彼のそばは楽!自然体でいられる人の特徴♡
彼のそばは楽!自然体でいられる人の特徴♡

彼のそばは楽!自然体でいられる人の特徴♡

女性を疲れさせる男性がいる一方で、「彼のそばは楽」と思わせる人もいるものです。後者は女性を自然体にすることが上手な人達と言えるかも!この記事では、女性が自然体でいられる人の特徴を5つご紹介していきますので、彼の前では自然体になれないと感じている女子も、今彼が大好き女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

弱さを口に出しても平気

女性は安らぎを感じられます♡

自然体とはありのままをさらした姿であり、リラックスした状態のこと。

「会いたい」「辛い」と思っても言えない相手は、自然体でいることができない人物でもあります。

でも、ごく自然に弱さを口に出せる相手は自然体でいられる相手です。女性は心から安らぎを感じて、肩の力を抜くことができます。

女性が自然体でいられる人の特徴には、まず「弱さを口に出しても平気と思える」が、あげられます。

あなたの彼氏もこのタイプなのではないでしょうか?

普段、気軽に「○○くんに会いたい」とか、「一人ぼっちで寂しい!」とか彼に言えているのでは?

もし言えていないのなら要注意。

今後は彼の弱さを受け入れつつ、自分も弱さを見せちゃいましょう。

気軽に喧嘩できちゃう

自然体でいられる人には何でも言えちゃう!

「彼の前では自然体でいられる」

女性にそう思わせる人とは「気軽に喧嘩できる」と思わせる人物でもあります。

気軽に何でも言い合えるので、女性は彼に対して不安や不満を持つことがありません。

「気軽に喧嘩できちゃう」も、実は女性が自然体でいられる人の特徴の一つです。

喧嘩を過剰に恐れる女性は少なくありません。

「彼氏が大好きだから喧嘩したくない」「何度も言い合いなんてしたら、別れようって言われるかも」等と、あなたも思ってしまっていませんか?

喧嘩を避けようとすることは良いことですが、過剰ではいけません。喧嘩を恐れすぎていては、相手の前で自然体にはなれません。

彼とは気軽に言い合える仲になりましょう♡

気配り上手

優しいから自然体でいられます!

ごく自然に肩の力を抜ける相手は気配り上手でもあります。こまめに友人や彼女を気遣ってくれます。

相手が疲れているようなら、「あそこで少し休まない?」と言い、重い荷物を持っているときは代わりに持ちます。

このため周囲の人達に「彼って優しい」「気を使う必要がないから、そばにいると楽」等と思われます。

現在、「彼氏といると疲れる」と思っている場合、彼に気を遣い過ぎているのかも。大好きな人に気を遣うことは大切ですが、使い過ぎてはいけません。

それにちっとも彼女を気遣わない彼氏に、いつまでも尽くしていてはいけません。

「彼の前では自然体でいたい」と思うなら、彼氏に気を遣いすぎる行為は控えましょう。それに、彼氏にも少し気を遣ってもらうようにしましょう。

心に余裕があり冷静

彼のそばにいると暗い気持ちが吹き飛ぶ!

「彼の前では自然体でいられるなぁ」と思える相手は心に余裕があり、落ち着いています。

相手に「悲しい」と言われても、無茶なことを言われても簡単には取り乱しません。冷静に対処法を考え、実行します。

このため自然体でいられる男性のそばにいると、心のモヤモヤや暗い気持ちも自然と晴れてしまいます。

「心に余裕があり冷静」も、自然体でいられる人の特徴にあげられます。

一方、心に余裕がなく、簡単に取り乱す人のそばにいると、女性は落ち着けません。

彼らはいわゆる「せっかち」とか、「感情の起伏が激しい」とか言われる人たちで、周囲の人を振り回してばかり。忍耐強い彼女も、すぐに「彼といると疲れる」と感じ始めます。

あなたの彼氏は彼女を疲れさせてばかりでは?

もしそうなら、どうしたら彼の心が落ち着くか考えてみるといいかも。あるいは彼氏に気持ちを伝え、欠点の改善をお願いしましょう♡

無理をしていない

自然体でいられる人は自然体!

「女性を自然体にしちゃう男性って大変そう」「影で苦労してそう」と思う女性もいるもの。

でも、女性を自然体にする男性は往々にして自分も自然体です。無理をしていません。無理のない範囲でやっている行為が、女性を自然体にしているだけです。

このため彼らは、彼女に「あなたも無理しなくていいから」「私の前ではリラックスしていいよ。気を遣わないで」なんて言われると困惑しちゃいます。

ただ自然体でいる男性は、困惑を上手に解消しちゃいます。相手に対する愛情を口にしたり、無理はしていないことを伝えたりするわけです。

「無理をしていない」も、実は女性を自然体にすることが上手な人達の特徴の一つです。

「彼、私の前では無理してるなぁ」と思える場合、どうしたら彼も自然体でいられるようになるのか、考えるといいかも。あるいは彼と話し合い、方法を考えてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks