いつだって好きな人からはモテない!よくある原因5選
いつだって好きな人からはモテない!よくある原因5選

いつだって好きな人からはモテない!よくある原因5選

いつだって好きな人からはモテないけれど、どうでもいい人からは好かれてしまう。そんな女性がいるものです。あなたもひょっとしてそうですか?「今度、一緒にどこか行かない?」なんて言う男性は、毎回、好きでも嫌いでもない人でしたか?この記事では好きな人からはモテない原因のなかでも、よくあるものを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本命の前では口下手

好きな人の前ではしどろもどろ!

どうでもいい人の前では何でも気軽にしゃべれるけれど、好きな人の前では、それができない女性は少なくありません。

彼女たちは本命の前では口下手になってしまいます。

本当は「私、実は○○が好きなんだ。だから今は○○にハマってるの」と言いたいけれど、上手く伝えられず、しどろもどろになってしまったり、何も言えずに相づちを打つだけになったり・・・・

あなたもひょっとしてそうではありませんか?

もしそうなら、それが好きな人からはモテない原因かもしれません。

男性は何を考えているのか分からない女性や、素直ではない女子には惹かれません。

でも何でも気軽にしゃべってくれる素直で楽しい女性には惹かれてしまいます♡

大好きな人と仲を深めたいのなら、口下手の克服に努めましょう!

アプローチが不快

話題選びが下手だからモテない人も!

好きな人と両思いになりたいなら、大切なもの。それがアプローチです。

あなたもこれまで大好きな人に様々なアプローチを仕掛けてきたのでは?

でもひょっとしたら、そのアプローチのせいで好きな人からモテなかったのかもしれません。

たとえば「大好きな人に自分の魅力を伝えたい」との理由から、本命に自分語りや自慢話をする女性陣がいるものですが、そのような話を楽しいと思いながら聞く男性はあまりいません。

女性と同じく男性も、他人の自分語りや自慢話が苦手。

一度や二度なら受け流せますが、何度も熱心に語られると、相手が友達であれ、ウンザリしちゃいます。

「自己愛が強い人なのかな」「自信家?」などと考え、相手から距離を置くようになる男性もいます。

これまで好きな人に自慢話や得意分野語りなどを、熱心にしていた女性は要注意!

好きな人と両思いになりたいのなら、その手の話はあまりしないようにしておきましょう♡

受け身

好きな人に気持ちが伝わらず!

男友達には頼み事もランチの誘いも気軽にできるけれど、好きな人の前では消極的になってしまう女性は今も昔も少なくありません。

あなたも本命の前では大人しいキャラになっていませんか?

彼が話しかけてくれる瞬間や、デートに誘ってくれる日を心待ちにしているだけでは?

もしそうなら、あなたの場合はソレが好きな人からはモテない原因かもしれません。

両思いになるためには自分からアプローチを仕掛けることが大切です。

受け身に徹していては相手に気持ちが伝わらず、「恋愛に興味なさそう」「彼氏がもういそう」等と思われてしまいますし、積極的に話しかけている男友達にはモテる、なんてことになります!

好きな人にも好かれたいのなら、受け身は卒業しましょう。

自分から彼に声をかけ、会話を楽しみ、ランチやデートに誘いましょう♡

情報集めができていない

自分の価値観を押し付ける人もモテない!

好きな人と交際したいのなら、アプローチだけでなく、彼を知ることも大切です。

相手が何を望み、何を好むのか。また何を嫌い、誰を避けたいと思っているのか。全く知らないままアプローチすると、彼に困惑されたり、嫌がられたりします。

あなたも「スポーツは苦手だな」と思っているのに、男友達に強引に屋外スポーツに誘われたら困ってしまうのでは?

「絶対に楽しいから!」なんて言われても、素直に「じゃあ、行く」とは言えませんよね。

男性もそうなのです。「価値観の押しつけはやめてほしい」と思う人もいます。

だけど相手について何も調べないまま、アプローチを始める女性もいるもので・・・・

これまで大好きな人に価値観の押しつけをしてしまっていた場合、今後は相手の情報を集めてからアプローチを始めましょう!

彼の行きたい場所に誘う、相手の好みを受け入れて肯定するなどすれば、二人の距離はスムーズに深まるはず♡

自分を隠してしまう

退屈に思われ好かれない女性も!

大好きな人と仲良くなりたいからと、相手に何もかも合わせてしまう女性が時々いるもの。

彼がスポーツ好きの場合、自分もスポーツ好きになり、これまでハマっていた活動を控えてしまう。

さらに彼に何を聞かれても、相手が喜びそうな発言をしてしまう・・・・

このような女性も少なくありません。

でも男性は自分に共感してくれるだけ、合わせてくれるだけの女性にも魅力を感じません。

最初は居心地良く感じられても、やがて退屈に感じるようになります。「彼女は何を考えているのか、いまいち分からない」と思い始める人も。

好きな人からはモテない原因のなかでも、よくあるものには、「自分を隠してしまう」も、あげられます。

これまでどうでもいい人の前でしか自分を見せていなかったなら、今後は好きな人にも、きちんと自己開示や自己主張をしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks