展開が早いのは要注意!出会ってすぐに付き合う行為のデメリット
展開が早いのは要注意!出会ってすぐに付き合う行為のデメリット

展開が早いのは要注意!出会ってすぐに付き合う行為のデメリット

好きな人ができたなら、すぐにでも両思いになることを望む人がいるものですが、展開が早いことはメリットばかりではありません。急ぎすぎ、焦りすぎにはデメリットもひそんでいます。この記事では出会ってすぐに付き合った場合のデメリットを5つ、ご紹介していきますので、現在片思い中の女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

周りの人に反対されてしまう

家族や友人に心配されます!

好きになった人に積極的にアプローチし、素早く交際に持ち込む行為は悪いことばかりではありません。本命をライバルに取られずにすむなどのメリットがあります。

でも自分の家族や友達、同僚などに交際を反対されてしまうケースもあるものです!

たとえば彼氏の振る舞いに問題があった場合。あるいはあまりに早くお付き合いをスタートさせてしまった場合。

あなたの幸せや身の上を思っている人たちは不安になり、素直に「交際、おめでとう」とは言えません。

「本当に彼のことを分かった上で付き合ったの?」とか、「彼、ちょっと問題があると思う」とか言ってしまいます。

またそのせいで彼氏とギクシャクするようになる女性も・・・・

周囲に交際を祝福されることや結婚を考えているのなら、片思い中は素早い展開を望まず、じっくり慎重にアプローチを進めるといいかも。

相手の考えが分からない

展開を急ぐと相手の全貌をつかめない!

出会いの場が職場であれ、婚活パーティーの席であれ、「出会ってすぐの交際」とは、お互いのことを良く知らないまま付き合った、とも言えます。

人は男女を問わず複雑なもので、出会って一ヶ月や二ヶ月では全貌は分かりません。相手が自分を隠そうとする人物の場合、長くそばにいても分からないものです。

なのに出会って早々に交際した場合、相手の全貌が分からないので、度々、「彼、なにを考えてるんだろう?彼の考えてることが分からない」と思わされることになります。

もちろん、相手もそうで、「彼女の考えていることが分からない。なんであんな発言をしたんだろう?」と、よく思うことになります。

またその結果、意見の衝突や口論が起こってしまうことも・・・・

「自分のことを良く分かってくれてる人とお付き合いしたい」と思っているのなら、あなたも片思い中は展開を急がないでおくといいかもしれません。

彼氏の欠点に幻滅

素早い交際は冷めやすい!

素早い展開を経て交際に持ち込んだ場合、お付き合い後、度々驚くことになります。

なにせ相手のことを良く分からないままお付き合いに突入したわけですから、彼氏の素敵な一面を見て惚れ直すこともあれば、致命的な欠点を目の当たりにして驚き、幻滅することも・・・・

「欠点は交際前に教えて欲しい」と考えている女性もいますが、あえて言わない男性もいるものです。

このためお付き合い後に欠点が暴露され、彼女が驚くこともあります。

短気で堪え性がないところとか、ギャンブルが大好きだけど負けてばかりな一面とか。陽気で明るい人に見えたけど、実は根暗で陰湿だったとか。

このような一面を見せられたとき、多くの女性はビックリして彼氏に幻滅し、落ち込みます。

交際を後悔する人もいれば、別れを考える女性もいるもよう!

目移りしやすい

素早い交際は浮気されやすい!

「浮気は最低」と考えている女性は少なくありません。あなたも浮気をする男女は好きになれないのでは?

ただ出会ってから、ほんのわずかの期間を経た後で交際をスタートさせた男女の一部は浮気しています。

彼らの多くは元々、浮気願望があったわけではなく、恋人に対する幻滅や失望、苛立ちが引き金になっています。

たとえば彼氏の致命的な欠点を目の当たりにして、幻滅してしまったために、他の異性が魅力的に見えてしまい、一線を越えてしまった女性など。

何を考えているのかハッキリしない彼女にウンザリした挙げ句に、浮気をする男性もいます。

スピード交際はゆっくり仲を深めたカップルより目移りしやすい、とのデメリットも潜んでいます。

「浮気されたくないし、したくない」と考えているのなら、あなたも片思い中は展開を急いではいけません♡

運命の人を逃す

出会えてもアプローチできない!

交際や結婚を急いでいる人々の中には、軽い気持ちで出会ったばかりの男性とお付きに進む人がいます。

「この人でいいか」とか、「彼、ハイスペックだし。彼以上の人には、もう巡り会えないかも」とか。

考え過ぎは良くありませんが、軽いノリで素早く交際相手を選ぶ行為も問題アリです。

自分に相応しい人、つまり「運命の人」を逃してしまうこともあるからです!

運命の人とは自分を幸せにしてくれる人であり、人生で最も大事な人の一人とも言えるかも。

スピード交際すると、そのような人に出会えなくなってしまいます。あるいは出会ったときには彼氏持ちで身動きが取れず、交際を後悔することになります。

「運命の人を逃したくない」と思う女性も、たとえ恋に落ちたとしても、展開を急いではいけません。

アプローチする前に彼と交際しても問題ないか、じっくり考えましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks