イベントの前後は別れる男女が多い!?破局する理由とは?
イベントの前後は別れる男女が多い!?破局する理由とは?

イベントの前後は別れる男女が多い!?破局する理由とは?

お正月、バレンタイン、クリスマスといったイベントは楽しいけれど、イベントの前後は別れのときでもあります。案外、別れるカップルが多いものです。そこでこの記事ではイベントの前後にカップルが破局する理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、現在、誰かとお付き合い中なら、ぜひ参考にしてくださいね。理由を知り対策を練れば、不幸を避けられるはず!

Pick up
続きを読む
公開日:

温度差に負けちゃう

恋人が思いやりに欠けていたら!

お正月やクリスマス、バレンタインデーを「楽しみ」「大好き」と思う人もいれば、「普通の一日。何にも思わない。どうでもいい」と思う男女もいるものです。

自分や恋人の誕生日にすら無関心な人達もいます。

価値観は人により異なりますから、イベントに対する考え方が異なっていても仕方がないと言えますが、「一方はイベントを大切に考えているけど、もう一方は逆の上、思いやりに欠けている」場合、しばしば破局に至ります。

イベントを楽しみにしている彼女の気持ちをかえりみず、冷めた態度を取っている彼氏にうんざりして、彼女がクリスマスや誕生日の前後に別れを切り出す、なんてパターンは珍しくありません。

イベントの前後は別れる男女が多いもので、その理由は温度差と恋人の冷淡な態度に負けちゃう人がたくさんいるからです。

あなたと彼氏もイベントに対する考え方が大きく異なるのなら要注意。

おまけにお互い相手を思いやることが苦手なら、イベントを楽しんでいる側が、いずれ温度差と相手の態度にやられてしまうかもしれません。

期待を膨らましすぎて

イベント後に別れたくなっちゃう!

彼氏が自分の誕生日やクリスマスを盛大にお祝いしてくれることになったなら?

真面目な女性もピュアな女子も、思わず嬉しくなってしまうもの♡

あなたも当日がとても楽しみになるのでは?

ただうんと期待したのに、当日、大したサプライズもなく一日が終了しちゃうと、恋人にガッカリして別れを考えたくなる人もいるものです!

「派手にお祝いするって言っておきながら、コレか。彼って口だけだな」とか、「欲しがってた物を用意しておくって。こんなもの欲しくなかったし。彼、私の欲しい物も好みも知らなかったんだ」とか思わされたとき、多くの人は恋人と別れたくなるようです。

なお、この点は男性も同じです。期待を大きく膨らませていたのに、あっさり裏切られたとき、多くの人が別れを意識してしまうようです。

「イベントの前後に別れることになるのはイヤだな」と思っている場合、彼の期待値を上げすぎてはいけません。

「当日はとっても楽しめそう!」なんて恋人に思わせてはいけません。危険です。

金銭感覚の違いにア然

別れるカップルの影にはお金の匂いもアリ!

誕生日やお正月、クリスマスといったイベントを大切に考えることは良いことですが、多額のお金をかけてお祝いすることは問題アリかも。

恋人が節約派なら別れを切り出される恐れがあります!

実は「金銭感覚の違いにア然とした」から、イベントの前後に別れを切り出す男女も多いもの。

「彼氏が誕生日プレゼントのために何十万円も使った。お金ないのに」とか、「クリスマスのために◯◯を買うなんてありえない。こんな女性とこれからもやっていくなんて無理」とか思わされ、イベントの前や後に別れを決断する人も多いものです。

あなたがクリスマスも誕生日も盛大にお祝いするタイプで、彼氏は節約派の場合、やはり要注意。

今後もイベントを特別視し続けたなら、彼氏にうんざりされるかも!

破局したくないのなら、お祝いの仕方は彼ときちんと相談して決めましょう。

頑張り過ぎて燃え尽きた

イベントの前後に疲れ果てた末に!

頑張りすぎると燃え尽きてしまうもので、これはお仕事であれイベントであれ同じです。

イベントの準備や盛り上げ役を頑張りすぎると、男性も女性も燃え尽きます。

だけど今も昔もイベントの前後や当日、頑張り過ぎちゃう人は多いもので、そのせいでクリスマスやお正月といったイベントの前後に破局する男女の数はゼロになっていません!

「今日までとっても頑張った。もう満足できた。これ以上は無理」なんて結論して、恋人に別れを切り出す人もいるものです。

頑張り屋や真面目な男女は、しばしば何ごとも頑張り過ぎてしまうもの。手抜きが下手です。

イベントの準備も会話の盛り上げ役も何もかも頑張ってしまい疲れ果て、あるいは満足してしまい、別れを決断しています。

「燃え尽きたくない!」と思うなら、お祝いの席でも準備の段階でも、頑張りすぎてはいけません♡

期間限定の恋人だった

イベント後に相手をお払い箱にする男も!

自分の誕生日やクリスマスといった特別な日を、一人で過ごしたくないと考える男女は多いもの。

ただフリーの男女の多くは、好きな人と交際を始められるまでは友達や家族と、そのような日を過ごすわけですが、一部の人達は違います。

特別な日を過ごせる相手を見つけて、派手にお祝いして楽しく過ごしたり、二人でホテルにこもってのんびりしたりします。

つまり期間限定の恋人を作って、イベントが終われば別れを切り出す男女もいるものです。

あなたが真面目な人なら、「最低。イベントが終わればお払い箱にするなんて!」と思ったかもしれませんね。

ただ忙しい男女や、特定の相手を作りたくないけれども、特別な日は誰かと過ごしたいと思う人達なんかは期間限定の恋人を、悪気なく作ることがあるもよう・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks