一度ハマったら抜けられない!沼系女子の特徴5選
一度ハマったら抜けられない!沼系女子の特徴5選

一度ハマったら抜けられない!沼系女子の特徴5選

何かのはずみでハマってしまったなら、決して抜け出せない底なし沼のような女性がいるものです。沼系女子と呼ばれる彼女たちは男性を虜にし、いつまでも大切にされるようです。この記事では沼系女子の特徴を5つ、ご紹介していきますので、今彼や片思い中の人に大切にされたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自然体

沼系女子は素直でストレスフリー!

男性を虜にする沼系女子の誰もが美人というわけではありません。

また、特別な生き方をしているわけでもありません。

彼女たちの多くはむしろ自然体で、いつも自分に素直に生きています。したくないことを我慢してし続けることはなく、したいことをして毎日を過ごしています。

だからイライラすることも、周囲の人に当たり散らすこともなく、男性に話しかけられたなら明るい顔で応じて安心させます。

このため彼女たちのそばは居心地が良く、この点に惹かれる疲れた男性も多いようです♡

現在、大好きな人に素の自分を見せられていない場合、あるいは明るい笑顔を見せる余裕がなくなっている場合、沼系女子にならい、自然体でいることを心がけると良いかも!

ギャップが魅力的

沼系女子はギャップで男の心をつかむ!

人はギャップに弱いもの。

普段タフな男性もある日、ふいに異性のギャップに触れたとき、心臓が高鳴ることが!

たとえばいつもは強気な女性が可愛く弱さを見せたときや、キャリアウーマンが家庭的な一面を見せたときなどがそうで、魅力的なギャップを見せられると、男性はドキッとしたり、キュンとしたりしちゃうのです♡

沼系女子も実はこの手のギャップを持っていて、色々なシーンで男性の胸をドキドキさせています。そうしてただの女友達から気になる人へと昇格されているもよう。

「私も好きな人の気になる人になりたい!」と思う女子は、沼系女子のこの特徴にならいましょう!

片思いしてる人の前で、さりげなく自分の弱いところや長所を見せると、あなたも彼の気になる人になれるかもしれませんよ♡

優しい

男を癒やしちゃうのも特徴の一つ!

そばにいると楽しい気持ちになれる刺激的な人に、男性は惹かれるものです。

ただ惹かれたとしても、本命にするとは限りません。刺激的な人は一緒にいると疲れるもするし、浮気の恐れもあるからです。

でも明るくて優しい人は逆です。二人っきりで過ごしているときも、他の人を交えて会話しているときも、心が癒やされホッとします。

困っているときや悩んでいるときには相談にのってもらえるので、頼もしさを感じたり、キュンとしたりしちゃうことも♡

一度ハマったら抜けられないと言われる沼系女子は、実はこの優しい人でもあります。男性を癒やし、離れられなくしてしまいます!

沼系女子の特徴には「優しい」もあげられます。

疲れた彼氏を癒やしてあげたい女子や、好きな人をキュンとさせたい女性は、好きな人にもっと優しくすると良いかも♡

ほっとけない

沼系女子は男の本能を刺激しちゃう!

自分に素直で優しい一面があるからなのか。

沼系女子のなかには人に騙されやすい人もいれば、他人に誤解され思い悩む人も・・・・

男性のなかには、このようなほっとけない女子に弱い人達もいるもので、彼らは悩める沼系女子を見ると、つい手を貸したくなってしまいます。

そうして何度も手を貸しているうちに、相手を無視できなくなり、ハマってしまう人も!

か弱い人や悩んでいる人を放っておけないと感じる本能が、男性には備わっています。この本能に忠実な男性は特に、沼系女子にハマってしまう傾向があります。

気になる人や恋人がほっとけない子に惹かれるタイプなら、あなたもときにはドジなところを見せるなどすると、二人の距離をもっと縮められるかも!?

相手を否定しない

他人を素直に受け入れることも特徴の一つ♡

男性には人に「認められたい」と感じる本能も備わっています。

褒められたり、持ち上げられたり、信頼されたりすると喜ぶ男性が多い理由はココにもあるというわけです。

ただ男性は逆に自分の好みや得意なこと、意見なんかを繰り返し否定されるとイラッとしちゃうし、否定されてばかりだと自信を失ってしまいます。

だけど男性から自信を奪う発言をしてしまっている女性は少なくないのですが、男性にモテる沼系女子は違います。

安易に否定することはありません。よほど非常識なものでない限り、相手の価値観や発言を受け入れ、素直に尊重したり、彼の好むものを一緒に追いかけたりします。

「相手を否定しない」も、沼系女子の特徴の一つです。

これまで好きな人に挑んでしまいがちだった女子は、ときには相手を立てたり、共感したりすること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks