アンガーマネジメントできない人に恋愛は難しい!マネジメントするコツ
アンガーマネジメントできない人に恋愛は難しい!マネジメントするコツ

アンガーマネジメントできない人に恋愛は難しい!マネジメントするコツ

アンガーマネジメントの「アンガー」は「怒り」、「マネジメント」は「管理する」という意味です。つまりアンガーマネジメントは自分の怒りを自力でコントロールすること。あなたは普段、怒りをきちんとマネジメントできていますか?良い恋愛したくても、これができないと難しくなってしまいます。この記事では適切にアンガーマネジメントするコツを5つ、ご紹介していきますので、苦労の多い恋をしたくないのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

腹が立ったら深呼吸

コレだけで怒りが治まることも!

「怒りをコントロールするなんて難しそう」と思えたかもしれませんが、アンガーマネジメントは実はそれほど難しくありません。

誰でもできることをすれば、コントロールできちゃうものです。

たとえば手軽にできるものとして、この「腹が立ったら深呼吸する」が、あげられます。

「それだけ?」と思うかもしれませんが、深呼吸すれば怒りが収まるときがあります。

それに深呼吸してから10秒前後、無心でジッとしていれば、激しい怒りが過ぎ去って行くことも!

「手軽にアンガーマネジメントして良い恋愛がしたい」と思うなら、好きな人と向かい合っているときに怒りを感じたなら、まずは笑顔をキープしましょう。

そうして一人になったとき、ゆっくり深呼吸して無心になること、オススメします♡

よそ見してみる

アンガーマネジメントをして気分を盛り上げよう!

「一人っきりになるまで待てない。相手が好きな人であれ、腹が立ったなら、きっとその場で怒りを爆発させてしまう」と思えるなら?

あなたに怒りを感じさせたものから目をそらしましょう。

たとえば目の前にいる大好きな人にヒドイ発言をされた場合、彼に怒りをぶつけるのではなく、相手から目をそらして別の物を見ましょう。

窓の外に広がる雄大な景色を眺めるとか、遠くにいる女友達を見つめるとかしてみてくださいね。

目が大好きな人以外のものに向けば、怒りはサッと冷めますよ。

また何かを考えるフリをして、全く関係のないことを考えるのもアリ。昨日、観た映画について振り返るとか、友達との会話を思い出すとかしてみてくださいね。

怒りが消えて、明るい気持ちになれるはずですよ♡

速やかに場所を移動

嫌な人を視界から消そう!

大好きな人と向かい合って話しているとき、ふいにバカにされたなら、とても腹が立ちますよね。恋敵に侮辱されたときにも、人は激怒するものです。

もしそのようなとても腹が立つ出来事に直面したなら、速やかにその場を離れましょう。

嫌な人物を目の前から消せば、怒りは自然と治まるのです。さらに深呼吸してしばらく無心になれば、激しい怒りであれ、スッと消えてしまうこともあります。

適切にアンガーマネジメントするコツには、「速やかに場所を移動する」も、あげられます。

良い恋愛がしたいなら、どんなに怒りを感じても、その怒りを相手にぶつけてはいけません。そのようなことをしでも大抵、問題は解決せず、状況が悪化します。

「言い返したい」と思えても、まずはその場を離れて冷静さを取り戻し、どうすれば好きな人とスムーズに両思いになれるのか、考えてみましょう♡

伝え方を一工夫

二人の仲を深めることも可能!

もし好きな人にドジやミスをされたなら?

相手が好きな人であれ、誰だってイラッとするものです。

ただ「彼と仲を深めたい。アンガーマネジメントしたい」と思うなら、本音を率直にぶつけるのではなく、本心を「要望」に変換して伝えることもアリ!

つまり「なんでこんなミスしたの?」と言うのではなく、「これは○○してくれるとありがたい」とか、「こうした上で、もう少し早く提出してくれると助かる。次からそうしてくれないかな?」とか伝えるといいですよ。

伝え方を頭の中で整理しているうちに怒りは消えますし、彼のプライドや心も傷つけなくてすみますから、短気なトコロがある女性も、ぜひ試してみてくださいね。

笑顔で伝えると距離が縮まることもありますから、速やかに仲を深めたい女性にもオススメです♡

速やかに彼の立場に立つ

優しい女性になれば良い恋愛ができる身に!

アンガーマネジメントは相手を思いやると、上手く行くこともあるものです。

たとえば好きな人に傷つく発言をされ、イライラや怒りを感じてしまったとき。怒りをぶつける前に、一旦「もしここで感情を爆発させたら、彼はどう思うだろう?」と、考えてみてくださいね。

その上で、「彼を悲しませるかもしれないし、私も相手を傷つけるかも。怒りをぶつける以外の方法を見つけよう」と結論してくださいね。

そうして伝え方を工夫したり、その場を離れたりしたなら、あなたも上手くその場を切り抜けられるはず。

男性の多くは今も昔も怒りっぽい女性ではなく、優しい女性を好みます。

好きな人と早く素敵な恋愛をしたいなら、相手と向かい合っているときは積極的に優しい女性になりましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks