脈ありだった男性に飽きられた!よくある原因はこの5つ
脈ありだと思っていた男性が急に手のひらを返したなら?「なんで?」と思うだけでなく、飽きられた原因を知りたくなりますよね。この記事ではよくある原因を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。知っておけば、次の恋では失敗せずにすむかも!?
好みが合わなかった
価値観が違いすぎて飽きられた!
好意は案外もろいものです。
ちょっとしたことがきっかけで消滅することがあります。
たとえば、好みがまるで合わないと分かったとき。
自分はアウトドア派でジョギングやハイキングが好みだけど、大好きな女性は読書やテレビゲームが大好きな場合。お互い話が噛み合わず、会話はいまいち盛り上がりません。
だから、だんだん好きの気持ちがしぼんできて、やがて飽きや関心の喪失を感じ始める男性は少なくありません。
飽きっぽい男性や刺激を求める男性の場合、そういったものをとても早く感じ始めます。
女子が「脈ありだった彼に飽きられたかも。急に冷たくなった!」と思うとき、残念がながら原因にはしばしば「好みが合わなかった」があげられます。
【参考記事】脈ありの男性についてもっと知りたいなら!▼
彼が脈ありだと確信できちゃう!見逃してはいけない5つのサイン♡
身近な年下男性が出してるかも?年上女子に出す5つの脈ありサイン♡
彼の話を聞かなかった
脈ありだったけど欲求不満になり飽きた!
誰だって自分の話を聞いてもらいたいし、話したいことを自由に話したいと思います。
おしゃべりな男性や話し手に飢えている男性は特に、その欲求が強いかも!
ただタイプに関係なく、好きな人が自分の話ばかりして、人の話をロクに聞かない場合、やはり男性の好意はしぼんでしまいます。
そうしてずっと好きだった女性を追いかけることに飽き、別の女性に目を奪われるようになります。
脈ありだった男性に飽きられる原因には「彼の話を聞かなかった」も、あげられます。
つい異性の前でマシンガントークをしがちだった女子は要注意です。「彼氏がほしい」と思っていても、人の話をしっかり聞くクセをつけない限り、望みは叶わないかも・・・・
魅力的な女性が登場した
別の女性のせいで飽きられた!
すぐ近くに大好きな人がいたとしても・・・・
ふいに好きな人よりも素敵な女性が現れたなら?
男性のなかには後者に目を奪われ、前者へのアプローチをやめてしまう人たちがいるものです!
彼らにとって、それまで好きだった人は過去となり、新しく出現した女性が恋愛対象となります。
このため元好きだった人に話しかけられても何も感じず塩対応してしまい、「私のこと、もう飽きたのかな?」と思われることも!
もしこれまで脈ありだと思っていた人が、急に冷たくなったなら、また態度が豹変したのが、ある女性が現れた途端であるならば、「彼は古い恋に飽きたのだな」と考え、潔く諦めるべきかも。
別の女性に夢中になっている男性の心を取り戻すのは、なかなか難しいものです。
【参考記事】異性へのアプローチについてもっと知りたいなら!▼
世話を焼きすぎた
好きな人が母親に思えてきて飽きた!
一旦仲良くなると、相手が異性であれ同性であれ、とても世話を焼く女性たちがいるものです。
「世話焼き」とか、「面倒見が良いタイプ」とか呼ばれる彼女たちは、相手のために一生懸命尽くします。
本人たちはそれで満足しているかもしれませんが、男性の中にはそんな彼女たちに飽きる人もいるものです。
たとえ最初は「優しい」とか、「面倒見が良い」とか感じて好意を抱いたとしても、徐々に相手が「面倒くさい人」、あるいは「おせっかいな母親」に見えてくるためです。
「彼は脈ありだと思ったのに、もしかして飽きられた?」と思えるとき、それは本人の「世話の焼き過ぎ」かもしれません。
男友達や気になる人に尽くしてしまいがちな女性は要注意です!
交際できそうにないと思えた
何年も片思いしてるなんて無理!
女性と同じく男性も、好きな人とは少しでも早く結ばれたいと願うもの。
だから毎日せっせと連絡したり、デートに誘ったり、声をかけて褒め称えたりします。
でもいつまで経っても何をしても彼女が振り向いてくれないと?
だんだん努力することがバカバカしくなり、おしまいには飽きてしまう男たちもいるものです!
「どうやっても交際できそうにないと思えた」も、男が大好きな女性に飽きる原因の一つです。
学校や職場の女性に恋に落ちた場合、男性の多くはすぐには相手に飽きません。でも恋活や婚活中に出会った人の場合は別です。
何度かデートを重ねるも、全く手応えがなかったなら、男性はすぐに飽きて、次の女性に目を向けてしまいます。
気になる人が自分に好意を持っていると分かったなら、できるだけ早く相手に好きの気持ちを伝えて交際に進みましょう。
【参考記事】恋愛中の努力についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部