恋する男だけじゃない!?異性の些細な変化に気づく男性の特徴
恋する男だけじゃない!?異性の些細な変化に気づく男性の特徴

恋する男だけじゃない!?異性の些細な変化に気づく男性の特徴

どんな場所にも色々な男性がいるもの。異性の気持ちに鈍感な男性もいれば、些細な変化に気づく人も。あなたの近くにも後者がいるのでは?でもどうして彼らは気づくことができるのでしょうか?この記事では異性の些細な変化に気づく男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。気になる彼の秘密が分かるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

片思い中

相手を目で追うから些細な変化に気づく!

恋に落ちると女性は、好きな人を目で追ってしまいますよね。あなたも決して相手に無関心ではいられなくなるハズ。

この点は男女共通で、男性も恋に落ちると、本命女性から目を離せなくなります。職場や学校が同じ場合、頻繁に目で追ってしまいます!

「彼女は今、何をしているんだろう?」「おれのこと、どう思っているのかな?」なんて考えながら、彼らは本命女性をジロジロ見ています。

このためヘアスタイルやメイクを変えると、すぐに気づきます。しょっちゅう相手を見ているので、些細な変化に気づくことができるのです。

あなたの変化をすぐに感じ取ることができる彼は、ひょっとしたらあなたに恋してるのかもしれませんよ。しょっちゅう彼と目が合うなら、その可能性大です♡

相手に下心アリ

標的を良く見てるから些細な変化に気づく!

恋心を秘めた男性だけが、異性の些細な変化に敏感なわけではありません。

実はよこしまな考えを持った男性も変化に気づくことができます。

というのも彼らも、ターゲットのことを良く見ているから。相手の好みや弱み、隙ができる瞬間を日夜、探っています。

このため標的が持ち物を変えたり、落ち込んでいたりすると、すぐに気づいて声をかけます。持ち物のセンスを褒めたり、慰めてデートに誘ったりするわけです。

異性の些細な変化に気づく男性の特徴といえば、「相手に下心アリ」も、あげられます。

気になる彼や同僚に、「ひょっとして髪型変えた?」「バッグ変えたよね。センス良いね」なんて言われたら、嬉しくなる女性は少なくありません。

彼に恋しちゃう人もいます。

でも実は下心に突き動かされて、そんなことを口にしている男性もいるものです。

好奇心旺盛

あらゆる物に興味津々だから変化に気づく!

好奇心がほとんどない男性は変化に敏感ではありません。周囲の人や物事に関心がなく、目の前のもの以外、ロクに見ていないためです。

だからすぐ近くにいる同僚がヘアスタイルを変えても、香水や持ち物の種類を切り替えても、すぐには気づけません。

でも好奇心旺盛な男性は逆です。あらゆる物事に関心を示す彼らは周囲の人も物事も良く見ています。同僚や友人、知人のことは特に良く見ています。

このため些細な変化にも、すぐに気づくことができるもよう。

また本命でもない女性に悪気なく、「ヘアスタイル、変わったね。可愛くなったね」「バッグ、新しいものにしたんだ。良く似合ってるよ」等と笑顔で言ってしまい、誤解されることも・・・・

「些細な変化に気づく人」は「恋してる人」ではない場合が少なくありません。

でもそれを知らず、勘違いしちゃう女性もいるようです。

気を遣うタイプ

気配り上手な人も些細な変化を見逃さない!

周囲の人に気を使うつもりがない男性も、変化に敏感ではありません。

相手に対する思いやりや関心がないので、すぐそばにいる同僚が暗い顔をしていても、メイクを変えても気づきません。気づいても見てみぬフリをすることも。

一方、周囲の人に気を使う人、同僚や友人知人に「気配り上手」とか、「良く気が利く人」とか呼ばれる男性は、周囲の人を良く観察しています。

だから些細な変化にも敏感に気づきます。メイクがわずかに変わっただけでピンときます。

またいつもは明るい同僚が暗い顔をしていたら、すぐに声をかけ、訳を聞いたり、励ましたりします。

異性の些細な変化に気づく男性の特徴には、「周囲の人に気を遣うタイプ」も、あげられます。

あなたの近くにいる変化に敏感な男子が、とても優しい人なら、彼も周囲の人に気を遣ってしまうタイプなのかもしれません。

女性慣れしていてモテるタイプ

周囲の女性を堂々と観察してるから!

女性慣れしていない男性は異性をジロジロ見ることができません。

「目が合うと気まずい」「恥ずかしい」と思えてしまうので、異性と目を合わせることすら避けようとします。

でも女性慣れしているモテる男性は違います。

異性に対し恥ずかしさや気まずさなど感じないし、「彼女の好みの話題や趣味、恋人の有無を知りたい」とも思えるので、そばにいる女性を堂々と観察します。マイペースな彼らは相手に嫌がられても観察をやめません。

このため些細な変化に気づくことができる人達もいるもので、気に入った女の子には「髪型、変えた?」「今日はいつもの○○は持って来てないんだね」なんて言うことも!

「女性慣れしていてモテるタイプ」も、異性の些細な変化に気づく男性の特徴の一つです。

このタイプに変化を褒められても安易に喜んではいけません。真に受け、喜んでいるとターゲットにされ、もてあそばれちゃう可能性アリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks