長くイライラもやもやすることも!最悪な別れ方5選
長くイライラもやもやすることも!最悪な別れ方5選

長くイライラもやもやすることも!最悪な別れ方5選

別れは美しく後腐れなくしたいと思う人が多いけれど、最悪な別れ方をしてしまう男女もいるもので、あなたもそんな別れ方の経験者では?ひょっとしたら経験者になる予定かもしれませんね。そこでこの記事では最悪な別れ方を5つ、ご紹介していきますので、今彼との別れを予感しているのなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

過去を蒸し返して罵倒

罵倒された側にとっては最悪な別れ方!

誰もが一つは触れられたくない過去を持っているものです。

それを別れ際で蒸し返した挙げ句に、恋人を罵倒する男女もいるもので・・・・

その場合、別れ際は最悪のものとなります。言われた側は何ヶ月も引きずるハメになることもあるものです!

「過去の話をされて、色々と言われただけで?」と思うかもしれませんが、あなたも触れられたくないドジや失敗、過ちが一つはあるのでは?

それを別れの席で彼氏に蒸し返された挙げ句、「だからお前は!」とか、「お前は最低だ」とか言われたなら、やはり長く引きずってしまうことになるのでは?

繊細な人の場合、トラウマになる場合もあるものです。

「彼とはキレイに別れたい」と思っているのなら、別れの席で相手の過去を取り上げた挙げ句に罵倒するようなマネは、くれぐれも控えておきましょう。

罪をなすりつけ自分は被害者面

被害者面された側にとっては!

別れの原因は大抵、お互いにあるものです。

つまり彼氏にも彼女にも非があります。お互いすべきことをしていなかったり、余計なマネを繰り返していたり・・・・

してはいけないことをお互いがした末に、別れに至ります。

だけど別れの席で相手に罪をなすりつけた挙げ句に罵倒して、自分を被害者にしてしまう男女もいるものです。

ただ「あなたの◯◯のせいで、こうなった。あんたのせいで私は散々、苦しんだ。私は精一杯、頑張っていたのに・・・・」なんて言われると、誰だって不快な気分になるもので、「恋人とはキレイにお別れできた」とは思えません。

言われた側にとっては長く心がモヤモヤし続けるので、最悪な別れ方をしたように思えます!

「相手に罪をなすりつけ、自分は被害者面する別れ方」も、最悪な別れ方の一つと言えます。

特別な日に別れ話

誕生日なんかに別れ話されたなら!

自分の誕生日、バレンタインデー、クリスマス、交際記念日といった日は、女性にとっては「特別な日」ですよね。

男性にとってもそうです。「お祝いしたい!」「他の日みたいに扱ってほしくない!」と多くの人は考えています。

ただこのような特別な日に突然、別れを切り出された場合、男性にとっても女性にとっても最悪な別れ方になってしまいます。

テンションが上っているときに、しんみりした顔で「別れてほしい」なんて言われると、別れたい理由が何であれ、男女ともに食事も喉を通らなくなり、長い間、引きずるようです。

「最後くらいキレイに締めたい」とか、「彼氏に恨まれたくない」とか思っているのなら、特別な日のような、相手が良い気分になっている日に別れを切り出すことも控えておきましょう。

浮気相手と結婚

女性にとっては最悪の別れ方!

男性のなかにも女性のなかにも、時々、浮気しちゃう人がいるものです。

それに浮気相手を妊娠させてしまう男性もいます。

たとえ軽い気持ちで行為をしてしまったのであれ、子供ができてしまうと、おまけに浮気相手に結婚を迫られると、多くの男性は逃げられなくなるもので・・・・

今カノに別れを告げて、浮気相手と結婚しちゃいます。

「責任を取った」と言えますが、振られた側にとっては最悪な別れ方と言えます。

「浮気相手と結婚するために振った」なんて別れ方も、振られた側にとってはダメージが大きい別れ方の一つです。

繊細な女性は大抵、当分の間、立ち直れず、トラウマになる人も少なくありません。

「嫌な別れ方はしたくない」と思っている場合、別れ話がまとまるまでは彼氏に他の女性を作らせてはいけません。

突然のフェードアウト

イライラもやもやさせられる最悪な別れ方!

「イヤな別れ方はしたくない」と多くの男女が考えています。

だから男性も女性も大抵の場合、相手にきちんと別れを切り出して、別れたい理由を告げたり、今後について話し合ったりします。

だけど時々、この過程を省略しちゃう人もいるもので・・・・

唐突に「連絡がつかないし、返信もない」と相手に思われる状態にしてしまう男女もいるものです。

あなたも「別れ話は面倒だし、キレイに別れたいから」と、フェードアウトを狙ったことがあるかもしれませんね。もしくは、彼氏の前からふいに姿を消すつもりではありませんか?

でもそんな別れ方も最悪な別れ方と言えます。元彼はしばらくの間、イライラもやもやすることになります。

「どうしてフェードアウトされたんだろう?理由が分からない」「なんで何も言わずに消えたんだ。おれの部屋の荷物もそのままだし、腹が立つ」なんて思うハメになります。

突然のフェードアウトも相手に多大なダメージを与える別れ方です。

キレイに別れたいとか、恨まれたくないとか考えているのなら、相手にきちんと別れを切り出しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks