どうでもいい人には好かれるのに!なぜ好きになった人とは付き合えないの?
どうでもいい人には好かれるのに!なぜ好きになった人とは付き合えないの?

どうでもいい人には好かれるのに!なぜ好きになった人とは付き合えないの?

どうでもいい人や苦手に思っている人にはデートに誘われるけれど、「好きになった人には好かれないし、付き合えない。どうして!?」となる女性は決して少なくありません!あなたも恋活・婚活中なら痛感しているかもしれませんね。そこでこの記事では、好きになった人と付き合えない理由を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

アプローチを頑張りすぎ

好きになった人に引かれて付き合えない!

誰だって好きになった人には「好かれたい」と思うものです。

だから素直な女性は特に、本命男性に果敢にアプローチを仕掛けます。

でも、今どきの男性の多くは大胆な好きアピールに引いちゃいます。相手女性が結婚を意識している場合、恐ろしさを感じて露骨に避けちゃう人も・・・・

このため「好きになった人とは付き合えない。頑張ってアプローチしてるのに、なんで!?」となる女性は多いもの。

あなたもひょっとしたら頑張りすぎてしまっているために、本命には好かれないのかも。

思い当たるフシがある場合、好きな人と向き合っているときは冷静さと落ち着きをキープしましょう。

大人の振る舞いをしつつ、時々、食事に誘ったり、好意をチラ見せしたりすれば、好きな人の気を引けるようになるかもしれませんよ。

本命に従順すぎ

自分がない女性も本命とは付き合えない!

好きになった人に嫌われることは辛いことです。

あなたも大好きな人に「嫌い」とか、「あの子は苦手」「ワガママ」とか言われると、胸が痛むのでは?

それは仕方がないことですが、悪く思われることを恐れるあまりに相手の言いなりになってしまうことは大問題。

従順な女子は往々にして、相手に散々振り回された挙げ句、交際に至る前に捨てられています。

どんなワガママも受け入れてくれる女性を「都合のいい女」認定して、恋愛対象にはしない男性陣が世の中にはいるものです。彼らにとって理由は重要ではありません。純粋な好意からであれ、「嫌われたくない。両思いになりたい」との気持ちからであれ、言うことを聞いてくれる女子は都合の良い存在でしかないのです。

ですから恋に落ちた相手には尽くしてしまう「尽くし系女子」や、自分に自信がない女性は要注意です。

あなたが本命と両思いになれない理由は、「本命に従順すぎるから」かもしれません。

アプローチしようとしない

何もしない女性も本命とは縁がない!

好きになった人がモテる人であれ、そうではない人であれ、「私なんかの恋が報われるわけない」

このように感じてしまう女性は多いもの。

つまり相手にアプローチする前から諦めて、何もしない女性も決して少なくありません。

社会全体が明るいムードに包まれていた一昔前までの男性は積極的でした。気になる女性にはせっせと声をかけ、デートに誘っていたものですが、今は違います。

気になる女性ができても声をかけない男性は大勢います。

このため最初から「アプローチしても無駄」と考え、何もしない女性の恋は、大抵、報われません。

ただ、このせいで「好きになった人とは付き合えない」と嘆くハメになる女性も・・・・

あなたもすぐに恋を諦めてしまうタイプなら、ダメ元で彼にアプローチしてみましょう。

気軽に挨拶をして食事に誘い、大いに会話を楽しんでみてくださいね。

ひょっとしたらあなたも、好きな人とお付き合いできる身になれるかもしれませんよ。

身軽な男性をスルー

本命には遊ばれて終わってしまう。

好きになった人とは、どうしても付き合えない。

その理由はときに、とてもシンプルです。

つまり「彼女持ちの男性を好きになってばかり」の女性の恋心も、往々にして報われません。

自分を一生懸命磨いても、本命男子を素敵なレストランに誘っても、体の関係への誘いに応じても、最終的には「好きな人を裏切れないから」と捨てられています!

あるいは妻に慰謝料を請求されて泣くハメになっています・・・・

あなたも人のものを好きになってばかりなら、本命と結ばれない理由はソレかもしれません。

今後は彼女持ちでも妻子持ちでもない、身軽な男性にもっと目を向けましょう。

あらゆる問題が解決するはずですよ。

身の丈に合わない人に片思い

身の程を知らない女性も要注意!?

高い理想を追い求める行為は誤りではありません。

より高みを目指すことは褒められて然るべきです。

でも明らかに身の丈に合わない人ばかり追い求め、身の丈に合った異性には見向きもしない、自分磨きもロクにしない場合は要注意。

女性は大抵、「好きになった人とは絶対に両思いになれないの。どうして?」となります。

高嶺の花やモテる人を追いかける男女は、いつの時代も少なくありません。

しかし相手に釣り合わないうちから、本気で追いかけてしまうと、男性も女性も失恋して泣くハメになります。

「好きになった人とは付き合えない!」となる理由には「身の丈に合わない人に恋してばかり」も、あげられます。

他人事に思えないなら、自分磨きをしてハイスペックな人に生まれ変わるか、身の丈に合った人に恋しましょう。

あなたの問題も解決するはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks