可愛いだけの女性はモテない!今どきの男にモテる女性の特徴♡
可愛いだけの女性はモテない!今どきの男にモテる女性の特徴♡

可愛いだけの女性はモテない!今どきの男にモテる女性の特徴♡

モテたくて外見磨きに励む人がいますが、今どきの男性の多くは可愛いだけの女性には惹かれません。可愛い女性に一目惚れする人もいますが、あくまで一握りです。モテたいなら、メイクや服装を見直すだけではいけないのです!この記事では今どきの男性にモテる女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性はもちろん、恋活・婚活中の女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

明るくて前向き

疲れる女性は可愛くてもモテない!

たとえとても可愛い外見をしていても、いつもグチグチねちねち言ってばかりの女性はモテません。

男性に「顔は可愛いけど、彼女といると疲れる」とか、「こちらまで気持ちが暗くなる」とか思われ、敬遠されます。

一方、疲れた心身を癒やしてくれる、明るく前向きな女性には多くの男性が惹かれます。決して可愛いとは言えない顔立ちでもデートに誘われます。

今どきの男性からモテる女性の特徴には、まず「明るくて前向き」が、あげられます。

あなたも一緒にいると疲れるイケメンより、前向きな気持ちになれる普通顔の男性の方が好感を持てるのでは?

この点は男性も同じですから、好きな人の前では相手を元気にする発言と表情を心がけておきましょう♡

言葉遣いがキレイ

下品な女性も可愛くてもモテない!

今はどのような言葉遣いをしてもOKです。

女性が男性のような話し方をしても罰せられません。美しい日本語を知らなくても構いません。

・・・・とはいえ乱暴な言葉遣い、あるいは下品な喋り方をしている女性もモテません。

「可愛い顔も言葉遣いのせいで台無し」「下品。育ちが良くなさそう」なんて、周囲の男女に思われてしまいます。

真面目な男性や育ちが良い男性からは距離を置かれてしまうことも・・・・

一方、言葉遣いがキレイで、「品」や「女性らしさ」を感じさせる女性は色々なタイプに注目されるし、真面目な男性にも高く評価されます♡

恋活・婚活を通して素敵な彼氏を作りたいのなら、可愛いだけではいけません。言葉遣いにも気を配っておきましょう!

優しい

可愛いだけの嫌な人もモテません!

顔立ちは評価されるけれど、それ以外はロクにされない女性、つまり可愛いだけの女性にありがちなこと。

それが「思いやりに欠ける」です。

疲れている友達を強引に外に連れ出したり、忙しい同僚に無茶振りしたり。飲み会や食事会では毎回、気を使われる立場になったりします。

傷つき、思い悩む男性の心をえぐる発言をしてしまう人も・・・・

男性は優しくない女性には好感を持てませんし、チヤホヤしたいとも思えません。「関わりたくない」とか、「腹が立つ」とか感じて、距離を置こうとします。

だけど思いやりがある心優しい女性には感謝したくなるし、チヤホヤしたくなることだってあります。

たとえ顔立ちがイマイチでも惹かれる男性は少なくありません。

「大好きな人に近づきたい。彼を癒やしてあげたい!」と思っているのなら、色々なシーンで彼をさり気なく気遣い、ねぎらってあげるといいですよ♡

自制心があり情緒が安定

他人に迷惑をかけがちな女性は要注意!

「彼女は可愛いだけ」なんて言われてしまう女性のなかには時々、情緒が不安定な人がいます。

些細なことがキッカケで泣き、怒り、周囲に当たり散らして、同僚や恋人を不快な気持ちにしています。

昔の男性も今どきの男性も世話が焼ける女性が苦手です。だからこの手の女性は顔が可愛くても今もモテません。

一方、自制心があり、情緒も安定している女性、つまり落ち着きがある女性は今どきの男性に注目されます。

色々なタイプに、「彼女のそばにいると落ち着く」「あの子といると楽」なんて思われ、好感を持たれるもよう♡

「情緒を安定させるなんて難しい」と思うかもしれません。

でもいつまでも周囲に迷惑をかけていてはモテませんし、好きな人には振り向いてもらえません。

現在、情緒が不安定なら、「可愛いだけの女性から卒業したい」と思っている女子も、好きな人がいる女性も、ストレスを発散できる場所を見つけるなどして、情緒を安定させましょう!

許容範囲が広い

包容力がない可愛い女性もモテない!

好みや価値観は人によります。

可愛い物が好きな女性もいれば、苦手な女子もいるし、アウトドア派の男性もいれば、インドア派の男子もいます。

ただ許容範囲が狭くて包容力がない女性は他人の好みなどを受け入れることができない場合が少なくありません。

自分が理解できない物や「おかしい」と思えるものは否定してしまいます。

でも自分の好きな物などを受け入れてくれない女性は、たとえ可愛くても男性は好きになれません。

だけど自分の大切にしている物も好みの物も受け入れてくれる、許容範囲が広くて包容力がある女性には、個性的な男性も趣味に没頭している男性も注目しちゃうし、声をかけたくなります♡

今どきは許容範囲が広くて、包容力がある女性もモテる傾向があります。

恋活・婚活で良い結果を出したいのなら、好き嫌いを失くすことも大切なようです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks