彼氏を疑うばかりで信じることができない!原因と対処法は!?
彼氏を疑うばかりで信じることができない!原因と対処法は!?

彼氏を疑うばかりで信じることができない!原因と対処法は!?

彼氏を信じたいと思っていても、できずに疑ってばかりではありませんか?大好きな人を疑い続ける生活は辛いですよね。相手を不安にさせている可能性もあります。そこでこの記事では、彼を疑うばかりで信じることができない理由の他、対処法もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。自分を見つめ直す良い機会になるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自信がない

自分も他人も信じられない!

自分に自信を持っている女性は心身ともにタフです。

彼氏にキツイ一言を口にされても気にしないし、激しい口論をしても、すぐに立ち直ってしまいます。

また相手を疑ってばかりというわけでもありません。会えない日が続いたとしても、「彼も私も忙しいから仕方ない。どうせ浮気なんかしてないだろうから、連絡も明日でいいか」なんて考えます。

一方、自信がない女性は逆です。

繊細で孤独に弱い一面があります。

また自分も他人も信じられません。

会えない日が続くと不安になり、「浮気されてるかも」「連絡するヒマくらいあるはずなのに、連絡がない。もしかして彼、私に冷めた?!」などと思い悩みます。

現在、自分をイマイチ信じられず、自己肯定感が低いなら、自分磨きをして自信をつけましょう。

彼を信じることができるようになり、二人の心の距離が近づくはずですよ。

ネガティブ思考

愛情表現されても疑ってしまう!

何事も後ろ向きにとらえ、思い悩んじゃうタイプも、彼氏を信じることができません。

愛情を口にされてもネガティブに考え、相手の本心を疑ってしまう女性も・・・・

ネガティブ思考は自信の欠如やトラウマ、失恋が引き金になっていることが多々あります。

現在、どうしても物事を前向きにとらえられず、彼氏を疑ってばかりなら、なぜ前向きな思考ができないのか、原因を振り返ってみると良いかも。

自分磨きや、過去を思い出さないようにしてみることもオススメです。

価値観や性格を変えることができるように、考え方も変えることができます。

「彼氏をこれ以上疑いたくない。信じたい!」と思うなら、行動を起こしてネガティブ思考を卒業しましょう。

心に余裕がない

不安定な女性も彼を疑うばかり!

人は色々な理由から心の余裕を失います。

毎日、忙しい。自分に自信がない。ネガティブ思考など。

あなたにも思い当たるものがありませんか?

心の余裕を失った状態が続くと、彼氏を信じることができなくなります。

彼が女友達と楽しそうに会話している姿を見かけただけで疑い、嫉妬するようになります。

また彼氏を激しく束縛するようになる人たちも。頻繁に連絡したり、彼氏に門限を作ったりします。

ただその結果、彼氏にウンザリされ、別れを切り出されています。

彼氏を疑うばかりで信じることができないと、関係は容易に破局に向かいます。些細なことがキッカケで、仲が壊れることもあります。

現在、心の余裕を失い頭が混乱気味なら、落ち着くまで友達と温泉に通う、彼氏とリラックスできるデートスポートを訪れる、しばらく人から距離を置いて休養する等してみること、オススメします。

彼氏に浮気された

トラウマのせいで信じることができない!

信じていた彼氏に裏切られたなら?

それまでは疑うことを知らなかった女子であれ、途端に疑り深くなってしまうものです。

浮気されていなくても「最近、彼の帰宅が遅い。ひょっとして…」「近頃、あんまり連絡をくれない。もしかして、また!?」という具合に疑ってしまいます。

そうして彼氏に呆れられることもあれば、「この子と付き合っていても安らげない」と思われ、捨てられちゃうことも・・・・

恋人の裏切りは、どんな女性をも傷つけ、用心深くしてしまうものです。

ただ露骨かつ頻繁に相手を疑うようになると、嫌がられ、逃げられてしまいます。女性と同じく男性も、激しく疑われることが嫌いなのです。

裏切りがキッカケで相手を疑うようになった場合、彼を繰り返しデートに誘って、信頼関係の再構築に努めましょう。

また、積極的に相手の考えを深読みすることや、疑うことを控えておくといいですよ。

二人の仲が盛り上がり、彼を疑う気持ちがなくなるはずです。

彼とは恋愛観が違う

不安になり恋人を疑うように!

人はそれぞれ自分なりの価値観を持っています。

だから恋愛に関する考え方も千差万別です。

このため彼女が「週に一度はデートを楽しみたい。それに20代のうちに結婚したい。子供は○人ほしい」と思っていても、彼氏は「結婚なんてしたくない。生涯、仕事に打ち込みたい。デートは月に一度で十分でしょ」と思っているケースも。

交際相手と恋愛観が異なる場合、女性は往々にして不安になります。

彼氏が浮気を何とも考えていない場合、相手を疑うようになることも!

もしあなたと彼氏の恋愛観が大幅に違うなら、一度、じっくり話し合うといいかも。

連絡頻度や将来について、お互い納得がいくまで話し合えば不安が消え、相手を疑う気持ちも消えてなくなる可能性アリですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks