彼氏も彼女も実家暮らしのカップルなら?仲を深めるポイント5選
彼氏も彼女も実家暮らしのカップルなら?仲を深めるポイント5選

彼氏も彼女も実家暮らしのカップルなら?仲を深めるポイント5選

彼氏も自分も実家暮らしなら、お互い相手の家族に気を遣ってしまいますよね。でもいつまでも気を遣うだけでは二人の仲は深まりませんし、心身ともに疲れてしまいます!そこでこの記事では実家暮らしカップルが仲を深めるポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お互い相手の家族に挨拶

手土産を持参して改めて自己紹介を!

お互い実家暮らしで、なおかつ相手のおうちに家族が住んでいるのなら?

恋人の家族を無視してはいけません。いつまでも軽く挨拶する程度では失礼ですし、悪い印象を与えてしまいます。

それに恋人の家族と打ち解けられないと、相手の実家に行く度に疲れてしまいます。

彼氏も彼女も実家暮らしをしていて、なおかつまだお互い相手の家族にきちんとご挨拶していないのなら、すぐに行いましょう!

家族がいる日時に手土産を持参し、お互い改めてご挨拶と自己紹介をしてくださいね。

きちんと頭を下げ、明るい笑顔を見せれば、あなたも彼氏の家族に好印象を与えられるはずですよ。それにお互い恋人の両親や兄弟と仲良くなれるはず。

「仲良くなれる自信がない」と思うかもしれませんが、彼氏の家族と仲良くなれたなら仲を応援してくれるようになりますから、ぜひ頑張ってみてくださいね♡

非常識な時間帯に出入りしない

実家暮らしカップルは時間に要注意!

もし自分の実家に、よりにもよって深夜に兄や姉の恋人が出入りしたなら?

一度や二度なら許せるかもしれませんが、頻繁に真夜中に出入りされたなら腹が立ってしまいますよね。

出勤の準備をしているときに訪ねて来られた場合も、迷惑に感じるのではないでしょうか。

この点は他の人達も同じです。

彼氏の家に行くときも、自分の家に帰るときも、非常識に思われる時間帯は避けておきましょう。

彼に家の人が寝ている時間帯や忙しくしているタイミングを聞き、その時間に出入りしたり、騒いだりすることを慎んでおきましょう。

また彼氏にも「深夜や平日の早朝に出入りしないで」等と伝えておくといいですよ。

それに彼の家族が夜型でも、デートを夜遅くまですることは、できるだけ控えておくといいですよ。

彼の両親や兄弟には何も言われないかもしれませんが、ご近所の方に文句を言われてしまうかも・・・・

ドライブデートを楽しむ

車の中でイチャイチャしよう!

彼氏彼女とも一人暮らしのカップルと同じく、お互い実家暮らしのカップルも、様々な悩みを抱えているもの。

「家族がいるから自宅でイチャイチャできない」との悩みを抱えている男女も少なくありません。あなたと彼も、同じ悩みを抱えているのでは?

もしそうならドライブデートがオススメ!

狭くはない個室に二人でいられますし、お互いが望めば人気のない場所で、長時間過ごすことも可能です♡

それに未知の土地を周りつつ、車の中でイチャイチャすることもできます。

またドライブデートはノープランでも、なかなかに楽しめるとのメリットもあります。

どちらかが車を持っているのなら、ぜひドライブデートを楽しんでみてくださいね。

デートから戻る頃には、二人の仲はグッと深まっているはずですよ♡

日帰り&お泊まり旅行

二人の仲は自然と深まります!

「実家暮らしのためにイチャイチャできないし、仲も深めにくい」と思っているのなら、彼氏と二人で少し遠出してみるのもオススメ。

今は交通手段がたくさんありますし、観光地も日本全国、豊富にありますから、どこに住んでいても気軽に、楽しい娯楽が用意された未知の土地に飛び込めますよ。

それにそのような場所で数時間、あるいは一日過ごせば、二人の仲は自然と深まるものです♡

あなたもぜひ彼氏と日帰り、あるいはお泊り旅行を計画してみてくださいね。

なお、彼もあなたも屋外で遊ぶことが大好きなら、大規模な遊園地や、大自然と触れ合える場所がいいかも。

インドア派は地方にある大規模な水族館や動物園、プラネタリウムなんかがオススメです。

そのような場所に出かければ話がはずみ、あなたも彼と今以上に仲良くなれる可能性大です!

自分の部屋でスキンシップ

家族が留守ならイチャイチャしよう!

実家といえば、両親や兄弟がいるものですよね。

ご近所の人が訪ねてくることもあれば、姉の恋人がやってくることも。

だから実家暮らしは賑やかだけど、落ち着かないもの。

あなたもそうなのでは?

ただ賑やかな実家も静かになるときがあるもので、自分以外の家人がいないときがそうです。

そのようなときは彼氏を呼ぶチャンスです!

彼氏と仲を深めたいのなら、家族が留守のときは彼氏を招いて、お部屋の中で、うんとスキンシップを楽しんじゃいましょう。

イチャイチャが苦手な真面目な女子も、自分のお部屋ならリラックスした状態でキスやハグを楽しめるはず。

それに楽しみながら二人の距離を縮められる可能性大ですから、オススメです。

彼氏も彼女も実家暮らしのカップルが仲を深めるポイントには、「家族が留守のとき、自分の部屋でスキンシップを楽しむ」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks