モテたい願望を満たしたい!モテる女性になるには?
モテたい願望を満たしたい!モテる女性になるには?

モテたい願望を満たしたい!モテる女性になるには?

「モテたい」と考える男性は、いつの時代も多いもの。女性もそうです。モテ願望を持っている女性は少なくありません。あなたも今、モテたいと思っていませんか?そこでこの記事ではモテる女性になるコツの他、モテない女性がしがちな失敗などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

モテたい女性の心理

毎日が充実しそうだからモテたい!

モテ願望は様々な心理から生み出されます。

「今より毎日が充実しそう」との心理が、「モテたい」との気持ちを生み出すこともあるものです。

もし男性にチヤホヤされるようになったら、辛いことや退屈な日々が終わりを告げ、毎日楽しく過ごせそう・・・・

このように考えている女性陣もいるものです。

また切実な心理がモテ願望を生み出すこともあるもので、たとえば「モテたら孤独を感じずにすむ」が、そうです。

大勢の男性に取り巻かれ、褒められ、デートに誘われ、連絡をたくさん寄越されたなら、寂しさを感じなくてすむと思えるので、モテたいと考える人達もいるもよう。

それに「本命と両思いになれる確率が高まるからモテたい」、と考えている女性もいます。彼女たちは「異性にモテるほど魅力的な自分になれば、好きになった人にも振り向いてもらえるはず」と考えているようです。

モテる女性の特徴

可愛い人や優しい女性がモテます!

モテている人には実は特徴があります。

分かりやすい特徴には、まず「外見が可愛く、見た目に気を配っている」があげられます。

「外見で人を判断する男は最低!」と考えている人もいますが、女性と同じく男性も、魅力的とは言えない見た目の異性に惹かれることは滅多にありません。

でも魅力的な見た目をしている異性には強烈に惹かれるし、チヤホヤしたくなるものです。

それに「優しい女性」もモテる傾向があります。

たとえ見た目に華はなくても気配りやねぎらいが、ごく自然にできる女性は男心をとらえ、デートに誘いたいと思わせるもよう。

また「適度に隙がある女性」もチヤホヤされやすい傾向があります。

ガードが固く、何を考えているのかハッキリしない女性は顔がキレイなら、「ミステリアス」と思われ、モテることもあるようですが、普通の見た目の場合、男性には敬遠されるもよう!

モテない女性にはNG行動が多い

モテ願望ありの女性は服装等に問題あり!

モテたい願望が強いけれどモテない女性は普段から失敗しがち。してはいけないことをして、周囲の男性に引かれている人も少なくありません。

たとえばあなたも自分には合わない服装や仕草をしてしまっていませんか?

「この服は今、流行っているから、着ておけばモテ度がアップするはず」と考え、似合わない服を着てしまっていませんか?

あるいは「こういう仕草をすれば男心をつかめるみたい。私もやってみよう!」と考え、魅力的には思われない仕草やポーズを異性の前でしてはいないでしょうか?

それに異性の前では態度を露骨に変える女性もいるものですが、これも往々にして普通の男性には引かれています。下心や腹黒さを見抜かれ、ドン引きされるケースも。

また周囲にいる同性の同僚たちに足を引っ張られ、異性と上手く行かないこともあるものです。

モテない女性は強引で恋愛を重視

アプローチや自己主張もうるさい!

モテ願望が強い女性が犯しがちな失敗は他にも多々あるものです。

その一つに「恋愛を重要視し過ぎ」もあげられます。

モテる女性の多くは恋愛以外のものを重要視しています。お仕事や趣味などに打ち込んでいて、充実した毎日を過ごしています。またそのような姿勢が大勢の異性を魅了しています。

でもモテ願望が強いけどモテない女性陣は恋愛を最重要にして、お仕事や趣味のような、自分を輝かせてくれるものは、ないがしろにしています。

このためもあり、気になる異性にアプローチをしても、空回りに終わりがち。

またアプローチや自己主張をし過ぎてもいるもので・・・・

気になる人や周囲の異性に積極的に話しかけて取り入ろうとしたり、自分の意見を押し付けようとしたりと、強引な態度が目立ちます。

強引な女性を魅力的に思う男性はほとんどいません。

モテる女性になりたいなら?

自分に合ったことをしよう!

「私もモテたい」と思うなら、まずは自分には合わないことをやめましょう。

たとえ「○○をすればモテる」と言われても、自分には合っていないのなら切り捨て、今の自分を魅力的に見せてくれる振る舞いや服装を心がけてくださいね。

それに周囲の人とは性別や年齢を問わず、仲良くしておきましょう。露骨に態度を変えず、公平に扱いましょう。それに意見やワガママの押し付けもNGです。

また現在、恋愛を重要視しているのなら、他のものに熱中するといいですよ。熱中するものはお仕事でも構わないし、勉強や趣味でも構いません。自分磨きや人付き合いでもOKです。

自分の魅力を高めてくれる何かに没頭すれば、あなたのモテ度もアップするはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks