いいと思う人は相手いる人に思えちゃう!真実やそう思える原因とは
いいと思う人は相手いる人に思えちゃう!真実やそう思える原因とは

いいと思う人は相手いる人に思えちゃう!真実やそう思える原因とは

世の中には星の数ほど男性がいるけれど、いいと思う人は皆、他人の物のように思えてしまう。そんな女性になってしまっていませんか?でも本当に皆が皆、相手いる人なのでしょうか?この記事では本当のところや、そう思える理由についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いい人の本当のところ

「いいと思う人は相手いる」は思い込み!

女性がいいと思う人は少なくありません。

イケメンで優しい人やお仕事のできる頼もしい人などは職場や学校、街中にたくさんいるものです。

ただ、そのような人たちの全員が既婚者や彼女持ちというわけではありません。

実は恋愛経験ゼロの人もいれば、離婚してフリーの人もいるし、彼女と別れたばかりの男性もいるものです。

「魅力的な人は皆、もう相手いる人」との考えは、あくまで思い込みであり、錯覚でもあります。

事実、婚活パーティーや結婚相談所などには、魅力的な独身男性が多数、参加しているものです。

これまで「魅力的な人は皆~」と思っていた女子は、大手企業や地方自治体が主催する恋活・婚活イベントに参加してみること、オススメします♡

思い込みではないケースも

既婚者しかいないコミュニティに属した場合!

世の中には様々なコミュニティが存在するものです。

そのなかには既婚者しかいないものも!

つまり既婚男性だらけ、彼女持ちだらけの職場やサークルなんかもあるものです。

それでもし結婚願望ありの女性が、そのようなコミュニティに放り込まれた場合、さらにコミュニティ内に魅力的に思える人がいたならば?

どうしても「いいと思う人は、皆もう相手いる!」となってしまいます。

たいていの女性にとって「魅力的な人は皆、もう~」との考えは思い込みに過ぎませんん。

でも運が悪いと、思い込みではなく、事実になってしまいます。

「私の周りも皆、結婚指輪をしてる男性ばかり!」と思っている女子も、恋活・婚活イベントに参加しましょう。

合コンや婚活パーティーなどに通えば、あなたもフリーの素敵な男性に出会えるはずですよ♡

既婚男性の魅力

男としての魅力や安定感アリ!

「いいと思う人は皆、相手いる人」と考えている女性の目に、既婚者や彼女持ち男子は魅力的に見えているわけですが、そもそもそれはなぜなのでしょうか?

理由は様々ですが、よくある理由に「彼女や妻がパートナーを磨いているから」があげられます。

彼女たちは彼氏や夫のためにヘアスタイルを整えたり、悩みを聞いてあげたり、癒やしてあげたりしています。

そうしているうちに男性のセンスや人格が磨かれ、男としての魅力を増していきます。だから交際歴や結婚歴の長い男性のなかには、フリーの女子の目にとても魅力的に映ってしまう人も!

また、家族のために出世して経済的な余裕を身につけた人もいれば、恋人に大切にされているために落ち着きや安定感を醸し出している人も少なくありません。

つまりフリーでない男性は、不倫を嫌う真面目な女性をも魅了する様々な魅力を備えているのです。

このため「いいと思う人は~」との思い込みも生まれやすいようです。

独身男性の多くは魅力がない?

結婚願望がない男は魅力に欠けがち!

「魅力的な人は皆、もう相手いる人」との考えは大抵の女性にとっては誤りであり、独身男性のなかにも魅力的な人はいます。

ただ、一部にはどうしても女性の目には魅力的に見えない男性がいるものです。

特に結婚願望がない男性は女性の気持ちに無頓着。異性からの評価に興味がないので、服装はいい加減で、女性を傷つける発言をさらりと口にします。

このため「いい人と思う人は皆、他人のもので、イヤな奴は皆、独身」なんて考えちゃう女性も・・・・

ただ男性も結婚を意識したり、恋に落ちたりすると大きく変わるもの。自分磨きをして素敵な男性に生まれ変わる人もいれば、異性の気持ちを勉強してリード上手な男になることも!

「周囲の独身男性のなかには魅力的な人がいない」と嘆いている女子は、その独身男性にアプローチして落とし、彼を魅力的な男性に成長させると良いかも!?

既婚者に惹かれたら?

不倫は速やかに卒業しよう♡

身近な場所にいる独身男性は魅力に欠け、既婚男性がとても魅力的に見えたなら?

ダメだと思いつつも不倫に走ってしまう女性がいるものです。

また元々、不倫や略奪愛が大好きで、「好きになる人は皆、他人の物」という女性も・・・・

ただ彼女持ち男性との恋以上に、既婚男性との恋はハイリスク。バレたとき恋人も自分も、家族や友達から白い目を向けられることもあれば、彼の妻から高額の慰謝料を請求されることも!

このため現在、既婚者との恋にハマっている女子は、恋活や婚活をして、いい人に思える独身男性を探すとか、友達に素敵な人を紹介してもらうとかしましょう。

周囲に何もかもバレる前であれば、やり直せるはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks