出会ってすぐ結婚!男性がスピード婚する5つの理由とは?
出会ってすぐ結婚!男性がスピード婚する5つの理由とは?

出会ってすぐ結婚!男性がスピード婚する5つの理由とは?

今の時代、大好きな女性とであれ結婚に躊躇する男性は少なくありません。その一方で、スピード婚を決意する男性も。彼らは相手女性と出会って半年程度でプロポーズしています。一体全体どんな理由から、結婚を決めたのか?この記事ではよくある5つの理由をご紹介していきます。彼氏がなかなか結婚を意識してくれない、と嘆いている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女が妊娠した

責任を取るためスピード婚する男性は多い!

結婚願望がゼロの男性であれ、彼女への愛情が冷めきった彼氏であれ、もし恋人に赤ちゃんができたなら、大多数が結婚を考えます。

自分の子供を無責任に見殺しにはできないからです。またもし見捨てた場合、自分や相手の両親に激しく責められる恐れもあるので、たいていの男性は彼女が妊娠したと分かると、責任をとるため結婚します。

たとえ相手が出会って半年程度の人だったとしても、です。

「彼女が妊娠した」は男性がスピード婚を決意する、よくある理由の一つ。

恋活・婚活中の女子や今カレと早く結婚したい女性は、ひょっとしたら授かり婚を検討しているかもしれませんが、やめておきましょう。

母子を捨てて姿をくらますメンズもいますし、結婚式の準備や入籍の手続きは時間に余裕のあるカップルでさえ、とても大変です。

出産日に合わせてきついスケジュールで結婚式や入籍を進めた場合、自分たちはもちろん、両親や出席者にも大きな負担を強いることになるかも・・・・

両親に急かされた

親を安心させるためスピード婚する男性も!

最初にお伝えしたとおり、現在は結婚に躊躇する男性が多いもの。男女の生涯未婚率も上昇を続けています。

日本中に結婚適齢期にもかかわらず独身を貫いている男性、女性があふれています。

そのため「恋人がいるなら早く結婚を!」と、息子や娘に繰り返す老親は珍しくありません。

男性のなかにはそんな両親の意見を無視できず、あるいは「息子も生涯独身のままなのかも」と心配する親を安心させるため、スピード婚に踏み切るタイプもいるものです。

「彼氏がなかなか結婚を意識してくれない」と悩んでいる女子は、自分や彼の両親に、「いい加減、結婚を真面目に考えたら?」と言ってもらうとイイかも。あなたの彼氏も入籍を決意する可能性アリです♡

転勤を命じられた

遠距離恋愛したくないからスピード婚!

社会人の男性なら、いつ命じられるか分からない転勤。

これが理由で彼女とのスピード婚を決意する男性もいます。「遠距離恋愛なんて耐えられない!」というわけです♪

遠距離恋愛はお互い寂しい思いをすることになるし、会うだけでも一苦労だからストレスも感じやすいもの。このためスピード婚に飛びつく男性が多いことは不思議ではありません。

もしくは転勤を一つの転機とみなし、結婚を決意するもよう♡

ですからこの先、彼氏かあなたに転勤の話が持ち上がった場合、チャンスですよ。

遠距離恋愛か結婚するかせまったなら、彼はプロポーズしてくれるかも♪

運命を感じた

一目惚れや度重なる偶然に背中を押される男も!

「男性がある女性に運命を感じて恋に落ちる」なんて展開、ドラマや映画の世界では、よく見られますよね。

実は現実でも男性が異性に、運命を感じることがあるもの。

たとえば好みのルックスをしている女性に一目惚れをした瞬間とか、約束をしているわけではないのに何度も色々な場所で顔を合わせたときとか。他にも共通点がとても多いと分かった瞬間等など。

このような瞬間、男性は運命を感じ、相手を無視できなくなります。

気の早い男性は出会って数ヶ月程度でプロポーズまでしちゃいます!

これは「彼女を他の男に取られたくない」「独占したい」といった気持ちからのもよう♡

男性は今も昔もロマンチストで独占欲強め♪

デートで度々ロマンチックなムードを作り出し、彼にうんと愛情表現すれば、あなたも今彼にプロポーズされる日がくるかも!

価値観が一致

彼女の「癒やし」が結婚の理由になることも!

人は誰もが個性を持っています。兄弟を除き、生まれも育ちも違います。

だから価値観が同じか、限りなく近い人などほとんどいません。

とはいえゼロではなく、ときに価値観が一致する異性もいるもの。

そのような人と出会い、交際を始めると、「居心地がイイ」「一緒にいると楽。他の人といるときとは全然違う」等と思えます。要するに価値観の同じ彼女とは男性にとっては癒やしてくれる存在であり、ずっと一緒にいたくなる人♡

このためまだ出会ってそれほど経っていなくても、結婚したい、彼女となら夫婦になっても大丈夫、なんて思えてきて、勇気を出してプロポーズしちゃう男性もいるものです。

「価値観が一致」も、よくある男性がスピード婚を決める理由の一つ♪

片思い中の女子も、恋活・婚活中の女性も、男性には優しく接し、ときにうんと癒やしてあげたなら、素敵な恋愛が始まるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks