ずっと独り身は嫌なら?知っておきたい男が最後に選ぶ女性の特徴!
ずっと独り身は嫌なら?知っておきたい男が最後に選ぶ女性の特徴!

ずっと独り身は嫌なら?知っておきたい男が最後に選ぶ女性の特徴!

男性が最後の最後に選ぶ女性といえば、恋人や結婚相手に選ばれる女性ということです。「彼氏がほしい」「結婚したい」と思っている女性にとっては、彼女たちは憧れの存在ですよね!そこでこの記事では、男性に最終的に選ばれる女性の特徴を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼女たちにならえば、あなたにも素敵な未来がやってくるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

おおらか

男性に最後に選ばれる女性は包容力アリ!

他人の好きな物を頻繁に否定する人や、気に入らないことがあると、すぐに頭ごなしに叱りつける人なんかと一緒にいても、楽しめませんよね。

「友達付き合いもしたくない」と考える男女だっているものです。

でも、自分の考えや好みをきちんと受け入れてくれて、いざというときは味方になってくれる人なら?

誰だって一緒にいると安らぎや安心を感じ、「この人とずっと一緒にいたい」と思うものです。

だから交際を意識している男性には告白され、結婚を考えている男性にはプロポーズされます♡

男が最後に選ぶ女性の特徴には、まず「おおらかで包容力アリ」が、あげられます!

どんなに美しく、有能な女性であれ、頻繁に相手を否定しているようでは誰にも選ばれません。

「彼氏がほしい」「結婚したい」と思うなら、もっと他人を受け入れられる人になりましょう。

非常識な真似をしない

常識や品がある女性も選ばれます♡

静かにしていなければならない場所で騒ぐ、道端にゴミを捨てる、禁煙席でタバコを吸う、電車のなかでお化粧をする等など。

こういった非常識な行為を平然と行っている女性は、今どき珍しくありません。

ただ、非常識行為を働く女性は男性には不評です。恋人や結婚相手に選ぶ男性は滅多にいません。

「誰にも迷惑をかけていないし」「皆やってるし。いいじゃん」と思うかもしれませんが、男性の大半はその理屈では納得しません。

「非常識な女性とお付き合いしたら苦労しそう」「彼氏にも迷惑行為を働くんだろうな」等と思われ、距離を置かれます。

でも非常識な行為をしない、常識も品もある女性には安心感を覚え、恋人に選ぶ人も少なくありません。「人前で馬鹿な真似をしない彼女なら信用できる」と判断し、結婚を申し込む人も。

「非常識な真似をしない」も、男が最後に選ぶ女性の特徴の一つです♡

何者にも依存していない

頼りになる女性を最後に選ぶ男も多い!

何事も他人任せ、親任せの女性も、男性に選ばれることはありません。

恋人にされることはあっても、最終的には捨てられて失恋するハメになりがちです。

男性も「楽をしたい」「幸せになりたい」「素敵な女性とお付き合いしたい」といった欲求を持っているため、「あれをやって」「これをやって」と言う女性、暗に促す女性とは「ずっと一緒にいたい!」と思えないのです。

でも男性にも両親にも依存しておらず、自分を養える収入があり、家事も得意な女性は男性を惹きつけ、恋人や結婚相手に選ばれます。

つまり「何者にも依存していない」も、男性が最後に選ぶ女性の特徴の一つなのです。

「恋活が上手く行かない」「結婚したいのにフラれてばかり」と思える場合、男性に「彼女といると楽」「無茶な要求をしない」「いざというとき頼りになる」と思える人を目指すのもアリかも?!

個性的で何者にも流されない

人を楽しませることが上手い女性も選ばれます!

他人に厳しく否定してばかり、非常識な行動を繰り返す、些細な出来事をいつまでも覚えていて、ウジウジと悩む、彼氏を束縛する等など。

こういった女性は他人を楽しませることが下手です。一緒にいる人をしばしば嫌な気分にしがちです。だから恋人や男友達にも、すぐに逃げられます。

でも自分の世界を持っていて、他人にも流行にも流されない人は逆です。

自分はもちろん、他人を喜ばせることも上手です。

彼氏を束縛して、しつこく連絡をするのではなく、好きな世界に没頭して楽しんだり、落ち込んだ恋人をクスッと笑わせたりします。

このため疲れた男性の心をもつかみ、告白やプロポーズの対象にされます♡

「個性的で何者にも流されない」も、男性に選ばれる女性の特徴の一つです。

卑屈なところがない

自信がある女性を選ぶ男たちも多い!

自信がない女性や弱気になってばかりの女子の発想は後ろ向き。

いつも「どうせ私なんて」とか、「私には無理」とか、「○○さんなら上手くできると思いますよ」とか口にします。

でもこのような言葉を頻繁に口にする女性は、男性の目には謙虚ではなく、「卑屈な女性」に映ります。

卑屈な女子は残念ながら、男性にとって魅力的なタイプではありません。

「重い」「めんどくさい」「一緒にいると、こちらの気分も暗くなる」なんて思われます。だから恋人や結婚相手に選ばれることはなく、せいぜい遊ばれて終わりです。

でも卑屈なところのない、自分に自信がある女性は逆です。そばにいると元気になるし、信用もできるので、やっぱり「最後の最後に選ばれる女」になる傾向があります。

恋人がほしいと思っているけれど、自分に自信がない女子は、恋活や婚活は一旦、脇に置いて、まずは自分磨きに励みましょう。

自信がつけば恋人探しもはかどるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks