ロマンチックな空想大好き!現実を見ない男性陣の5つの特徴
ロマンチックな空想大好き!現実を見ない男性陣の5つの特徴

ロマンチックな空想大好き!現実を見ない男性陣の5つの特徴

片思い中はもちろん、交際中もロマンチックな空想にふけり、現実を直視しようとしない男性陣がいるものです。あなたの大好きな彼も、ひょっとしたらこの手の人かもしれませんね。そこでこの記事では、ロマンチストたちの特徴を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

想像力が豊か

ロマンチストは妄想が得意!

片思い中も交際中も仕事中も、ロマンチストたちは延々、ロマンチックな空想をしています。

そんな彼らは当然ながら想像力豊か。

片思い中は好きな人との素敵なデートシーンを思い浮かべ、交際中は彼女と素晴らしいデートをしている様を思い浮かべます。

そうして一人で満足して笑顔になることも。

ロマンチックな空想が大好きな男性陣の特徴には、まず「想像力が豊か」が、あげられます。

恋活・婚活中、非現実的なことをアレコレ言ってくる男性に遭遇したなら、「彼はロマンチストなのかも」と考え、話に付き合ってあげましょう。

きっと良い印象を持たれるはず♡

運命の人の登場待ち

ロマンチストは運命が大好き!

ロマンチックな妄想を好む男性は非現実的なワードが大好き。

「バラ色の日々」とか、「宿命」とか、「運命」とか。普通の男女なら、あまり口にしないワードを好み、それを追いかけていることも珍しくありません。

つまりロマンチストの多くは「運命」を信じ、「運命の人」を追いかけている傾向があります!

普通の男性は現実をしっかり見据え、身の丈に合った人や、「幸せにしたい」と思う人にプロポーズします。あるいは告白して交際を申し込みます。

でもロマンチストの多くは身の丈に合った人や身近にいる人には興味がなく、「運命の女性」を待ち続けます。

「運命の人の登場待ち」も、ロマンチックな空想が大好きな男性陣がしばしば持っている特徴の一つです。

ロマンチストに恋に落ち、告白を考えている女性は要注意です。

好意を伝えても、「君は運命の人ではないから」と、あっさり振られちゃうかも!?

イベントを軽視しない

ロマンチックな一日にしようとします!

ロマンチストは色々なものを大事にします。

運命や宿命、想像力だけを大事にするわけではなく、好きな人の誕生日や記念日も大切にします。

そのような日は、ロマンチストの自分を満足させてくれるからです。

ロマンチックな空想が大好きな男たちの特徴は、「誕生日のようなイベントを軽視しない」点にもあります。

ロマンチックなムードの中で、甘い言葉をささやきながら恋人にキスをするとか、ハグするとか・・・・

愛する人の誕生日プランなんかを企画するとき、彼らはそんな甘い妄想をし、当日を心待ちにします。

元カレが誕生日も交際記念日もないがしろにしてばかりだったなら、今度はロマンチストとお付き合いしてみるといいかも。

どんな日も大事にする男性との交際は、ひょっとしたらあなたをとても幸せにしてくれるかもしれません。

頑固

いつまでもロマンチックな夢を追う!

ロマンチストは簡単には転向しません。つまり考えを変えません。いつまでもロマンチックな空想をし、夢を追いかけ続けます!

たとえ家族や友達に、「いい加減、恋人を探せば?」と言われても運命の人を待ち、彼女に「大きな夢ばかり追っていないで、もっと現実に目を向けて!」と言われても受け入れません。

ロマンチストにとって非現実的な夢を追うこと、考えをすることは人生の一部であり、簡単には切り離すことはできないのです。

このためロマンチストは「頑固者」と言われることも・・・・

この点もロマンチストの特徴の一つです。

「地に足が着いた人とお付き合いしたい。いつまでも夢を追ってばかりの人と結婚したくない」とか、「彼女の話をロクに聞かない男はありえない!」とか思っている女子は、ロマンチストとは相性が良くないかも。

交際に進んでも、いずれ二人の価値観が衝突し、破局の危機が訪れる可能性アリです!

夢がない話を嫌う

ロマンを追う男性は真面目な話が苦手!

ロマンチックな空想が大好きな人は現実的な話が好きではありません。

大好きな人と一緒にいるときは、できればそのようなものに触れたくないと考えています。

だからロマンチックなデートを演出したり、甘い言葉をささやいたりします。

ただ、もし彼女がふいに「そろそろ結婚したいと思ってるんだけど」とか、「いつまで夢を追うつもりなの?」とか言ったなら?

ロマンチストは興ざめし、話をそらしたり、デートを終わらせたりします!

「夢がない話を嫌う」点も、彼らの特徴であり、そのため彼女に「いつまでも煮え切らない人」と言われることもあれば、「真面目な話ができない人」なんて言われてしまうことも・・・・

ロマンチストはいつまでも、どんなときも夢を見ていたい人たちです。夢がない話を嫌い、たとえ相手が彼女でも、そのような話をしたなら不快な気持ちになります。

この手の人が苦手なら、あるいは「現実を直視しない男とは付き合いたくない」と思うなら、あなたもロマンチストからは距離を置くべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks