欲しがりは男性を遠ざけちゃう!欲しがりな女性の特徴とは?
欲しがりは男性を遠ざけちゃう!欲しがりな女性の特徴とは?

欲しがりは男性を遠ざけちゃう!欲しがりな女性の特徴とは?

何かを欲しがることは悪いことではありません。何も欲しがらないと、タフな人も死んじゃいます!それに誰もが何かを欲しがってしまうものです。だけど欲しがり屋は他人に迷惑をかけ、男性を遠ざけてしまうもの。そこでこの記事では欲しがりな女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、「私は欲しがり屋かも」と思っている女性も、恋人を探している女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

欲しい気持ちが人一倍、強い

欲しがり屋は我慢が苦手!

「何が何でも生き延びたい。少しでも楽に快適に過ごしたい」と、考える生存本能が備わっているためなのか。

人は男女を問わず、常に何かを欲しています。

美味しい食べ物とか、居心地が良い住まいとか、睡眠とか、健康とか。

真面目な男性も控えめな女子も、こういったものを常に無意識のうちにも欲しています。

欲しがりな女性もそうですが、欲する気持ちは人一倍、強め。欲しくなったら我慢できません!

それに色々な物を欲しがります。多くの女性が欲しがらないものも欲しがります。

友人にはいつも自分を大切にすることを求め、彼氏には自分だけを見つめることや心からの献身を求めます。

また相手が期待に答えてくれないと怒り狂ったり、人前で泣いたり、本人の目の前で文句を言ったりします。

注目されないと不機嫌に

何でも欲しがる女性は扱いづらい!

欲しがり屋とは「何でも欲しがる人」です。

この点は男女共通で、男性であれ女性であれ、欲しがり屋は何でもかんでも「欲しい!」と思います。

「注目」もそうです。男女ともに欲しがります。

でもきちんともらえないと不貞腐れたり、怒ったりします!

自分以外の女の子がチヤホヤされていると、「あんな子のどこがいいの?」と言ったり、不機嫌な顔でその場を去ったりするわけです。

このため男性に「面倒くさい」と思われて距離を置かれる人もいれば、「目立ちたがり屋で、他人がチヤホヤされてると、すぐに不機嫌になる」と思われ男友達に嫌われちゃう女子も・・・・

周囲の男性に「面倒くさい」とか、「目立ちたがり屋」とか言われたことがある女性は要注意。あなたも実は欲しがり屋かもしれません。

思い当たるフシがある場合、安易に不機嫌な顔をすることは控えておきましょう。

それに強引に注目を集めるようなマネもご法度です。周囲の人に呆れられます。

繊細で孤独に弱い

欲しがり屋は放置に耐えられない!

注目されることや優先されること、それに優しくされることを望む欲しがり屋は、タフなタイプではありません。

他人に強気で色々なことを要求する彼女たちですが、実は繊細で寂しがり屋でもあります。一人ぼっちには耐えられません。

しばらく放置されただけで深く落ち込んだり、泣きたくなったりしちゃいます。それに自分を放置した相手に怒りをぶつけたくなります。

また、ぶつけたせいで彼氏なり友達なりと気まずい関係になることも!

欲しがりな女性には、「繊細で孤独に弱い」という特徴もあります。

「私もそうかも。繊細で孤独に弱いタイプかも」と思える場合、それに彼氏がほしいと思っている場合、どうしてそういうタイプになっているのか振り返ることと、孤独に弱い一面を克服する方法を考えることが大切です。

今のままなら恋人探しは上手く行かないかもしれません。

他人の話を聞かない

何でも欲しがる女性は聞き下手!

周囲の人の話をきちんと聞ける人は、滅多に欲しがり屋にはなりません。たとえなってしまったとしても、すぐに改心します。

一方、ずっと欲しがり屋を続けている女性は違います。人の話を聞こうとしません。

家族に「いい加減、そのわがままなところを改善して」と言われても、同僚に、「無責任なマネや調和を乱すようなことはしないで」と言われても、聞く耳を持ちません。

相手に文句を言ったり、言い訳をしてその場をやり過ごしたりします!

「他人の話を聞かない」も、欲しがりな女性の特徴の一つであり、男性を遠ざけている理由の一つでもあります。

普通の男性は人の話を聞かない女性を嫌います。真面目な男性のような、常識をわきまえた人は、とても嫌います。「非常識で無責任な人」と感じます。

他人の話を聞く習慣がない女性は要注意。あなたも欲しがり屋の一人かもしれません。

「そうかも」と思える場合、今後は周囲の人の意見や忠告に、きちんと耳を傾けましょう♡

自信が持てない

実は自己肯定感が低い!

欲しがりな女性は他人に強気で色々なことを要求します。彼氏や友達、家族には特に強気に命令します。

このため「あの子は自信満々」なんて言われることもありますが、実は逆です。自信が持てないでいます。

心のどこかで「私なんか、どうせ」とか、「このままだと嫌われちゃうかも・・・・」とか考えています。

だけどわがままさや負けず嫌いな一面なんかは持っているために、改心できずにいます。

あなたもひょっとして、強気な発言ができる自己肯定感が低い女性では?

それに他人に色々なことを要求するタイプでは?

もしそうなら「私も欲しがり屋の一人」と考えて、速やかに今の自分を変えましょう!

恋愛や人付き合いでつまづいてばかりなら、「大変そう。私には無理」なんて思ってはいけません。

人の話はしっかり聞く、孤独に弱い一面を克服する、自分磨きに励んで自信をつけるなどしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks