付き合うって、そもそもなんだっけ?交際に関する5のこと♡
付き合うって、そもそもなんだっけ?交際に関する5のこと♡

付き合うって、そもそもなんだっけ?交際に関する5のこと♡

フリー歴が長い女子や、彼氏と上手く行っていない女性の脳裏に、ふとよぎる疑問。それが「付き合うって、そもそもなんだっけ?」です。あなたもこの問いが頭に浮かんだことがあるのでは?そこでこの記事では、知っておきたい交際に関する5つのことをお伝えしていきますので、ぜひ目を通してみてくださいね。謎も疑問も消えてなくなるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも付き合うとは?

“大好きな異性との交際を楽しむこと”

付き合うとは恋に落ちた人と交際することです。

女性は大好きな男性と、男性は大好きな女性とお付き合いし、恋愛を楽しみます。

ただ交際に至るまでには往々にして順序があるもので、まずはお互い恋に落ち、次にどちらかが相手に告白。そうして気持ちを受け入れてもらえたならば、晴れて交際に進むわけです。

なお、恋に落ちてから交際に至るまでには人それぞれの物語があり、カップルになるまでにかかる時間も皆、異なります。

一目惚れして、すぐに告白し、交際に進めた人もいれば、恋人同士になるまでに数十年かかる人たちもいるものです♡

交際のメリット

異性と付き合うと幸せになれます。

「付き合うって、そもそもなんだっけ?」と思っている女子も、恋愛経験豊富な女性も、ときに「そもそも交際にメリットなんてあるの?」と思うことが・・・・

あなたも「男と付き合って何になるの?大変なだけじゃない?」なんて感じたことがあるのではないでしょうか。

でも異性との交際には数々のメリットが存在します。

たとえば「幸福感を得られる」とのメリットがあります♡

自己満足は一人でも得られますが、幸福感は違います。誰かと一緒にいることで得られます。

恋人と一緒に買い物を楽しんでいるときや、おうちでイチャイチャしているときに得られるものです。大好きな彼と一緒にいられるだけで大きな幸福を感じられる女性も!

また「安心感を得られる」とのメリットもあります。

たった一人では常に「病気になったときや不慮の事故にあったとき、私だけで対応できるかな」と思うことになりますが、優しい彼氏がそばにいれば?

「いざというとき助けてくれる」と思えるので、女性はとても安心できます。

「早く幸せになりたい」と考えている人や、心配性の女性は好きな人ができたなら、迷わずアプローチしましょう。

交際のデメリット

一人の時間が激減する等など!

「付き合うって、そもそもなんだっけ?必要だっけ?」とか、「恋愛に良いことなんかない」とか考えている人は、往々にして交際のデメリットを知っています。

過去の恋愛経験や世間に出回る情報、映画、ドラマなどから学んでいるわけです。

あなたも交際のメリットにはうとくても、デメリットには詳しいかもしれませんね。

確かに異性とお付き合いすると、女性は様々なデメリットを実感することになります。

たとえば・・・・

・一人の時間が大幅に失われてしまう。

・彼氏の性格に問題があった場合、振り回されてしまう。運が悪ければ破局後も振り回されちゃう。

・外出が増えるため、お金も時間もあっという間に無くなってしまう。

・交際は必ずしも結婚に結びつかない。

・浮気され、深く傷つけられることがある、等など。

実に多くのデメリットがあります。

ですから彼氏選びは慎重に行わなければならないし、交際後はどうすればお互い幸せになれるのか、常に意識しておく必要があります。

好きな人がいるのなら?

「交際ってなんだっけ」な女子も告白しよう!

交際には数々のデメリットが潜んでいると分かっても?

「あの人とお付き合いしたい」と思えたなら、いつまでも気持ちを胸の奥にしまっていてはいけません。相手男性がモテるタイプだったなら、グズグズしていては他の女性に取られてしまいます!

できるだけ早めに告白してしまいましょう。

まだ彼との距離がそれほど縮まっていない場合は、すぐにアプローチを始めてくださいね。

相手と同じ職場に勤めているのなら、毎日きちんと挨拶する、チャンスがあれば話しかける、ランチに誘う、彼女の有無をたずねる、連絡先を交換して、一日に一度は連絡する等など。

シャイな女性は「恥ずかしい」と思うかもしれませんが、大人の女性の恋はスピードや勢いが大切です。

焦ることはいけませんが、のんびり構えていると婚期を逃してしまう恐れもあります。

今のうちにできることをしておきましょう♡

交際後にすることとは?

彼氏とデートや会話を楽しもう!

「異性と付き合うって、どういうこと?」と思っている女性のなかには、付き合った後、何をすれば良いのかピンとこない人もいるものです。

でも、それも無理はありません。

現在は自由恋愛や生き方、個性が尊重されている時代です。

だから交際後に何をすべきかは彼氏と彼女で決めて構わない、とされているため、「選択肢が多すぎて、何をしたら良いか分からない」となる人が少なくないのです。

あなたも現在、交際後にすべきことが分からず迷っているのなら?

次のことを実行してみてくださいね。

・彼氏とデートや会話を重ね、楽しい思い出を増やす。

・経歴や将来像、恋愛観の他、結婚願望の有無といった、重要な事柄を伝え合う。

・家族や友達を紹介し合う。

・愛情や気持ちをマメに彼に伝え、ときには愛し合うことをおねだり。

このようなことをすれば、お互い相手への理解が深まり、仲も深まりますよ。

結婚を見据えた交際ができるかどうかもハッキリしますから、心配性の女子や早く結婚したい女性も安心できます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks