一人になるのが怖いから別れられない!オススメの対処法5選
一人になるのが怖いから別れられない!オススメの対処法5選

一人になるのが怖いから別れられない!オススメの対処法5選

「彼氏と別れたい!」と思っていても、一人になるのが怖いために別れられない女性がいるものです。でも気持ちに反することをし続けるのは、誰にとっても辛いことです!そこでこの記事では孤独を恐れ、別れる決意ができない女性にオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

将来をシュミレーション

自分の未来について考えてみよう!

一人ぼっちが怖くない女性はあまりいません。

多くの女性は恐れや不安を感じるものです。

でも孤独を恐れるあまり、彼氏と別れられないのは、ちょっと問題。

不満がある彼氏と付き合い続けたせいで、悲劇的な最後を迎えた女性もいるものです。婚期を逃した人もいれば、彼氏に振られて自宅を追い出された女子も・・・・

あなたも交際を継続した場合、悲劇に見舞われる恐れがあります。

「大げさ」と思うかもしれませんが、人生、何が起こるか分かりません。

「一人になるのが怖いから別れられない!」と思っている女子は、一度、交際を続けた場合、どんなことが起こるか真剣に考えてみましょう!

ひょっとしたら彼氏に別れを切り出す気になるかもしれませんよ。

親しい人と過ごす時間を増やす

彼氏と向かい合うことができるように!

彼氏と別れられない理由が「一人になるのが怖いから」なら、孤独を解消しましょう。

友人や家族と過ごす時間を増やしてみるといいですよ。一緒に美味しいものを食べたり、おしゃべりしたりすれば、孤独を忘れられますよ。

それに、自分の価値を再確認できます。

自分を良く知る人たちに褒められたり、共感されたりすると、「私にはまだできることがたくさんある」とか、「いつまでも今彼にしがみついてちゃダメだ」とか思えるものです。

あなたもきっと彼氏と向かい合う勇気が出るはず。

身近な場所に親しい人がたくさんいるなら、ぜひ試してみてくださいね♡

退屈や不安を克服

別れられないなら生き方を改めよう!

一人になることを怖れる女性の多くは、毎日、退屈や不安も感じています。

あなたも孤独を恐れつつ、「毎日がつまんない」とか、「将来、どうなるか不安」とか考えているのでは?

思いあたるフシがあるのなら、おうちでじっとしていてはいません。「毎日が楽しい!将来に対する不安も前ほど感じない」と思える状態を作り出しましょう!

お仕事に励む、勉強をしてスキルアップする、友人を増やす、趣味の活動に打ち込むといったことをすれば、「毎日が楽しい」と思えるようになるはずですよ。

「大変そう」と思えるかもしれませんが、不安や退屈を克服できたなら、孤独に対する恐れも自然と消えてなくなります。

つまりあなたも「一人になるのが怖いから、彼氏とは別れたくない」と思わなくなる可能性大です♡

自分の本心と向かい合う

別れられない本当の理由が分かるかも!

乙女心は複雑なもの。

簡単には分からないものだから、多くの人が自分の本心に気づいていません。

あなたもひょっとしたら、そんな女性の一人かもしれません。

ですから「彼とはいい加減、別れたいけど、別れられない」と思えたときは、自分の本心と向かい合うことも、とても大切です。

もしかしたら「別れたい理由は一人になるのか怖いからだけじゃない」と気づけるかもしれません。

たとえば「まだ彼氏が好きだから」とか、「もう二度と彼氏はできないかもしれないと思えるから」「自分に自信がないから」とか・・・・

もし「孤独が怖い」以外の理由からも別れられないと分かったなら、どうすれば最善の決断ができるのか、じっくり考えましょう!

ピンとこないときは友達や家族に相談してみるといいですよ。身近に頼りになる人がいない場合、男女間のトラブルに強い人物、たとえばカウンセラーなどを訪ねるといいかも。

今抱えている問題が消えてなくなり、肩の荷が下りる可能性アリです♡

彼氏から距離を置く

一人が怖い女子にも必要なことです!

「別れられない、でも別れたい」と思っている人に、いつまでもしがみついていてはいけません。

どんどん状況が悪くなる恐れがあります。

ですから別れたい彼氏から距離を置くことも大切です。

ただ何も言わずに突然、同棲先のマンションから姿を消したり、彼の電話番号を着信拒否にしたりすれば激怒されるかも。

あなたの友人や家族の元に突撃された挙げ句、「行き先を知らない?」なんて言われる可能性も・・・・

別れたい彼氏からは徐々に&着実に距離を置くことも、とても大切です。

顔を合わせる頻度や連絡回数を減らす、愛情表現の回数も減らす、結婚の話はしない、引っ越しの準備をするなど。

時間をかけて彼氏から距離を置き、最終的に全く顔を合わせない状況を作り出した後、電話やLINEで別れを切り出しましょう。

破局直後は寂しさを感じるかもしれませんが、恋活や婚活に励んだり、友達と遊んだりすれば、寂しさや彼への未練も消えてなくなるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks