無関心ではいられない!男性が興味がある人に取る態度とは?
無関心ではいられない!男性が興味がある人に取る態度とは?

無関心ではいられない!男性が興味がある人に取る態度とは?

男性は興味がある人に対しては色々なことをします。興味を全く持っていない人と同じ扱いはしません。でも彼らは一体、興味がある人に何をするのでしょうか?この記事では男性が興味を持った女性に取る態度を5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね。相手に興味を持たれていることに気づけるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話を熱心に聞く

興味がある人の前では聞き上手!

興味をそそられる人、つまり「おや?」とか、「あの人、面白そう」とか思える人の話は聞きたくなってしまいますよね。

男性もそうで、たとえ趣味の話や友達と遊んだときの出来事であれ、耳を傾けてしまいたくなるものです。

このため男性は相手にしばしば「聞き上手」「熱心に話を聞いてくれる人」なんて思われるもよう!

男性が興味がある人に取る態度には、まず「話を熱心に聞く」が、あげられます。

「大好きな彼は私のこと、どう思ってるんだろう?」と思っているのなら、彼とした会話を思い出してみましょう。

彼があなたの話を熱心に聞き、何度も相づちを打っていたなら、興味を持たれている可能性アリですよ♡

変化に敏感に反応

興味を持ってる人を良く観察してるから!

男性にとって興味がある人とは、気になる人のこと。相手が異性の場合、「好きな人」に近い存在です。

だからつい相手のことを色々な場面で観察してしまいます。

同じ職場で働いている場合、仕事中に何度もチラ見してしまいます。廊下ですれ違ったときに、さり気なく相手を観察する人も!

このため相手が同僚なら、男性は彼女の変化をすぐに察するようになります。些細なものであれピンとくるようになるのです。

ヘアスタイルを変えたときはもちろん、バッグや服のセンスを変えたときにもピンときて、「あれ?」と思います。

また相手女性に「ひょっとして髪型変えた?良く似合ってるね」と言う男性もいれば、「趣味変えた?○○がいつもと違う」と口にする男性も♡

「彼の興味をひけているか知りたい!」と思うなら、何かを変えたとき、彼がどんな反応をするのか、観察してみるといいかも!

積極的に声かけ

相手のことが知りたくて!

「おや?」とか、「面白そうな人だな」とか思える人は気になりますよね。

勤務先が同じなどの理由から、いつも相手がすぐ近くにいる場合、とても気になってしまう女性もいるものですが、この点も男女共通です。

相手は行為が芽生える一歩手前みたいな人でもありますから、つい声をかけてしまいたくなります!

「彼女のことが知りたい」「話がしたい」といった純粋な気持ちから、「おはよう」「○○について、もう聞いた?」等と言います。

男性が興味がある人に取る態度の特徴といえば、「積極的に声かけする」も、あげられます。

片思い中の彼にしょっちゅう話しかけられているのなら、それに毎回、会話が弾むのなら、あなたもやっぱり相手に興味を持たれているのかもしれません。

私的な事柄を告白

口下手な男性も態度を変え素直に!

男性は興味を持った人には、「自分を知ってほしい!」と感じます。

だから口下手な男性であれ、ミステリアスな男であれ、家族や友人にしか打ち明けない事柄すら告白するようになります。

「おれの姉は○○に住んでて、今、○○をしてるんだけど」とか、「休日は友達と、よく○○に行ってるんだ。そこの○○が好きでさ」とか。

そうして相手の反応を、さり気なく、じっくり観察します。「自分を知ってほしい」と感じるだけでなく、「相手が自分をどう思うのか知りたい」とも思えるから、つい観察してしまうのです!

男性は興味を全く持っていない相手の前では無口になったり、私生活を隠したりします。

でも特別な存在に近い人の前では、無口にもミステリアスにもならないもよう♡

色々なことを聞いちゃう

興味がある人の前では質問魔に!

男性は興味を持った相手のことが知りたくなります。それに「楽しくおしゃべりしたい。会話を弾ませたい!」とも考えます。

このためついトーク中、色々なことを相手に質問しちゃいます!

「どこの出身?」「趣味は何?」「休日は何をしてるの?」など。プライベートな事柄にまで踏み込むことも少なくありません。

相手のことを何も知らない状態だと話を盛り上げることなんてできないし、楽しくおしゃべりすることも叶いません。だからついアレコレ聞いてしまうようです。

ただそのせいで相手女性に警戒されることもあれば、嫌われてしまうこともあるもよう・・・・

男性が興味がある人に取る態度といえば、「色々なことを聞く」も、あげられます。

相手が大好きな人であれ、色々なことを根掘り葉掘り聞かれたなら不快に思うかもしれません。

でも彼はあなたに興味津々なだけかもしれません。答えられる質問には、きちんと答えてあげましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks