彼氏がほしいのにできない!誰にもときめかない理由とは?
彼氏がほしいのにできない!誰にもときめかない理由とは?

彼氏がほしいのにできない!誰にもときめかない理由とは?

彼氏がほしいのにできないと辛いですよね。「恋愛したい気持ちはあるのに、ときめかない!なんで?」と思っている女子もいるのでは?そこでこの記事では、女性がときめきを感じられなくなる理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

経験豊富

経験が邪魔をしてときめかない!

人は大人になる過程で様々なことを経験します。

初恋や初デート、失恋など。

経験を積むことは良いこともであり、マズイことでもあります。その経験のせいで新鮮味や刺激を感じられなくなるからです!

あなたもひょっとして、たくさんのことを経験してきたのでは?

誰かとデートしても、「ここは一度、元彼と来たな」とか、「今更、好きとか嫌いとか言われてもピンとこないなぁ」とか考えてしまってませんか?

経験の豊富さは「冷め」を呼び、ときめきに鈍感にしてしまいます。

女性がときめきを感じられなくなる理由のなかでも、よくあるものには、実は「経験豊富」があげられます!

思いあたるフシがある場合、初心に戻るといいかも。昔のように謙虚になり、何事も楽しもうとすると、ときめきを感じられるようになるはず!

考え過ぎて踏み出せない

頭の使い過ぎもときめき喪失の原因!?

恋もトキメキも頭で考えてするものではありません。考え過ぎると、どちらもできません。

でも大人の女性の多くは考えすぎている傾向が・・・・

恋活パーティで素敵な人に出会っても、「どうしてこんなにリードが上手なんだろう?いっぱい遊んでそう」と考えたり、合コンの席で連絡先を聞かれても、「良い人そうだけど、連絡先を教えても大丈夫なのかな。二人っきりになった途端、豹変しないかな」と悩んだり。

考え過ぎると何事も分からなくなります。またそのせいで素敵な男性に逃げられることも!

女性と同じく男性も、いつまでも警戒してばかり、悩んでばかりの異性は好きになれないからです。

これまで「彼氏がほしい!」と思いつつも、あれこれ考え過ぎていたために一歩を踏み出せなかった女子は、今後は直感や感覚を大事にしましょう。

素敵な人と距離を縮めることができて、ふとした瞬間に胸のときめきを感じられるかもしれませんよ♡

忙しくてユトリがない

余裕ゼロだとときめかない!

今どきの女子は皆、多忙。

お仕事やSNSの更新、友達付き合いなどに追われています。

色々なことに手を出し、熱中することは良いことです。視野が広がり成長できます。

でも困った一面もあるもので、「ゆとりを失う」も、その一つ。

人は余裕を失うと、焦り落ち着きを失います。それに「○○しないと」「○○を何とかしないと」なんて思っている最中は恋愛を楽しむことはできません。

ときめきも感じられなくなります!

あなたが誰にもときめかないのは、もしかしたら忙しすぎるせいかもしれません。

思いあたるフシがある場合、生活を見直しましょう。

無駄なことはやめる、今抱えている悩みを早急に解決する、自力で解決できそうにない場合、信頼できる人に頼るなどしてみましょう。

心に余裕ができて、ときめきを感じ取れるようになるはずですよ♡

運命の人待ち

ロマンチックな夢もトキメキを奪う!

映画やドラマでしばしば登場する「運命の人」。

あなたもそんな人の登場を待ち望んでいるかもしれませんね。「私はそんな人に興味ないし。オカルトも信じてない」と言う人も、心のどこかで理想の王子様を待ち望んでいます。

でも運命の人に出会える人はマレ。大抵、そのような人は現れません。なのに「自分は例外の一人」と考え、いつまでも待っていると、ずっとときめきは感じられません。

運命の人だと思えない人と向かい合っても、胸がキュンとしないからです。運命の人を待つ行為は実は、女性からトキメキを奪ってしまうものなのです。

「ときめかない自分をやめたい。フリーを卒業したい!」と思うなら、運命の人にこだわることはやめましょう。

「いいな」と思える人と出会えたなら、アプローチしてデートに誘っちゃいましょう。

あなたもいずれトキメキを感じ取れるはず♡

好きになれる男性がいない

ときめかない理由は環境にあることも!

ときめきを感じるには素敵な異性が必要です。

周囲に浮気好きの既婚者しかいなかったり、尊敬できる人が一人もいなかったりすると、どんな女性もトキメキを感じられません。

あなたがときめきを感じられない理由も、ひょっとしたら今いる環境にあるのかもしれません。

思いあたるフシがある場合、恋活をするなり、友達に良い人の紹介を頼むなりしましょう。

「彼、ちょっといいな」と思える人に出会えたなら、ときめきを感じられるようになるかもしれませんよ。

「紹介を頼める友人なんていないし、一人で恋活パーティーや街コンに参加するのは、ちょっと・・・・」と思える場合、マッチングアプリがオススメ。

アプリを介して恋活するサービスですから、一人でも気軽に独身の異性と距離を縮められますよ♡

彼氏がほしいなら、ぜひ試してみてくださいね。

「好きになれる男性がいない」も、女性がときめきを感じられなくなる理由の一つです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks