彼氏に興味がなくなった!対応に迷ったときにしたいこと5選
彼氏に興味がなくなった!対応に迷ったときにしたいこと5選

彼氏に興味がなくなった!対応に迷ったときにしたいこと5選

何かがキッカケで彼氏に興味がなくなると?別れるべきか、それとも現状を維持すべきか、迷ってしまうもの。あなたも今、もう関心・興味がなくなった彼氏とどうすべきか、決めかねていませんか?そこでこの記事では今の段階でしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に不平不満を告白

対応に迷っているなら素直になろう!

女性が彼氏に興味を失くす理由は様々。彼に対する不平不満が理由になることもあるものです。

些細な不満の積み重ねが「彼氏なんで、もうどうでもいい」との気持ちを生むことだってあります。他者への不平不満を甘く見てはいけません。

あなたも恋人へのイライラやモヤモヤが無関心の原因に思えるのなら、本音を相手に告白しましょう。

相手の反応から、今後どうすべきか分かりますよ。それに伝え終わる頃には心がスッキリしているはず。

なお、怒りと共に伝えてしまうと反発を招く恐れがありますから、あくまで冷静に、淡々と本音を伝えてくださいね。たとえば「以前から言いたかったんだけど、家事を少しは手伝ってほしい」など。

本音を伝えることが苦手な人も、この機にぜひ胸の内にしまっているうっぷんを、彼氏に伝えましょう!

彼と話し合い解決策を探す

納得の行く答えが見つかるかも!

彼氏に興味がなくなり、今後どうすべきか分からなくなったなら。不平不満がある場合、それをぶちまけると、今後の対応が見えてくるかもしれません。

でも不平不満を伝えても対応は見えてこないと思える場合は、思い切って今の気持ちをそのまま彼氏に伝えることです。

「あなたに興味を持てなくなった。今後、どうすべきか迷ってる」とか、「あなたに関心を持てなくなった理由は、すれ違い生活が続いてるからだと思う。でもそれを解消したとしても、また以前の私達に戻れるか分からない」とか。

真剣な面持ちで彼氏に語り、今後どうすべきか話し合うと、お互い納得の行く答えが見つかるかもしれませんよ。

彼にこれまでの振る舞いをお詫びされ、一からやり直す気になれる可能性もあります。

現在、にっちもさっちも行かなくなっているのなら、ぜひ彼氏と話し合い、解決策を探りましょう!

破局後をシュミレーション

想像力を使って未来を予測しよう!

彼氏に興味がなくなったからと、あっさり別れを切り出しちゃう女性陣がいるもので、彼女たちはしばしば自分の軽率な判断を後悔しています。

あなたも「彼氏とは別れるべきかな?」と思っているのなら要注意。後で心底から、「別れなきゃ良かった」と思わされるかもしれませんよ。

そんな事態になるのを避けたいのなら、それに今後どうするか早く決めたいのなら、彼に別れを切り出した場合の未来を、頭のなかでシュミレーションしてみましょう!

辛さがこみあげてくるかもしれませんし、泣きたくなる可能性も。ひょっとしたら「やっぱり別れよう。破局を後悔するとは思えない」と思えるかも。

なお一度のシュミレーションでは誤った決断を下してしまう恐れがありますから、二度、三度と繰り返してみてくださいね。

何度も考えてみたけれど、どうしても「別れたい」との気持ちが消えないのなら、別れを切り出すといいかもしれません。

一度でも現状を維持したいと思えたのなら、また彼氏を好きになれる方法を考えること、オススメします♡

彼氏と新しいことに挑戦

私の彼氏はこの人だけ、と思えるかも!

彼氏に対する興味はなくなったけれど、別れたくない気がしてしまう・・・・

そんなときは彼氏を誘って新しいことに挑戦してみるといいですよ。

二人で力を合わせて何かに挑戦し、良い結果を出すと、お互い気分が晴れます。「やっぱり私の彼氏は、この人だけ!」と思えることもあります。

以前から「試してみたいな」とか、「面白そうだな」とか思っていたものを、ぜひ二人で始めてみてくださいね。

なお「何に挑戦したら良いのか分からない。ピンとこない」と思える場合、あなたも彼氏も普段、敬遠している活動に着手してみるといいですよ。

それにアウトドア・スポーツをする、スキルアップができる学校に通う、物作り教室を片っ端から訪ねる、なんていうのもいいかもしれません。

有意義な時を過ごせる活動に精を出すと、男性も女性も良い気分になれます。

あなたもやっぱり良い気分になって、彼氏とやり直す気力がわいてくるはず♡

行動範囲と視野を拡大

興味がなくなったときは飛躍のチャンス!

彼氏とどうすべきか迷っているときは、新しい趣味を見つけて、周囲の男性とたくさん話すこともアリ!

行動範囲を広げて大勢の人と言葉を交わすと視野が広がります。視野が広がれば、彼氏の見方も自然と変わりますよ。

彼氏の良いところが見えてきたおかげで現状維持を選べた、なんてこともあるものです。相手の危険さが分かり、別れを決断できることも。

彼氏に興味・関心がなくなったときは行動力を発揮して、自分の可能性を広げるチャンスでもあります。

消極的な女性も向上心がある女子も、「自分のためになる」と考え、ぜひ行動範囲と視野を広げる活動に取り組んでみてくださいね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks