二兎追う者は一兎をも得ず!恋愛でも同じ理由や彼氏を作る方法
二兎追う者は一兎をも得ず!恋愛でも同じ理由や彼氏を作る方法

二兎追う者は一兎をも得ず!恋愛でも同じ理由や彼氏を作る方法

「二兎追う者は一兎をも得ず」ということわざを知っている女性はたくさんいます。だけど、恋愛でも二兎追うと一兎も得られないと知っている人は多くはありません。あなたも今、複数の人を天秤にかけながら、恋活や婚活をしていませんか?それに彼氏ができる気がしないと思っていませんか?そこでこの記事は、二兎追う者は恋愛でも一兎をも得られない理由などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

二兎を追うと一兎をも得られない理由

二兎追う者はいい加減な対応をしがち!

恋活や婚活では複数の異性を天秤にかけながら、たった一人を選ぶことになりがち。

婚活のプロやスタッフも、大抵「多くの異性と会話して、良い人がいれば連絡先を渡して慎重に仲を深めて。でも簡単に一人に絞ってはダメ」なんて言います。

ただ二兎追う者は恋愛でも一兎をも得ずで、なかなか良い相手は見つかりません。

なぜなら相手に「自分は他の男と比較されてる」と気づかれてしまうから。

同時進行している女性は一人の相手に集中できていないので、相手の名前を間違う等、対応がいい加減になりがちです。

いい加減な態度は男性を慎重にさせ、簡単には関係が進展しない状況を作り出してしまいます。

多くの女性が「恋活や婚活を通して彼氏を作るのは難しい」と嘆いていますが、それは自分自身の二兎追う姿勢のせいでもあります。

二兎を追う者は迷いやすい

悩み続けるから一兎をも得ず!

二兎追う者は恋愛でも、なかなか一兎をも得ずですが、その理由は「男性をいい加減に扱うから」だけではありません。

恋活や婚活で二兎を追う者は、迷いやすいからでもあります。

素敵な男性が何人も同時に現れると、すぐに一人に絞れない女性は、「彼もいいけど、あの人もいいな」と、なってしまいがち。いつまでも決断できず、色々な男性に手を出します。

その結果、気づけば「いいな」と思った人が皆、他の女性に奪われてしまっていた、なんてパターンに多くの人がハマることになります。

ダラダラとデートをしていたら好きになれそうな人に振られてしまった、なんて人もいるものです。

彼氏を作れる人の特徴

素早く決断できます!

恋活や婚活で恋人を作ることは難しいと言われていますが、きちんと彼氏を作り、合コンや婚活パーティーを卒業する女性もいるものです。

彼女たちにはいくつかの特徴があり、たとえば「素早く決断できる」がそうです。

「彼、いいな」と思えたなら、速やかに同時進行をやめ一人に絞ったり、元々一人ひとりを大事にする戦略を取っていたりします。

彼女達は自分の素早い決断のおかげで、早々に良い人を見つけて恋活・婚活市場から退場しています。

また「相手に多くを求めない」との特徴もあげられます。

恋活・婚活市場で二兎追う者は男女を問わず理想が高くなりがちですが、彼女たちは男性に多くのものを求めません。

「外見は気にしない。優しくて話が合う人なら付き合ってみよう」「年収や仕事内容はどうでもいい。彼女の仕事や性格を受け入れてくれる人ならOK」等と考えながら恋人探しをしています。

このためもあり早い段階で良い人に巡り会えるし、交際に進むスピードも早いようです♡

外見や振る舞いにも特徴アリ

服装に気を使うし素直!

合コンや婚活パーティーで彼氏を作れる女性には外見にも特徴があります。

たとえば女性らしい服装をしていたり、自分に合う服を着ていたりします。流行っているけれど自分には似合わない服を着る、個性的過ぎるファッションをする、といったことはしないのです。

それに肌の調子やお化粧、ヘアスタイルや香りにも気を配っています。

だから男性に「彼女は清潔感があって良い香りがする」と言われることもあれば、「可愛い」とささやかれることもあるもよう♡

また自分の気持ちはきちんと表に出す、との特徴もアリ!

嬉しいときには嬉しいと言い、答えたくない質問には答えたくないと言います。好きになった人には好意をきちんと伝えて交際を申し込むことも。

彼氏を作れる人は外見に気を使い、さらに素直さも大事にしているようです。

彼氏がほしいなら?

決断力を養い恋愛を楽しもう!

これまで二兎を追ってきたけれど、上手く行かなったなら?

彼氏を作って卒業していった先輩たちにならいましょう。

まずはいつまでも二兎を追うことをやめ、決断力を養いましょう!

良い人に出会ったなら、他の人と天秤にかけることをやめ、彼とするデートやLINEに集中してみてくださいね。

それに現在、理想が高くなっているのなら下げましょう。「これだけは譲れない」と思える点だけを異性に求めるといいですよ。

決断力と他人に多くを求めない姿勢を身につけ、自分磨きに励みながら、街コンや恋活パーティーに参加すること。それに彼と向かい合ったときは素直さも大切にしておくと、あなたにも素敵な彼氏ができるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks