悲観的でも楽観的でも恋愛は上手く行かない!?今の自分を改善するには?
悲観的でも楽観的でも恋愛は上手く行かない!?今の自分を改善するには?

悲観的でも楽観的でも恋愛は上手く行かない!?今の自分を改善するには?

女性のなかには悲観的な物の見方をする人もいれば、何ごとも楽観視する人もいるものです。あなたもどちらかなのでは?もしそうなら素敵な恋愛ができない理由は、自分自身にあるのかもしれません。この記事では悲観的な女性と楽観的な女性の特徴の他、今の自分を変える方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

悲観的な女性の特徴

落ち込みやすいなど!

悲観的な女性には、いくつかの特徴があり、「すぐにウジウジ思い悩む」も、その一つ。

悲観的ではない女性陣も思い悩むことはありますが、彼女たちは頻繁に思い悩み、暗い顔をしています。

「あんなこと言わなければ良かった。なんで言ってしまったんだろう」とか、「明日からまた◯◯さんと顔を合わせないといけない。気が重い。きっと冷たくされるんだろうな」とか頻繁に考えてしまっているのです。

このため彼女たちには「落ち込みやすい」との特徴もあげられます。

それに「ネガティブ志向」なので、つい物事の悪い面や欠点に注目してしまいます。

また「思い込みが激しい」一面もあるため、彼氏や友達の発言を勝手に深掘りし、誤った解釈をして落ち込むこともあるようです。

悲観的な女性は好かれにくい

一緒にいると辛いから悲観的な人は無理!

悲観的な女性は男性にとって「一緒にいると楽しい人」でもなければ、「元気を与えてくれる人」でもありません。

「一緒にいると、こっちまで暗い気持ちになる人」であり、「できればそばにいてほしくない人」でもあります。

それにこう思える女性を好きになれる男性はなかなかいません。

偶然、何かが起こって相手に恋しちゃう男性もいますが、破局しやすいカップルが誕生してお終いです。

あなたが悲観主義者なら、「ヒドい。悲観的な女性を受け入れられないなんて!」と思うかもしれませんが、仕方がないと言えるかも。

男性も人間ですし、今どきの男性はお疲れ気味。お仕事や人付き合い、家族の世話などに追われて、心身ともに疲弊しているので、男性も癒やしや幸福を求めています。

「そばにいると辛い」と思える女性と四六時中、一緒にいたいとは、どうしても思えません。

楽観的な女性の特徴

社交的な楽観主義者は物怖じしない!

悲観的な女性は何ごとも後ろ向きに考えます。物事の暗い面や欠点に注目することを好み、少しでも不安材料があれば臆病になり、嫌な未来を思い浮かべます。

一方、楽観的な女性は逆で、常に前向きに考えます。相手や現状の良い面なり長所なりに注目し、それを拡大解釈します。

だから困難に直面しても「なんとかなるでしょ」と考え、問題の対処にあたったり、解決策を考えたりします。

このため楽観的な女性には「前向き」との特徴だけでなく、「決断が早くて行動力がある」との特徴もあるものです。

また「社交的で明るい」面も持ち合わせていて、彼女たちは初対面の相手であれ気にせず、どんどん話しかけます。相手が年上の異性であれ積極的に距離を縮めようとし、明るい笑顔を振りまきます♡

楽観的な女性はモテるけれど

恋愛強者だけどダメ男に引っかかることが!

愛嬌も行動力も決断力もある大らかな人。楽観的な女性とは、このような人のこと。

このため彼女たちは色々なタイプの男性を惹きつけ、自分のファンにしてしまっています♡

それに自分にアプローチしてくる男性のなかに、「いいな」と思える人がいたなら、お付き合いに進みます。

だから楽観的な女性は悲観的な女性に比べて恋愛経験が豊富。

悲観的な女性は行動力にも、男性を惹きつける魅力にも欠けているため、往々にして恋愛経験は多くありませんが、楽観的な女性は二桁に届いている場合も。

とはいえ恋人選びの際にも楽観主義を発揮してしまうので、友人や家族に交際を止められるような人と軽いノリでお付き合いに進んでしまうことが!

「彼、働くことや家事が苦手なの。でも私はどっちも得意だから、何とかなるでしょ」なんて考え、ダメ男と交際し、後悔するハメになる人もいるようです。

今の自分を変えるには?

視野を広げて発想や行動を変えよう!

いつもウジウジ悩んでいるだけでは恋愛できないし、「何とかなるでしょ」としか考えていない女性は一度は痛い目にあいます。

悲観的な人も楽観的な女性も、「素敵な恋愛がしたい!」と思っているのなら、自分の欠点を改善する必要があります。

悲観的な人は楽観的な人にならい、物事や人の良い面、長所にも目を向けて、前向きな発想を心がけましょう。

それに決断も行動も素早く行うことが大切です。

楽観的な人は悲観的な人にならい、もう少し慎重になりましょう。

物事の良い面や長所にしか目を向けていないと、相手の本性も現実も正しく把握できません。

悲観的な人も楽観的な人も、視野を広げて、発想や行動を少し変えてあげると、素敵な男性と息の長い交際を楽しめるようになります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks