、実は自信を持っていますし、プライドもきちんと持っています。

振られたとしても、「どうせおれなんて・・・・」等とウジウジ考えることはありません。

「仕方がない」「ご縁がなかった。他の子にアプローチしよう」などと考えます。

決断力もアリ

すぐに前に進むことを決断できます!

決断力がない優柔不断な男性も気持ちの切り替えが下手。

振られるとウジウジ考えたり、落ち込んだり、悩んだりします。家族や女友達に泣きついて、励ましてもらおうとする男たちも・・・・

素早い気持ちの切り替えは前向きさだけでなく、決断力もなければ不可能です。

速やかに「落ち込んでも仕方がない。さっさと仕事に戻ろう」とか、「次の恋を探そう」とか考え、前に進むことを決断できたなら、人は失恋しても落ち込まずにすみます。

つまり気持ちの切り替えが早い男性は自信だけでなく決断力もあります。

持ち前の前向きさと自信と決断力、それに入れ込んでいる活動に助けられ、ヒドい振られ方をしても、たちまち復活しちゃいます。

このため「あの人はタフ」と同僚や部下に言われることもあれば、可愛い女の子に感心されて、好かれることもあるもよう♡

頼りになる味方が多い

切り替えが早い男性の周りはにぎやか!

振られても落ち込まずに、素早く気持ちを切り替えてしまう男性は孤独なタイプではありません。孤立しているわけでもありません。

実は逆で、彼らには大勢の味方がいます。家族や友達、同僚や部下、先輩や後輩などがいて、何かあったら気軽に周囲の人に相談したり、アドバイスをもらったりしています。

ときには気分転換に付き合ってもらうこともあるものです。

大勢の人に支えられていることもあり、彼らはタフだし、辛い決断も可能です。

気持ちの切り替えが早い男性の特徴には「頼りになる味方が多い」も、あげられます。

何が起こっても、すぐに立ち直ってしまう男性に惹かれてしまったのなら、彼の周囲にいる人達に、どんなアプローチをすれば良いか、聞くといいですよ。

的確なアドバイスをくれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks