大好きだった男性!一度は諦めたけど愛が復活したときの対処法とは
ある男性を好きになったとしても?必ずしも両思いになれるわけではありません。諦めざるを得なくなるときだってあります。でも、一度は諦めた彼への気持ちが復活してしまったなら・・・・。この記事では、オススメの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡
自分を磨いて欠点を改善
一度は諦めた人が手に入るかも!
愛する人を諦めざるを得なくなる理由は人により異なります。
既に彼に恋人がいたために失恋を受け入れざるを得なかったとか、「好みじゃないから」と言われて振られたとか。
ただ理由が何であれ、自分磨きに励み、欠点を改善することで両思いになれることもあるものです。特に好みではないからと振られた女子は、カップルになれる可能性大!
彼好みのヘアスタイルやファッションを取り入れる、ダイエットをする、教養を身に着ける、ワガママを言わないようにする等など。
「これをすれば、あの人も振り向いてくれるかも!」と思えることを、積極的に行ってみてくださいね。
その努力は無駄にはならないはずですよ♡
友人に辛い気持ちを告白
本命男性に明るい顔を見せられるように!
一度は諦めた男性への恋心が復活した場合、とても辛い気持ちになる女性は少なくありません。
恋人がいる男性を好きになってしまった人や、友人知人に交際を止められる人を愛してしまった女性は、とっても辛い気持ちになってしまうかも・・・・
あなたも今、心にモヤモヤや不幸を抱えていませんか?
もしそうなら、まずは友達に今の状況を包み隠さず告白することがオススメ!
暗い気持ちを抱えた状態で大好きな人と向かい合っても辛いだけです。相手に暗い顔を見せてしまい、嫌われてしまう恐れもアリ。
ですから何よりも先に信頼できる人に気持ちを伝えて、心をスッキリさせましょう!
「誰かに気持ちを伝えたくらいで心がスッキリするもの?」と思えるかもしれませんが、予想以上に心のモヤモヤやストレスが消えるものですよ。
他人に本音を明かすことが苦手な人も、ぜひ試してみてくださいね♡
勇気を出して告白
後悔したくないなら気持ちを伝えよう!
ある男性を深く強く愛したけれど、告白する前に諦めてしまった・・・・
そんな女性もいるものです。
あなたもその一人なら?
彼への愛が復活した場合、勇気を出して告白してしまいましょう。
「そんなこと無理」と思うかもしれませんが、告白しないとまた諦めることになってしまう可能性大!
おまけに諦めた後、「やっぱりあのとき玉砕覚悟で告白すれば良かった」と思い続けることになるかも・・・・
後悔したくないのなら、それに心をスッキリさせたいのなら、思い切って愛する彼に気持ちを伝えてしまいましょう。
「どうしても勇気が出ない」と思える女子は友達に立ち会ってもらうとか、背中を押してもらうとか。何らかの対処法を考えて実行すること、おすすめします。
彼を忘れて恋活に励む
恋人や結婚相手が見つかるかも♡
一度は諦めた男性を、また好きになってしまったとしても?
彼が既婚者の場合、あるいは「恋愛も結婚もしない」と決めている人だった場合、両思いになることは困難です。
両思いになれる人もいますが、多くの苦労を経験した後に、ようやく交際にこぎつけられるケースがほとんどです。
「苦労したくない」「辛い恋はイヤ」と思うなら、いっそ相手を忘れて新しい恋を探しましょう!
辛い決断になるかもしれませんが、難易度の高い恋に賭けるよりは幸福になれる可能性が高いですよ。
早く幸せをつかみたい女子や、いずれは結婚したいと思っている人にも、この方法がオススメです。
今の時代、独身男性と出会うことは難しくありません。全国各地で恋活・婚活に関するイベントが開催されていますし、マッチングアプリを使えば、おうちにいながらにして恋人探しができます♡
【参考記事】マッチングアプリについてもっと知りたいなら!▼
マッチングアプリで出会ったイメージと違う男たち!具体例&対処法♪
こんな女性はマッチングアプリに向いてない!知っておきたい5つの特徴
趣味や仕事に打ち込む
ふいに素敵な男性に出会えるかも!
交際を諦めた男性への恋心が復活したからといって、すぐに対応を決められる女性はあまりいません。
あなたも今後、どうすべきか。まだ迷っているかもしれませんね。
そんなときは一旦、愛する人や恋愛から距離を置き、全く別のものに打ち込むことがオススメ!
たとえば趣味の活動に打ち込むとか、お仕事に没頭するとか。出世のためにスキルアップに励むのもいいかも。
他事に専念することで視野が広がり、気分もスッキリして、今後なにをすべきか明確になるはずですよ。
また、趣味の活動などに打ち込んでいるときに、素敵な男性と知り合う可能性もアリ!
一度は諦めた彼への愛が復活してしまったときの対処法には「趣味やお仕事に打ち込む」も、あげられます♡
【参考記事】恋心についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部