手を繋ぐ男や腕を組む男性は何を考えてるの?彼らの気持ちはコレ♡
手を繋ぐ男や腕を組む男性は何を考えてるの?彼らの気持ちはコレ♡

手を繋ぐ男や腕を組む男性は何を考えてるの?彼らの気持ちはコレ♡

告白前の相手と手を繋ぐ男性もいれば、彼女と腕を組む男性もいるものです。一体彼らはどうして、そのような行為におよぶのでしょうか?この記事では手を繋ぐ男性や腕を組む人の心理の他、手繋ぎのメリットなどをご紹介していきますので、好きな人や彼氏がいるなら、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

手を繋ぐ男性の気持ち

相手の気持ちを確かめたくて手を繋ぐ!

もしデート中、男性が手を繋いできたなら?

まだお付き合い前の場合、女性の多くは驚いて「急に何?」「どうしたの?」なんて思ってしまいます。

あなたも急に好きな人に手を繋がれたなら、焦ってしまうかもしれませんね。

交際前に手を繋ぐ男性は、実は「好きな子の気持ちを確かめたい」と思っています。

だから手を振り払われたり、嫌な顔をされたりした場合、ガッカリしてしまいます。でも好意的に受け止めてもらえたならば、嬉しくなり告白を考えることも♡

また「大好きな人と手を繋ぎたい!」との気持ちから、そうする男性もいるものです。

デート中、大好きな人に手を繋がれたなら、安易に拒否せず、彼が今、どんなことを考えているのかとか、「受け入れたら喜んでもらえるかも」とか考えてみるといいかも!

腕を組む男性の気持ち

愛情がこうじて腕を組む!

片思い中の人に、ふいに腕を組まれたときにも、女性は驚き、「突然なに?」なんて思ってしまうもの。

あなたにも経験があるかもしれませんね。

ただ交際前の女性の腕を取るとき、男性はやっぱり「相手の反応を確かめたい」とか、「大好きな人と腕を組んで歩いてみたい」とか考えています。

つまり往々にしてピュアな心理が腕を組む行為の奥には隠されています♡

またカップルになった後、腕を組もうとする男性もいるもので、彼らもやはり愛情から、そうしています。

「もっと彼女に近づきたい」「彼女と腕を組んで歩きたい!」といった心理から、彼らは恋人の腕を取り、そっと組んでいるもよう♡

大好きな人と仲を深めたいなら、腕を組まれても、やっぱり安易に拒否してはいけません。

手繋ぎを好む男性は多い

腕組み派より手繋ぎ派の方が多い!

手を繋ぐ、腕を組む。

この二つは多くの男性に支持されています。今も昔も好きな人の手を取る人、腕をつかむ人は少なくありません。

でも一体どちらが、より支持されているのでしょうか?

実は腕を組むより、手繋ぎを好む男性の方が多いもよう。

色々な調査から、男性の半数以上は「手を繋ぐ方が好き」と考えていることが分かっています。

その理由は様々で、「腕を組むよりハードルが低い気がするから」「相手の温もりを感じられるから、手を繋ぐ方が好き」など。

ただ一方で「夏場は手に汗がつくから繋ぎたくない」「腕を組む方が、彼女が自分のものだと実感できるから好き」と考える男性もいるもよう。

大好きな男性はどちらが好きなのか?

相手が片思い中の人であれ、チャンスがあれば聞いてみるといいかも♡

手を繋ぐメリット

相手に愛情を伝えられるなど!

男性だけが「大好きな人と手を繋ぎたい」と思うわけではありません。多くの女性も思っているものです。

あなたも「彼と手を繋ぎたい!」と思っているのでは?

でも彼とはまだ付き合っていない場合、躊躇してしまうかもしれませんね。

「彼女でもないのに、突然、手を繋いだら驚かれるかも」「迷惑に思われちゃうかもしれない」と思う人は少なくありません。

でも手を繋ぐ行為には様々なメリットがあります。

たとえば・・・・

・相手の温もりを手を通して感じられます

・相手に愛情を伝えられます

・片思い中の場合、周囲にはカップルに見えます

・大好きな人に密着できます

・二人の心の距離も縮まります

・幸せな気持ちになれます

少なくともこれだけのメリットがあります。

片思い中の女性も、彼氏が大好きな女子も、遠慮していては損です。大好きな人とは、どんどん手を繋いでしまいましょう。

ただし先にお伝えしたとおり、「夏場は汗がつくから繋ぎたくない」と考えている人もいます。

大好きな人が神経質なタイプだったり、潔癖症だったりする場合は、手を繋ぐ前に、つないでいいか聞くといいかも。

腕を組むメリット

彼の独占欲を刺激できるなど!

腕組みを好む男性は少数派とはいえ?

今も昔も腕組みが好きな男性は存在しますし、この行為にも数々のメリットがあります。

たとえば・・・・

・彼の独占欲を刺激することができます

・相手に愛情を伝えられます

・片思い中の場合、周囲にはカップルに見えます

・大好きな人に密着できます

・二人の心の距離も縮まります

・幸せな気持ちになれます

つまり腕を組む行為の裏側には、手繋ぎと同じメリットが隠されています。

それに彼の独占欲を刺激できるので、交際前の場合、二人の距離が急激に縮まることも!

これまで「人前で腕を組むなんて恥ずかしい」「そんな大胆な行為できない!」と思っていた女子も、ぜひ自分から彼の腕を取ってみること、オススメします♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks