彼女を嫌いになってしまいそう!男性がうんざりする彼女の行動5選
彼女なら彼氏に何をしてもいい、というわけではありません。してしまうと、彼氏にうんざりされてしまうこともあるものです!この記事では男性がうんざりする彼女の行動を5つ、ご紹介していきますので、彼氏と上手く行っていない女性も、ある人と交際をスタートさせて間もない女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡
すぐに過去を蒸し返す
心底からうんざりして閉口しちゃう!
男性はすんだことを「今更」と思えるタイミングで言われたり、蒸し返されてわめかれたりすることが大嫌い。
相手が彼女であれ、「うっとうしい」と思う人もいれば、「心底からうんざりする」と思う男性もいるものです。
でも何度もしてしまう女性もいるもので・・・・
あなたもデート中、「この間、私に◯◯って言ったよね。本当は言ってほしくなかった。あのときは言わなかったけど」とか、「そういえば、以前も元カノの話をしたよね。あのときもすごく腹が立った」とか言ってしまっていませんか?
過去は誰にも変えられませんし、蒸し返されても彼氏としては謝るかスルーするか、くらいしか選択肢がありません。決して楽しい気持ちにはなれません。
一度や二度、過去を蒸し返された程度なら、男性はスルーできます。謝ることもできます。
でも何度も蒸し返されると、どちらも簡単にはできなくなりますし、「うんざり」となる場合もありますから、「彼と別れたくない。うんざりされたくない」と思っているのなら、過去を蒸し返す癖がある女性は、その癖を何とかしましょう!
【参考記事】過去を蒸し返しについてもっと知りたいなら!▼
彼氏にべったり
恋人に依存してる彼女にも男はうんざり!
今も昔も彼氏と彼女はイチャイチャするものです。好き合う男女はハグしたり、キスしたり、二人で観光を楽しんだりします。
女性と同じく男性も、彼女とイチャイチャすること、大好きの気持ちを伝えてくれることが大好きなのです♡
ただあまりに気持ちを伝えられると、つまり彼女にべったり貼り付かれると、普通の男性は大好きなはずの彼女にうんざりしちゃいます!
あなたも「大好きだから」と四六時中、一緒にいようとする彼氏は嫌だし、「うんざり」と思うのではないでしょうか?
男性もそうなのです。忙しい時期や疲れているときは、「うっとうしい!」と思えてしまうこともあるものです。
現在、彼氏にべったり貼り付いてしまっているのなら、別れを切り出されてしまう前に行動を改めましょう。
彼氏抜きでも楽しめる趣味を見つける、お仕事なり勉強なりに打ち込むなどすること、オススメします!
怒ると沈黙
仲直りができない彼女にもうんざり!
大切な彼女と喧嘩になってしまったなら?
男性は速やかに仲直りしたいと思うもの。冷静になれたなら、話し合いを提案します。あるいは喧嘩の原因を彼女に告げて、反省を促すなどします。
それなのに女性のなかには怒ると沈黙しちゃう人たちがいるもので・・・・
「口を開くと、彼氏の悪口が出てきそうだから」「腹が立つ相手とは口をききたくない」「言わなくても察してほしい」など。女性が沈黙する理由は様々。
ただ理由が何であれ、沈黙されると仲直りの糸口がつかめないので、男性は困ってしまうもの。長く沈黙された場合、温和な男性も彼女にうんざりしちゃいます!
「しゃべりすぎるよりは沈黙する方が良い」との意見もありますが、彼氏に対して怒りを感じたときは、たとえ喧嘩中であれ、その場できちんと本音を伝えるなり、仲直りしたい気持ちを告白するなりしましょう♡
しつこく気持ちを確認
気が長い男性もうんざり!
彼氏に好かれているのか、それとも距離を置かれているのか。色んな場面で気になってしまいますよね。頭では「好かれている」と分かっていても、確かめたくなるときだってあるもので、あなたもそんな経験ありませんか?
それは仕方がないことですし、誰だってふいに彼氏の気持ちをチェックしたくなるものですが、あまりに頻繁に知ろうすると、相手にうんざりされてしまうものです!
「私のこと、どう思ってる?まだ好き?」とか、「ひょっとして別れたいと思ってる?」とか。しつこく聞かれると、忙しい男性や短気な男性はもちろん、気が長い男もうんざりしてしまうのです。
男性がうんざりする彼女の行動には、「しつこく気持ちを確認する」も、あげられます。
あてはまる女性は、もっと彼氏を信じましょう。気軽に彼の気持ちを疑ってはいけません!
【参考記事】気持ちについてもっと知りたいなら!▼
しょっちゅう自虐発言
うんざりして自虐癖がうつっちゃう!
普段強気な女性も、自信満々の女子も、ときには「私なんてどうせ」とか、「私って、なんでこんなに頑固なんだろう。こんな私だから」とか思ってしまうことがあるものです。
彼氏にグチをこぼしてしまうこともあります。
そんなとき彼女が大好きな男性は優しく励ましたり、有益と思えるアドバイスを口にしたりします。ハグして好きの気持ちを伝えようとする男性もいます。
男性は彼女に自虐発言をされても、あまり不快には思いません。
ただし頻繁にそのような発言をされたなら、優しい男性も彼女がとっても大好きな男性も、相手にうんざりしちゃいます。
「また言ってる」とか、「これ以上、何を言えばいいんだ」とか思えてしまうものです!
自虐発言が癖になっている女性も要注意。彼氏まで「どうせおれなんて。彼女一人、幸せにできない男なんだ」なんて言い出す前に、発言と考えを改めましょう。
自分磨きをして自信をつける、マメに友達や家族と気分転換するなどしましょう♡
【参考記事】自信についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部