腹立つ!男をイラつかせる無神経な女性の特徴とは?
腹立つ!男をイラつかせる無神経な女性の特徴とは?

腹立つ!男をイラつかせる無神経な女性の特徴とは?

世の中には周囲の人をイライラさせる無神経な男たちがいるものです。同時に男性をイラつかせる無神経な女性もいるもの。彼女たちは職場や学校で異性をイライラさせ、距離を置かれています!この記事では、そんな無神経な女子たちの特徴を6つ、ご紹介していきます。思い当たるフシがある女子も、好きな人がいる女性も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

人を言葉で傷つけちゃう

無神経な女性は素直すぎ!

誰にでも他人に言われたくないことがあるものです。

あなたにも「この点だけは指摘されたくない」と思っているものがあるのでは?

男性をイラつかせる無神経な女性とは、そのような本人が言われたくないことを率直に言ってしまう素直すぎる人です。

たとえば体型が気になっている人に、「ダイエットすれば?」と言ったり、シャイなことを気にしている男性に「もっと堂々とできないの?」なんて言ってしまったり・・・・

このようなことを言われて腹が立たない男性はいません。

口は災いの元です。大好きな人に無神経だと思われたくないならば、発言は慎重に行いましょう。

納得できなきゃ謝らない

無神経な女性は頭が固い!

異性に無神経と呼ばれる女性には実は、やや頑固なところがあります。

「自分は正しい」と無意識のうちに思っているのか。それともプライドが高いからなのか。あるいは負けず嫌いなだけなのか。

理由は本人により異なるようですが、無神経な女子は他人から見ると頭が固く、自分が納得できない場合、友達や同僚に謝罪を求められても、そっぽを向きます。

「どうして私が謝らなければいけないの?」なんて言ってしまう人も・・・・

このような頑なな一面も男性をイラッとさせ、無神経に思われる一因となっています。

社会に出ると、他人に流されやすい優柔不断な人は信用されません。大人には頑固さや意思の強さが必要です。

とはいえ自分に明らかに非があるときですら認めず、謝らない姿勢は大問題です。やっぱり信用を失うことがあるものです。

お詫びすることが大嫌いな女子は、態度を改めること、オススメします♡

人の話を聞かない

失礼な行為を平然とやっちゃう!

人の話にじっくり耳を傾けることは案外、難しいもの。

相手が退屈な話題をダラダラと口にしている場合、さっさと席を立ちたくなる人もいるものです。

ただ相手がどんな話をしているときであれ、勝手に席を立つ行為はもちろん、話を遮ったり、スマホをいじったりすることも失礼にあたります。

話し手を不快な気持ちにさせ、無神経だと思われてしまいます。

男性に無神経認定される女性の特徴には、「人の話を真面目に聞かない」も、あげられます。

他人事に思えない女子は、好きな人に「無神経」と言われてしまう前に、人の話を聞く習慣を身に着けましょう♡

目立ちたがり屋

無神経な女性は人に無視されたくない!

「注目されたい」「認めてほしい」

このような意識が強いのか、無神経な女性は場所やタイミングを問わず目立とうとします。

女の子の集団のなかにいるときであれ、何人もの同僚と組んでお仕事を進めているときであれ、あの手この手で自己主張し、注意を引きつけようとします。

ただ、強引に注目を集めた挙げ句につまらない話ばかりしたり、余計な発言をしたり、チームの和を乱す真似をしたりするので、ひんしゅくを買い、周囲の皆から「無神経」「協調性がない」なんてささやかれています!

ただ無神経な女子たちはタフなので、ひんしゅくを買っても、ロクに評価されなくても気にしていません。その結果、真面目な男女と言い争いになり、振る舞いを改めるようキツく言われることもあるようです。

自己中心的

無神経な人は他人を思いやれない!

優しい人や他人を気遣える女性は、常に相手の気持ちを考えながら行動しています。

だから相手にキツイことを言わず、失礼に思われる振る舞いをすることもありません。友達や恋人が困っていれば、率先して手を貸し、見返りを求めません。

一方、男性を苛立たせ、無神経と思われる女性は、相手の立場になって考えることや、気持ちを思いやることが苦手。あるいは全くできません。そういったことをする習慣が、そもそもないからです。

だから普段から自己中心的な振る舞いをします。人の話を聞かないとか、相手を傷つける発言をするとかも、彼女たちの自分優先の発想のたまものです。

さらに恋人とデートしているときも、自分勝手な振る舞いをして、相手を散々振り回します。

無神経な女性の特徴には、「自己中心的」も、あげられます。

SNS上でも無神経

無神経な女性は常に無神経!

女性のなかにはキャラを自由自在に変えてしまう器用なタイプがいるものです。友達の前では陽気な人を演じ、上司や彼氏の前では真面目な女子を演じる等など。

無神経な女性は逆で、どこにいても、誰が相手でも無神経です。

職場でも家庭でも自分勝手な振る舞いをし、SNS上でも自分の気持ちに素直です。

だから友達のTwitterに失礼なコメント残したり、自分のブログに他人の悪口を延々と書きつづったりしています。その結果、炎上することもあれば、友達にブロックされ、ブログにアクセスできなくなることも・・・・

癪に障るコメントを残されることを嫌う男女は少なくありませんし、そういった行為が発覚すると、無神経に思われるだけでなく、「軽率な行動をする人」「非常識」なんて判断されることあるものです。

SNS上で暴走しがちな女子は、片思い中の男性に呆れられる前に、そういった行為から卒業しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks